運動部。キャプテン。しんどい。 先輩はまだ引退してはいないですが、夏から私…
運動部。キャプテン。しんどい。
先輩はまだ引退してはいないですが、夏から私がキャプテンになりました。
最初の方は怒られたらすぐ泣きそうになって、家に帰ってからは毎日毎日泣いていました。経験もなく、何をしたらいいかわからず、結局ずっとずっーと怒られていました。
その中で、家族のありがたみを実感したり、仲間を信じることの大切さが分かってきました。今でも毎日辛いことはたくさんあるし、怒られたりももちろんありますが、慣れてきてすぐに泣きそうになることも、家に帰ってからいちいち泣いたりしなくなりました。
ようやく安定してきた、という感じです。
ですが安定してきたと思ったら、またある問題が起こりました。最終的には無事に解決したのですが、安定したと思ったらまた問題、落ち着いてきたらすぐに問題、と続いてくるのでハラハラです。
そんな中で適当に練習してる人を見ると、とても腹が立ってしまいます。もうしんどいです。キャプテンは怒られてなんぼだとは思いますが、心が安定するときが少ないです。部活中のハラハラはいいですが、チーム内で問題が起こると、家でもそのことを考えてしまって、勉強にも集中できません。
どうしたらいいでしょう。
No.2527633 2017/09/05 21:49(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧