産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に…

回答34 + お礼33 HIT数 3658 あ+ あ-


2017/10/08 11:37(更新日時)

産後のセックスの頻度について

27歳の女です。旦那も同じです。
一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。
結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。
今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2〜3回ほど誘われます。
ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。
日勤の週のみ誘われ、月に2〜3回という頻度になってます。
幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。
旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時〜17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、
誘ってくるタイミングがわかりません
疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。

こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、
私はもっとセックスしたいです。
結婚前は、結婚したら週3〜4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに
なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。
産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。
でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。

でも、産後でよあまり変わらず。
よくても週2で、少ないと週一です
私から誘ったりは産後はしていません
誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。
悲しいです。
結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。
新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました)
理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。

とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。
でも自分から相談できません
どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?


17/09/28 17:24 追記
夜勤のときも、この前2回ほど誘われてしました。
きっかけ?というか誘われるのタイミングがわかりません。
ムラムラさせられたとか言っていましたが、私のお風呂上がりの裸を見られただけです。

No.2539482 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那さんオナニーで性欲処理していてスッキリしているのですかね?

旦那さんがオナニーした痕跡とかが残っている事はないですか?

No.2

>> 1 オナニーの痕跡はありません。
たぶん。。
妊娠中は自分で処理してたみたいですが、今は私としかしてないと思います、、

No.3

突然性欲なくなるのですか?
うちも旦那は毎日するような人でしたが、妊娠、出産の期間(トータル半年くらいしなくなりました。)


なんでだと思ったら風俗通いしていましたよ。

No.4

セックスセックス言い過ぎてて引く。
もう少し落ち着けよ。

No.5

>> 3 突然性欲なくなるのですか? うちも旦那は毎日するような人でしたが、妊娠、出産の期間(トータル半年くらいしなくなりました。) なん… 結婚してから少しずつ減った気がします、、
でも風俗なんて行ける時間ないしそんなんではないと思います、、

No.6

あんまりがっついていると女性としての魅力がどんどん無くなっていってしまう気がします…。
新婚旅行で毎日セックスもちょっと異常かなって思ってしまいます。
産後で週1回行為に及んでいるなら、全然少なくないと思います。「魅力がない」という不安は持たなくていいのでは?
性欲が強い方がいるのはわかるのですが、奥様ももう27歳ですし、お子様もいるんですから子育てに集中してみてはどうでしょうか…。
とにかく、マイナス思考寄りに悩むのはやめた方がいいです。

No.7

>> 6 やっぱりあんまりガツガツしてない方がいいですよね。。
とおもって、旦那には何も伝えてなく、自分の中で葛藤してます
性欲が強いというか、愛されてるなって実感したい?(今でも感じたいますが交際中はもっと求めてくらたなに、なんで?!って思っちゃいます( ; ; ))
飽きられて来てるんでしょうか?

No.8

私の友達も減ったから 気にしていたけど 結婚生活があるし 子育て大変だから 落ち着いたのかもね。
あなたも少し大人になりすることばかり考えず生活した方がいい

性欲強いの?

No.9

>> 8 性欲が強い訳ではないしどうしてもやりたい!ってわけではないですが、女としてみられたい、求められたいと思います。

No.10

たまには 主さんから 誘えばいいのでは?

旦那さんも 自分から誘ってばかりでは 虚しくなると思います

No.11

>> 10 自分からばかりで虚しくなりますかね?独身時代も全て旦那から求められていたのでそんなもんだとおもってました、、
昨日も、おやすみのキスと長いハグされて胸も触ってきたのにもかかわらずなにもなく、、
私も生理なのですが、生理とは言ってなくて(もしかしたら気づいてるかも、、?)
生理だと知らなければ誘ってきてもいいのに、、ってまた悲しくなりました

No.12

誘うタイミングはムラムラっときた時ですね。おやすみのキスの時に旦那さんのを触ってあげるといいと思いますよ。勃つとかなりやりたい気分になるしね。

月2~3あるなら、魅力がないわけでも愛してないわけでもないと思います。結婚すると明日でもできるしって思うので性欲より睡眠欲が勝ることが多くなるんですよね。

あなたは週に何回ぐらいするのが理想ですか?期待してて誘いがないのは辛いですよね。そのムラムラをある程度は自分で処理することも必要だと思いますよ。



No.13

>> 12 旦那さんのを触ってあげるとってかなり自分から誘ってますよね笑
ガツガツしてて飽きられないですかね💧
私は相手が望めば毎日でもってかんじです!でもさすがに毎日はきついかな?4〜5日くらいは余裕で、3日あれば満足かな〜〜?ってかんじです!

No.14

うちなんか二人目妊娠してからもう10年以上全くないよ(笑)うちは夫も元々淡白だったのと、私が子どもできてからはセックスを全くしたくなくなったのでちょうどいいです。今更求められても逆に引くと思います。そもそも寝室も別室だしね。こんな夫婦もいます。

No.15

>> 14 耐えられません😭😭女として求められてなくて悲しくなりませんか?

No.16

>> 14 うちなんか二人目妊娠してからもう10年以上全くないよ(笑)うちは夫も元々淡白だったのと、私が子どもできてからはセックスを全くしたくなくなった… あげ

No.17

うちの嫁なんてソファに座ってテレビ見てるときにいきなり触ってきたりする。わざと無視して自由にさせてると勝手に取り出してパクってしてます。

ベットでハグしてキスしてるときなら旦那さんのモノに触るのも全く問題ないよ。触りたくないの?

週に3日はしたいんだ。俺もそのぐらいかな。でも毎回じっくりはしんどいかも。週3するとしたら、前戯は何分ぐらいしてほしい?そのあと挿入時間は最低何分欲しい?



No.18

まだ出産経験はありませんが…。

セックス=愛だと思うからお辛いのかな、と思いました。
愛されたい(相手の行動主体)、ではなくて愛されているのを自覚する(自分の意識)も大切です。
月に2〜3回求められるなら、そのときにちゃんと「求められると嬉しい、ありがとう」とか「あなたとエッチできて幸せ」とか、ピロートークで、も〜あなたにメロメロ!って感じで大げさに伝えるのも手ですよ。
たいていの男性は言葉にしないと伝わりませんから 笑
褒めて感謝して男としての自信をくすぐってあげたら、もっと褒められたくて感謝されるのが嬉しくて求めてくるかもしれませんね

No.19

>> 17 うちの嫁なんてソファに座ってテレビ見てるときにいきなり触ってきたりする。わざと無視して自由にさせてると勝手に取り出してパクってしてます。 … 奥様すごいですね!私、自分ばかり好きみたいでできません、、💧
ましてや結婚前、旦那は結婚したらエッチいっぱいできる!とか週3〜4回は付き合ってもらう!とか言ってて、私はツンデレなので、やだ〜〜!とかふざけて言ってました😣なのでなおさらしたい!って言いにくくて、、

前戯10〜15分。挿入15分くらいほしいです

No.20

>> 18 まだ出産経験はありませんが…。 セックス=愛だと思うからお辛いのかな、と思いました。 愛されたい(相手の行動主体)、ではなくて愛され… 私、自分ばかり好きみたいでできません、、💧
ましてや結婚前、旦那は結婚したらエッチいっぱいできる!とか週3〜4回は付き合ってもらう!とか言ってて、私はツンデレなので、やだ〜〜!とかふざけて言ってました😣なのでなおさらしたい!って言いにくくて、、

No.21

ツンデレなら、デレをあげてください。笑
現状だと、旦那さんが求めるだけですよね。(ツンのみ)
それこそ「俺だけしたいみたい」と言う気持ちかもしれませんよ?
二回誘われたら一回誘う、頻度が増えれば三回誘われたら一回誘うって感じで、彼より誘う回数が少なければ「私ばかりしたいみたい」と言う状況にはならないと思うのですが…
彼にばかり行動させて、自分は待ってるだけだと何も変わらないと思います。

No.22

男は落ち着いてくるけど女はどんどん性欲がましてくるから逆転してくるんだよね。したい方が誘うのが自然だよ。日曜の朝なんかフェラで起こされるときもある(笑)

前戯15分挿入15分が標準的だし理想だよね。旦那さんもそのぐらいしてくれてる?あなたも毎回イかせてもらえてるのかな?






No.23

>> 21 ツンデレなら、デレをあげてください。笑 現状だと、旦那さんが求めるだけですよね。(ツンのみ) それこそ「俺だけしたいみたい」と言う気持ち… はい、交際中は、全て旦那から誘ってきてくれてて、私は一切なかったし結婚してもこのまま行くと思ってました。。
でも、貴方の言うように、もしかしたら誘われたいって思ってるかもしれないですね、、😭
頑張ってみようかな、、
あんまりガツガツしてたら逆に引かれませんかね?( ; ; )

No.24

>> 22 男は落ち着いてくるけど女はどんどん性欲がましてくるから逆転してくるんだよね。したい方が誘うのが自然だよ。日曜の朝なんかフェラで起こされるとき… らしいですね!
旦那も結婚前は、私がツンデレで結婚してもエッチしなくていい🎶とかふざけて言ってたら、
女の人は歳とってきてから性欲増してくるし、そんときしてあげないぞ〜〜笑 とか言われました💦笑
したい方が誘うっていうのはわかるんですが、私ばっかり誘っているっていうのを相談したら、虚しいってか、私がしたいから旦那も仕方なくしてくれてるのかな?とか思ってしまいそうで怖いんです( ; ; )

はい、今のところ、前戯15分、挿入15分くらいはしてると思います
毎回前戯でいかされます!
ゴムしてないと挿入でイケるんですが、ゴムあると、挿入でいけないので前戯でいかされます

No.25

外でも中でもイけるからかなり性感が開発されてきてて、だからもっとしたいもっとしたいって思うのかも。生の方がそんなに気持ちいの?全然違う?ゴムしなくていいのでは?



No.26

育児に集中したら、?女じゃなくて親になったんだから。
まともな母親になりなさいよ笑

No.27

>> 25 外でも中でもイけるからかなり性感が開発されてきてて、だからもっとしたいもっとしたいって思うのかも。生の方がそんなに気持ちいの?全然違う?ゴム… 生の方が気持ちいいです
でも、出産後だし今妊娠したらこまるので生はむりです

No.28

SEXってほとんど男が腰振ってるやん?疲れてるときってやりたいんだけどしんどい、めんどくさいって思うことが正直あるんだよね。そういうときは、ぶっちゃけトイレでささっと自分で抜いたりするねん。

だから、たまに手で抜いてくれたりすると嬉しいねんな~。本当はフェラでごっくんまでしてくれたら最高なんだけどね。



No.29

>> 26 育児に集中したら、?女じゃなくて親になったんだから。 まともな母親になりなさいよ笑 母親はきちんとしてます
でもやっぱり女としてみられたいんですよ

No.30

>> 28 SEXってほとんど男が腰振ってるやん?疲れてるときってやりたいんだけどしんどい、めんどくさいって思うことが正直あるんだよね。そういうときは、… そうなんですね(>_<)
自分から攻めたらはずかしいし逆にガツガツしすぎて飽きられるかなとか、、

No.31

私は別にもう要らないんですよ。女としても別に見てくれなくてもいいし。もう40代ですしね。その時間あったらとっとと寝たい(笑)実は新婚の時から寝室別室なんですよ。回数から言ってもよく子ども二人できたなと思うぐらい。私は一人じゃないとよく眠れないので。主人は主人で趣味がプラモデル作りなので、自室で寝るまでコテコテと作っていますし、私は読書が趣味ですから、寝るまで自室で本読んでます。お互いに昔からあまりセックスを必要としてないんです。まぁこんな夫婦もいますので。でも主さんは必要なんですよね。性に関しては夫婦で欲求が一致してないとつらいですね。

No.32

>> 31 しなくてもいいっていうふうになれたら楽なのになぁ〜〜って思います💧
でも私の場合寂しくて、抱かれたいって思ってしまいま( ; ; )

No.33

まだ5ヶ月くらいですか?こどもさん。
これからお座りしたり、ずりばいしたり、つかまり立ちしたりで、目が離せなくなってきて、どんどん大変になってきますよ!一歳になって歩き出して、自我が芽生えたりしたりで、尚更、子育て大変になっていきますよ!
覚悟しとかないとね。

育児であなた自身も疲れて、セックスどころやなくなると思いますよ。。
セックスよりも、今は子供優先なのでは?笑

No.34

主さんの気持ちは分かりますよ。
でも、さすがに週3回したいとまでは思いませんが。
回数は減って当然だと思います。
結婚前に会うたびするのは当然ですが、毎日会ったりはしていなかったでしょう。
新婚旅行で毎日も有りです。ただ普通に生活が始まってからも毎日や週5回なんてのは実質無理でしょ。
毎日仕事して、ましてやご主人夜勤もあるお仕事は激務といえます。
普通に日勤の人より体力的にもキツイのです。今はまだ若いけど年を重ねる毎にしんどくなります。sexのクオリティも落ちていきます。そうすればまた主さんはもう愛されてないのかなぁと思うのではないですか。
主さんは自分が愛を感じたい。とばかり考え、ご主人に愛を伝えることはあまり考えていないのでは。
自分から求めるのは恥ずかしいから無理と言いますが、ご主人からすれば主さんがそんなにsexがしたいなんて夢にも思っていないのですよ。
ましてや数ヶ月の赤ちゃんが居て疲れているだろうし、赤ちゃんが寝ている所で毎日自分から求めてsexできるなら逆にどうかしてますよ。
自分から求めるのが恥ずかしいと思うならご主人は、その恥ずかしい事を毎回しているという事になりますよね。
私は子供が小さかった頃は、ほぼ自分から誘っていましたよ。
自分が疲れてる時に誘われたらしんどいけど誘われたら絶対断りたくないので、自分の体調の良い時にしたくて。
言葉で誘うのは恥ずかしいから、もう寝ようって立ち上がった時に背中に抱き付いて前に手を回せば主人も手をギュッと握って寝室に連れて行ってくれていましたよ。
主さん、黙って何もしなければご主人には伝わらないですよ。したい時には、いつもと違う感じでスキンシップ頑張るだけで良いんです。
それだけで十分伝わりますから。
大丈夫です。主さんは愛されてますよ。



No.35

「えっちしたい」って言ってくれるのも可愛いし、恥ずかしいなら寝るときにキスしながら擦ってくれるだけでもいいと思う。

夫婦ならしたいときにしたい方が誘う。誘われたら極力応じる。これが夫婦円満の秘訣だと思うよ。

  • << 38 昨日キスして私から誘ってみました。 仲良ししましたが、少し雑だった気がします💧
  • << 39 あげ

No.36

>> 33 まだ5ヶ月くらいですか?こどもさん。 これからお座りしたり、ずりばいしたり、つかまり立ちしたりで、目が離せなくなってきて、どんどん大変にな… これからもっと育児大変になりますよね。。
育児は大変でも、女としてみられたいという気持ちは変わりませんけどね😱

No.37

>> 34 主さんの気持ちは分かりますよ。 でも、さすがに週3回したいとまでは思いませんが。 回数は減って当然だと思います。 結婚前に会うたびする… 毎日や週5とは言いませんが、週3くらいはしたくて、昨日私からキスして誘いました!
仲良ししましたが、いつもより少し雑だった気がします、、💧まぁしてくれただけいいんですが💦

No.38

>> 35 「えっちしたい」って言ってくれるのも可愛いし、恥ずかしいなら寝るときにキスしながら擦ってくれるだけでもいいと思う。 夫婦ならしたいとき… 昨日キスして私から誘ってみました。
仲良ししましたが、少し雑だった気がします💧

No.39

>> 35 「えっちしたい」って言ってくれるのも可愛いし、恥ずかしいなら寝るときにキスしながら擦ってくれるだけでもいいと思う。 夫婦ならしたいとき… あげ

No.40

主さん頑張りましたね。
一回誘えたら大丈夫。したいときに誘えればストレスも軽減します。
まぁ雑いのは仕方ないです。
いつもコンディションが良いわけではないと思うので。
うちもそうですよ。
平日とかはサラッとして休日前とか時間に余裕があるときは色々頑張ってくれます。

No.41

女としてみられたいんですよね?
多分補足のお風呂上がりは女っぽかった(女を感じた)のでしょう。
例えばネグリジェはセクシーなのを身につけるとか、お子さんが寝た後はお互いパパママではなく下の名前で呼び合う時間を作るとか、最低限お化粧はおろそかにしないとか、旦那さんとの時間は育児しやすい動きやすい服ではなく、ちゃんと女らしい格好をするとか、そういう「母親ではなく、1人の女として見てもらえる」環境を自ら作るのはとても大事だと思います。
何も策を講じないと、女ではなく母親の意識が占めてしまいますよ。

それから、女として見てもらいたい=母親を疎かにしている!なんて全然思いません。
母親しっかりしながら女性として魅力的なひと、かっこいいです。

No.42

主さん「あげ」の投稿は投稿のルール違反になりますよ。
投稿のルールをよく読んでください。

No.43

>> 41 女としてみられたいんですよね? 多分補足のお風呂上がりは女っぽかった(女を感じた)のでしょう。 例えばネグリジェはセクシーなのを身につけ… お風呂あがり、たまたま裸を見られてしまって、それに興奮したそうです💧

裸を見せない方がいいともいうし、見せたら旦那に誘われたし、どっちがいいのかわかりません💦

パジャマも可愛いのを着てるつもりだし、、
でも一日中家にいるときは旦那もそうですがパジャマです、、💦

先週一回誘われ、日曜に私から誘い、二回しました。

今週は夜勤なので、たぶんないですが、来週どうなりますかね。。

No.44

>> 40 主さん頑張りましたね。 一回誘えたら大丈夫。したいときに誘えればストレスも軽減します。 まぁ雑いのは仕方ないです。 いつもコンディショ… この前寝せて布団に入ってキスしてそのまま、、って感じです。
誘うしかないんでかね
私から誘ったらますます旦那からの誘いが減りそうで。。😭

No.45

したい時にしたい方が誘うのが一番です。でも週に1~2回してるのなら愛は感じれてますよね。あとは自分で慰めることも必要かもしれないですよ。

No.46

>> 45 週に1.2回してるならまぁ普通なのかもしれませんが、結婚前に、旦那から
結婚したら週3〜4回は付き合ってもらうよ!と言われていたのにどうしてなんだろう??って思ってしまうんです。少なくなるならそんなに多く言わなければいいのにって、、

No.47

週に4回SEXしてくれるっていうから結婚したのに週1なんて詐欺だよね。彼はあなたがもっともっとSEXしたいって思ってることに気付いてないのかもよ🎵

  • << 49 自分から誘ってみてもいいでしょうか?

No.48

>> 47 妊娠中にもっとしたいと言いました。
でも妊娠中だったからか週一ね。といわれ終わってしまいました、、

No.49

>> 47 週に4回SEXしてくれるっていうから結婚したのに週1なんて詐欺だよね。彼はあなたがもっともっとSEXしたいって思ってることに気付いてないのか… 自分から誘ってみてもいいでしょうか?

No.50

あなたがSEXしたいときはあなたから誘っていいと思いますよ。「欲しい」って思ってくれてるのは嬉しいし可愛いって思うもん。我慢してるんですか?恥ずかしいですか?

  • << 51 特別したい!っていう訳ではないんですが、 結婚前に旦那が 結婚したら週3〜4回は付き合ってもらう!と言っていたんですが、それが今では日勤の週の1.2回だけ、、 回数が減って寂しいんです。 私から誘えない、言えないのは恥ずかしいからです 仕事などで疲れているのもわかります。なので様子をみていたのですが子供が寝たあと、(21時以降)疲れているのなら早く寝ればいいのに、そこから2〜3時間寝ないでテレビを見てます。テレビみる暇あるならできるじゃん、、とか思ってしまいます💦
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧