注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那(29) 私(24)妊娠8ヶ月の共働きです。 私は妊娠しててもつわりがな…

回答8 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 09:36(更新日時)

旦那(29)
私(24)妊娠8ヶ月の共働きです。
私は妊娠しててもつわりがなく普段とさほど変わりなく家事、仕事をしており体調も良いので旦那が一泊二日で友だちと釣りに行きたいというので行ってもらいました。
釣りの途中、旦那が足を滑らし池?にはまり靴が濡れたそうです。15時ごろ家に帰ってきてから自分で洗ってベランダに干していたのですが、翌朝私が見た時には乾いていなくベランダの塀に置いていたので落ちたら嫌だなと思ったのと、ベランダの中の台も日当たりがよかったのでそこに置き変えました。
すると昼前に旦那が靴が乾いていないのと場所が変わっていると怒り始めました。見ると日陰になっていました。確かにそれでは乾かないなと思い素直に謝りましたが、勝手に人のものを触るな、嫌がらせをするな等暴言を吐いたあと臭いから弁償しろと言ってきたので私も弁償すると言い返しました。時間的にも昼食の時間だったので先に食事を済まそうと思ったのですが、食事の前にすることがあるだろうと食事をすることも許されず2時間程ネットで探しましたが、ハワイで購入した物らしく見つかりませんでした。なので洗濯物を取り込みながらなかったこととよく似たものなら新品で返すことはできると伝えました。しかし、弁償すると自分で言ったことは守れの一点張り。無理だと言うとハワイに行ってこい。それが無理なら靴を洗うなりして反省の姿勢を見せろと言われました。朝から洗濯、掃除としており、前日は体調が悪いと言って寝込んでいたのでおじや作ったりと少しだけしかできませんでしたが看病もしていたので、さすがに私も腹が立ちベランダから投げ捨て(二階)ました。そのままにしといてもよかったのですがアパートなので迷惑になると回収し洗って干しました。その時点で夕方なのでもちろん18時頃に見ても乾いてなくまたそこで怒られ終いにはクリーニングに持っていけ、代金はお前の小遣いから出せと言われました。私は月3万で旦那は月五万。食費や生活用品等、共同で使うものは別です。

私の一方的な話になりますが、私は間違っているのでしょうか。
11月には子どもも産まれる予定なのでケンカは避けたいと思っているので何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。

タグ

No.2519116 17/08/21 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 01:25
お助け人1 

みみっちぃ男。
クリーニングへ靴持っていく事前提に
今後、主が腹立つ原因は旦那なのだから話し合いなさい。

No.2 17/08/21 01:46
匿名さん2 

そんな旦那で大丈夫か…
心配だわ…

No.3 17/08/21 01:54
通行人3 

嫌な旦那。今に始まった性格じゃないはず。今までも我慢してきたんだし貴方が今後我慢するかしないかの話。離婚したくないなら、我慢するしかないでしょ。

No.4 17/08/21 05:39
通行人4 

そんなチンケなだんなかー
子供が可哀想だな

No.5 17/08/21 07:00
匿名さん5 

そんなの嫌がらせじゃないですか!
大事なお気に入りのくつなら、釣りに行くのに履いていけば汚れるくらい、想像できたはず‼️
旦那さんの責任で自分が悪いんだから、自分で探させなさいよ。
奥さんがお腹が大きいのに、自分のことばかりで、はっきり言って凄くムカつきました。
父親の自覚なしですね。

そんなことが続くようなら、産まれてくるお子さんのために、離婚も考えた方がいいんじゃないですか‼️
そんな人が父親なら、お子さんが可哀想です。

No.6 17/08/21 08:16
専業主婦さん6 

そもそも濡れた靴の乾かし方って、外に置いとくだけじゃ乾かないでしょう?

雑菌が繁殖して臭くなるだけ…

湿気取りに新聞紙やキッチンペーパーなんかを入れるとか、ドライヤーを使うとか…

ご主人、そんなにお気に入りの靴なら手入れもちゃんとすればいいのにね( ノД`)

No.7 17/08/21 08:24
通行人7 

バカバカしい事で何やってるんですか!
子供が生まれたら、こんな事でいちいち揉めている場合ではありませんよ。
あなたの旦那は幼稚だと思います。
自分の好きな事をて、ハプニングがあり、思い通りに行かないとキレる。
子供が生まれたら、思い通りに行かない事ばかりですよ。
生活も一変しますし、何よりも、趣味に興じている場合ではありません。
買い物へ行く事すら、むつかしくなります。
お互いに目を覚ましましょう。
父親 母親になるのだから・・・

No.8 17/08/22 07:32
お礼

皆さんありがとうございます。追記のようになるのですがケンカの時にクソ、クズ等の暴言、言い返そうとすると臭いから黙れと言って私の話を全く聞こうともしません。暴言吐かれているときは我慢しているのですがその後からは我慢できず物を投げたりしてしまいます。旦那からは何回も物を投げたりするなと言われてきましたが、我慢できません。何故私が物を投げたりするほど腹が立っているのか分かっていないようです。この間、眉毛の所に少し切り傷を負わせてしまいました。私も利き手の甲を殴られ腫れています。一生は残らないと思いますが2人とも目立つ所にケガをしました。ですが、旦那からは俺のほうが目立つ所にケガをした。手の甲が顔やったらよかったのにな。と容姿について言われました。友だちに相談しても細かくは言えず本気で困っているので父(父子家庭なので)と姉によく相談をするのですが、また父と姉に泣きつけば?とどんだけ人が悩んでいるのかも知らずバカにしてきます。
子どものことも考えていないのか、休暇中で絶対に出勤しなくてはいけないわけではないのに定期検診があると分かってて出勤していきました。定期検診日はだいぶ前から言っていたのに。。と悲しい気持ちと子どもがかわいそうという気持ちになりました。出勤して行く時には、お前のためになにかしてやろうとかそんな気持ちは一切ないと言われました。

長くなりましたが父に相談したところ離婚の話も出て、旦那からは義父、義母に話すように言われました。まだ旦那には言っていないのでどうなるか分かりませんがきっと離婚になると思います。たくさんのご意見ありがとうございました。

No.9 17/08/22 09:36
匿名さん2 

離婚は、悪い事ばかりじゃないよ。元気出してほしいよ。元気な赤ちゃん産んでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧