注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は今大学1年生です。 小学校から続けているスポーツの推薦である大学から特…

回答2 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

kuuman( 18 ♀ sj2RCd )
17/09/20 15:15(更新日時)

私は今大学1年生です。

小学校から続けているスポーツの推薦である大学から特待生として声をかけてもらい、部活を頑張ると同時に私が小さい頃から夢見ている教職の資格をとる為、勉強を頑張ろうと思い大学に進学しました。

しかし、入学してすぐに監督が突然学校をクビになりました。これについては私は何も知らされていないため、なぜ辞めたのかは未だに謎のままです。

それ以降は私は新しく来た監督、コーチと共に今まで通り部活を行ってきました。

暫くして私は体調を崩しやすくなり、部活を行っている時にひどい目眩や耳鳴り、さらに部活中に突然倒れたりするようになりました。

二週間ほど前に、部活中ひどい目眩と吐き気に襲われて1人更衣室で横になって休んでいました。(女子の部員には休む事を伝えた)いつの間にか寝てしまっていたようで、2,3時間ほど時間が経っていました。

一向に体調が良くならなくて帰ろうと思った時、部活を行っていた場所には部員どころか監督もコーチも誰1人いませんでした。

その状況に私はパニックになり、過呼吸を起こし倒れてしまいました。
一時間近く1人で倒れていたと思います。(最後の方は意識がありませんでした^^;)
たまたま通りかかった人が救急車を呼んでくれて助けてくれましたが、この事がきっかけで未だに倒れた時の事がフラッシュバックしてきて夜な夜な眠れずに悩まされています。

病院に行くと過度のストレスによるメニエール病と血管迷走神経反射性失神を起こしていると言われ、暫く部活を休むように言われてしまいました。

まだ入学して数ヶ月しか経っていないのにもう部活を辞めてしまいたい。私がいなくてもほかの部員も監督もコーチも困らないだろうと思ってしまいます。

けれど、特待生なので部活を辞めると言う事は学校を辞めないといけない事なんです。私は母子家庭なので特待生でないと様々な免除を受けることが出来ません。

監督やコーチには選手が無理ならマネージャーをやれと言われていますが、部活に行くこと自体が怖くなってしまってそう簡単にマネージャーを引き受けられません。

でも、何らかの形で部活に関わっていないと特待を切られてしまうんです。

どうしたらいいのでしょうか。
本当に悩んでいます。
誰かアドバイス頂けませんか...。

No.2533743 17/09/17 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 19:34
通行人1 

自分と向き合って、そのトラウマになったときのことをリセットすることです。
体調を崩しやすくなった理由は何ですか?

No.2 17/09/19 01:04
お礼

>> 1 リセットですか...頑張ってみます。

体調崩しやすくなったのは、監督とコーチが変わり新体制になった時からです。
必要以上に人の顔色を伺ってしまうので、多分これがきっかけでストレスが溜まっていったんだ思います。

監督やコーチは怪我した選手を見捨てるような指導をしていた為、怪我したり体調が良くなくても「大丈夫です。」と言わざるを得ない状況になっていってしまい身体も心もボロボロになってしまいました。

No.3 17/09/20 15:15
匿名さん3 

とりあえず簡単な仕事からでもいいから、マネージャーとして居させてもらうのが良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧