関連する話題
一年以上付き合ってる不倫相手(38歳)の彼に カテゴリー分けにすれば不倫になっちゃうけど 気持ちはそれ以上にあって好きだし、 いつも何をするにも○○を考え
ダブル不倫をしてしまいました。職場の上司で、2年間、彼が時間ある?と誘ってきたり私が誘ったりもありましたが数回ホテルに行くという感じで、あとは2人でご飯だけ行く

初めまして。W不倫中です。もうすぐ一年になります。会ってる時や、LINEのやりと…

回答62 + お礼4 HIT数 16118 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 01:01(更新日時)

初めまして。W不倫中です。もうすぐ一年になります。
会ってる時や、LINEのやりとりなどをしている時はとても楽しいのですが、それ以外の時は苦しみに襲われます。

彼はもちろん自分の家族が一番です。
私もそうですし、家庭を壊したくはありません。
でも、頭ではわかっていても、きれいに割り切るのって難しいですね。

その点彼はちゃんと整理してあって、何度も家庭が一番大事だと聞かされています。

私のことも大切にはしてくれています。
愛していると言ってくれます。
毎日連絡も欠かさずしてくれます。

でも、自分だけ取り残されている感覚…。
何かあった時、彼は命がけで自分の家族を守るでしょう。
あっさり私の手を離すことは見えています。

私も同じように自分の家族は大切です。

ですが、彼のようにきれいに割り切ることが出来ません。
いつもそんな葛藤を抱えています。

私をどんなに愛してくれていても、自分の大切な家族への気持ちは絶対にブレない。
そんな彼に憎しみのような気持ちもあります。

何度か別れ話もありました。
でも、3日も経たないうちに耐えきれず連絡してしまいます。
私は彼に依存しているのでしょうね。

この先、未来はありません。
気楽に楽しむスタンスであれば、別れの時が来るまで楽しんで終わりなのかもしれません。
でも、私はそんな器用なことが出来ず、どうせ終わりが来るなら早く終わらせてしまいたい気分です。

でも、別れるのは本当に辛い。
付き合ってても辛い。

どうしたらいいのでしょうか?
まとまらない長文で失礼しました。


No.2520938 17/08/24 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.53 17/08/27 02:58
匿名さん53 

No.52さん
主さんは別れるって決めたんだから
変なアドバイスは止めてください。
只でさえ不倫って自分との葛藤に負けやすいんだから。
主さんにとって正しいアドバイスならいいけど、そう言うのやめてね。

No.55 17/08/27 11:36
匿名さん55 

分かります。私が全く同じ状況です。彼は家族を第一にしています。絶対に自分のものにならない人、でも私は彼を失うことは出来ないのです。それに私は彼が家庭を大切にしている所に惹かれたので。
最初は彼を独占したい気持ちと闘っていましたが、今は彼の幸せは何なのか考えます。私の存在が彼の不幸になったなら、どんなに苦しくても別れる。
でも、そうでない時はこのまま一生…と思ってます。
とにかく誰一人傷つけないこと、墓場まで持って行くことは必須です。

社会的規範には背くのですが、結婚制度は所詮制度であって、時代や国によっては普遍のものではありません。

もしかしたら私はただの都合のよい女なのかもしれません。でも、彼を愛しすぎて、それでもいいのです。短い一生、私は自分の感情を大切に生きていきたいです。

No.56 17/08/27 12:20
匿名さん53 

↑だからそう言う継続を進める話はしなさんな‼って
別れる決心したんだからゞ(`')、
全く55といい52といい(削除されてるし)
人の心境も考えてあげてね。
ここは駄目、他でしてー
一先ずここの主は決断したんだから迷わせないで!!

No.57 17/08/27 17:42
匿名さん11 

結婚制度に則れないなら結婚しなきゃいいし 解消方法だってある。
制度に文句あるなら利用しなければいいのに利点だけは利用したいなんてムシが良すぎないか?
結婚なめてるとしか思えない。
世の中の殆どが守るから秩序は保たれ自分も恩恵を被ってるのに こと恋愛の問題になるとだらしない一部の人達の戯れ言が残念です。
既婚者の恋なんて どんな覚悟で結婚したやら。それまでに良い恋愛経験して来なかったの?モラルは結婚前に培われなかったの?

No.58 17/08/28 22:42
匿名さん58 

苦しんで苦しんで、彼を恨んで恨んで恨み抜けば自然に落ち着きます。

苦しむ事、悲しむ事、自分の負の気持ちを否定せずに。どん底まで落ちてみて。

No.59 17/08/28 23:37
匿名さん59 

自分の事不安ばかり話してるけど相手の嫁さんや子供の事考えないの?
汚い言葉3つ程吐き捨ててやりたいけれど我慢しますね。

No.60 17/08/30 19:11
匿名さん60 

重さに耐えられなくなった時に彼に捨てられますよ〜。私がそうでした。バレたら私を愛していると言う。私が居れば他には何もいらないって言ってた彼にです。信じ切って依存していたから辛かったですよー。早く夢から醒めて自分から振った方が後が楽。

No.61 17/08/31 16:27
匿名さん61 

自分は不倫の相手と再婚した38歳男です。相手は初婚です。
結論から言えば離婚をし、再婚した事が元嫁の立場も踏まえて1番よかったと思っています。
親はかなり泣きましたが^^;
不倫にも色々な形があり、不倫に始まる過程こら置かれている立場、状況もほんと様々だと思うので一概にこうした方がいいとは言えませんが、気持ちだけは凄く理解が出来ます!
ケツメイシのバラードPVなんか今だに見るたびに思い出して泣きます。

結局、相手があなたの事を思って振ってくれるしか解決方法はないと思いますよ。

時間の流れに身を任せ、罪悪感と戦いながら前向きに頑張って下さい。

No.62 17/08/31 22:09
匿名さん62 

やりたい生き物なんだよ。男は。
その為なら愛してると囁やくのなんて何てことない。そんなことに気付きもせず気持ちまで持っていかれた女の典型。
いい加減、目を覚まさないと惨めなだけ。大事なのは常に妻。
男の浮気とはこういうもの。だから浮気という。

No.63 17/09/01 01:25
匿名さん63 

取り残されたような感覚って・・・

あなたの家族が取り残されちゃってるけど・・・

それでお互い家族が一番と思ってるの?
子どもが母親の不倫を知ったら傷つくよ。
子どもは自分と自分の父親だけを愛して欲しいものだよ。

No.64 17/09/01 20:51
通行人64 

掲示板で告白しなきゃならないなんて…もう身近の人に知られたくて堪らないのね。
彼に依存?違うね。
貴方の失態を誰かに気付いて欲しいだけよ。

お遊びの不倫って滑稽だね。
どう?悲劇の自分になれて泣けた?良かったね。

秘密ならどんな事があっても口が裂けても秘密なのよ。

あなたは彼をも裏切ったのよ。可哀想な私…ってしか思ってないくせに。

No.65 17/09/02 18:48
匿名さん65 

私の夫もW不倫中です。
我が家においては相手の女も夫も家族を第一にとは考えてないように思えます。
まず第一に考えていたらそもそも不倫なんてしませんよね?
お互い性欲の捌け口なんじゃないんですか?
でも同じ相手だと結局いつかは飽きるんだと思います。
その時に別れるんじゃないんですか?
この事で一番の被害者はお子さんですね。
あなた達にはいつか天罰が下ると思います。
世の中そんなにうまくいきませんよ。

No.66 17/09/03 01:01
匿名さん66 

遊ばれてるとは知らずに、、、
別れられない
貴女が可哀想です。
「愛してる!のセリフとは」
不倫相手の男性が本当に一番で愛してる人は貴女では無く妻ですよ!
貴女は所詮2番手です。
遊ばれてるのが分からないの??
不倫をする男は貴女とは「生」セックスをして中出しをしたいだけ!
不倫の目的はセックスです。
都合が悪くなったら相手から捨てられますよ!
万が一、お互いにパートナーに不倫がバレたら慰謝料払えますか?
下手したら双方から合計で500万以上請求されるけど?!
払えるの?
破産宣告で免責は出来ませんよ!
バレて泣いても相手は許してくれません!
その覚悟が有るならどうぞ!!
いずれ自分が悪さをした行為は必ず自分に返ってきます。
20年後 貴女は何歳になりますか?
その時 貴女の性感帯のあそこが濡れない、締まりが悪い、女としての魅力が無い、旦那さんがそう思ったら貴女には見向きもせず別れ話をして離婚して他の女性と交際するでしょうね。
これはもう自業自得です。
結婚すれば何は母親になり
そしてお母さんになります。
でも貴女にはその覚悟が有りません。
恋愛をしたいタイプの貴女には女を捨てきれないです。
貴女は一層の事 離婚して独身に戻って色んな男性と恋愛して生涯独身で生きた方がご自身の為 周りの為です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧