関連する話題
ダブル不倫をしてしまいました。職場の上司で、2年間、彼が時間ある?と誘ってきたり私が誘ったりもありましたが数回ホテルに行くという感じで、あとは2人でご飯だけ行く
一年以上付き合ってる不倫相手(38歳)の彼に カテゴリー分けにすれば不倫になっちゃうけど 気持ちはそれ以上にあって好きだし、 いつも何をするにも○○を考え

初めまして。W不倫中です。もうすぐ一年になります。会ってる時や、LINEのやりと…

回答62 + お礼4 HIT数 16116 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 01:01(更新日時)

初めまして。W不倫中です。もうすぐ一年になります。
会ってる時や、LINEのやりとりなどをしている時はとても楽しいのですが、それ以外の時は苦しみに襲われます。

彼はもちろん自分の家族が一番です。
私もそうですし、家庭を壊したくはありません。
でも、頭ではわかっていても、きれいに割り切るのって難しいですね。

その点彼はちゃんと整理してあって、何度も家庭が一番大事だと聞かされています。

私のことも大切にはしてくれています。
愛していると言ってくれます。
毎日連絡も欠かさずしてくれます。

でも、自分だけ取り残されている感覚…。
何かあった時、彼は命がけで自分の家族を守るでしょう。
あっさり私の手を離すことは見えています。

私も同じように自分の家族は大切です。

ですが、彼のようにきれいに割り切ることが出来ません。
いつもそんな葛藤を抱えています。

私をどんなに愛してくれていても、自分の大切な家族への気持ちは絶対にブレない。
そんな彼に憎しみのような気持ちもあります。

何度か別れ話もありました。
でも、3日も経たないうちに耐えきれず連絡してしまいます。
私は彼に依存しているのでしょうね。

この先、未来はありません。
気楽に楽しむスタンスであれば、別れの時が来るまで楽しんで終わりなのかもしれません。
でも、私はそんな器用なことが出来ず、どうせ終わりが来るなら早く終わらせてしまいたい気分です。

でも、別れるのは本当に辛い。
付き合ってても辛い。

どうしたらいいのでしょうか?
まとまらない長文で失礼しました。

No.2520938 17/08/24 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/08/24 11:19
お礼

>> 2 そういう状態だと、彼から別れを告げられる前に終わらせないと精神が持たなさそうですね… おっしゃる通りです。なので、いつも終わらせる方法ばかり考えています。でも、やっぱり好きで…。強くなりたいです。

No.6 17/08/24 11:21
お礼

>> 3 旦那に相談 出来ないならずっと悩んで ズルズル関係続けなさい どの道別れる気ないでしょう? ずっと悩んでズルズルして今に至ります。本音では別れたくないからです。でも別れたい…めちゃくちゃですね…。

No.7 17/08/24 11:25
お礼

>> 5 家族のこと考えないの?辛いやらどうしたらいいだとか、せめて旦那と別れてからやるべきじゃないの?それが嫁にもらってくれた旦那に対しての礼儀だろ… おっしゃる通りです。自分の最低加減はわかっているつもりです。もはや人間ではない…確かに真っ当な人間ではないと思います。

No.35 17/08/25 15:38
お礼

主です。
みなさま、ご意見ありがとうございます。
一括のお礼となり申し訳ありません。

結論から申しますと、もう別れようと思います。
今までも何度も別れようとしてきましたが、自分の意思が弱く実現できませんでした。
でも、もう本当にダメだと思いました。
別れます。
これだけのことをしてきたのですから、痛みがあるのは当然です。
でも、周りにその何倍も痛みを与えるようなことをしているのですから、自業自得です。
しばらくは辛い日々かもしれませんが、耐えるしかないです。

みなさま、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました