注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

俺様の恋愛の形

回答16 + お礼16 HIT数 2454 あ+ あ-

桜( 41 ♀ rl8zw )
07/01/28 21:12(更新日時)

何ひとつ私から誘った事はないのですが.毎日のように仕事が終わるとうちに来て.私の料理を食べ.朝仕事に行く彼…勿論土日も一緒でしたが 先日『食事を作られると行きたくなくても.行かなきゃと変な義務感ができて嫌だったし.毎週土日一緒も本当は嫌…自分の為に何かをされるのも嫌…もっと気楽に自分が会いたい時だけ会いたい』と言われました…尽くす事は『おせっかい』だと言わましたが
私はしてあげる事が幸せと感じタイプです。彼はO型で.とにかく自分が一番ラクになれる事ばかり言います
自分にしてくれる事を素直にありがとうと受け取れない事が.私には理解し難いのですが…こんな俺様的な彼だと この先何年付き合っても 進展はないと思いますか? それともこんなタイプでもいつか年貢の納め時を感じるものでしょうか?

タグ

No.253984 07/01/27 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/27 13:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

基本的に相性が悪いと思います。尽くすことが恋愛の喜びである主さんを否定されるのは この先の楽しみも何もないと思いますが…

No.2 07/01/27 13:36
通行人2 ( 40代 ♀ )

相性悪いですね~妥協が必要ですよ!私 俺様的女房です!旦那 耐えてます。

No.3 07/01/27 13:44
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も、そう思ってた~💕って、言ってやったらいいですよ‼
多分、そんな事言ってても、主さんがいないとダメな人だと思うし☝

No.4 07/01/27 13:56
匿名希望4 ( ♀ )

尽す意味がないので別な人のがいいよ。
私の旦那がそういうタイプで勝手なことばかり言ってるので死んで欲しいと思ってるので…。都合のいいようにあしらわれて一生終わるよ。

No.5 07/01/27 14:49
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

そうゆう時期なんですかね。
一生懸命してるのに、ショックですね。
でも、俺様だったら尽すの辞めたら、どっか行ってしまいそうだし・・
わがままな人だ。

No.6 07/01/27 15:09
匿名希望6 ( ♀ )

しばらく何にもしないで様子をみてはどうかしら?突然来た日には手料理じゃなくて外食とか。尽くされる事が日常化して感謝の気持ちが薄れているんだと思います。

No.7 07/01/27 16:02
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

桜さんはじめまして。悪いけど、私は彼の言うこと少し理解できます。彼の言ってることそんなに酷い事じゃないと思います。「行きたくなくても行かなきゃと思う」のは優しさだし。言われた側としては辛い言葉だと思うけど見方を変えたらそんなに酷い事は言ってないと思います。
尽して喜びを感じるのだって相手が喜んでくれればこその話ですよね?相手が迷惑がっていたら尽し甲斐もないでしょう?
桜さんがどうしても尽すやり方を変えられないなら相性が合わないということで続けていくのは無理だし、彼と続けていきたいなら自分のやり方が相手にどう受け止められてるのかを見直すことが必要でしょう。

No.8 07/01/27 16:18
お礼

>> 1 基本的に相性が悪いと思います。尽くすことが恋愛の喜びである主さんを否定されるのは この先の楽しみも何もないと思いますが… レスありがとう ギクシャクする事も多いけれど 私的に合わせて行くのはそんなに苦ではないので…いらないと言うなら食事も作らないだけですが…先々年と共に変わって行くものなのかと思いスレしてみました…

No.9 07/01/27 16:18
通行人9 ( ♀ )

私も7番さんと同じ意見です。彼氏さんなりの優しさと思います、言葉の取り方で全く異なる意味になりますけど。あ!そうなんだね!って、様子をみてみたらどうでしょう?

No.10 07/01/27 16:25
お礼

>> 2 相性悪いですね~妥協が必要ですよ!私 俺様的女房です!旦那 耐えてます。 レスありがとう この先も俺様に従うしかないみたいですね…
結婚されてると言う事は 私も俺様との将来に全く見込みがない訳ではないって事ですよね?ただ…フレンドリーな関係を望む彼に 私も同じようにフレンドリーにはなれず.まだどうしていいのか手探り状態です…結局.すべてにおいて自立した女にならなきゃいけないんですよね…

No.11 07/01/27 16:31
お礼

>> 3 私も、そう思ってた~💕って、言ってやったらいいですよ‼ 多分、そんな事言ってても、主さんがいないとダメな人だと思うし☝ レスありがとう そうなんです…毎回 窮屈に感じたり 束縛を感じる度 貯めて『別れたい』と爆発するんです でも自分から『離したくない』と謝ってきます…今回もそうでした…今までに私が嫌だと言った.たった1つの希望も叶えない彼の言い分だけを聞くのか シレ~っと適当にあしらって行くか思案中なのです…

No.12 07/01/27 16:35
お礼

>> 4 尽す意味がないので別な人のがいいよ。 私の旦那がそういうタイプで勝手なことばかり言ってるので死んで欲しいと思ってるので…。都合のいいようにあ… レスありがとう…死んで欲しいとはまた尋常じゃないですね…大丈夫ですか? 私的には合わす事がそなに苦じゃないんです…ただ将来的に結婚の望みがあるのかどうかが疑問だったので…
週末婚のような形でも 全く私は平気なのです

No.13 07/01/27 16:40
匿名希望13 ( ♀ )

人によって受け取りが違うから、一生懸命やっても相手が受け止めてくれないとやり甲斐がなくなりますよね。一生懸命やってくれるから当たり前の様になって甘えてるんじゃないですか?主さんがしてくれなくなると主さんの有り難みがわかるんじゃないかな?

No.14 07/01/27 16:42
お礼

>> 5 そうゆう時期なんですかね。 一生懸命してるのに、ショックですね。 でも、俺様だったら尽すの辞めたら、どっか行ってしまいそうだし・・ わがまま… レスありがとう そういう時期と言うより この三年弱 ずっとそうでした…そんな彼ですが 私は将来的に結婚を望んでいます…わがままに付き合って行く自信はありますが…お互いに年ですから 一生このまま と言うのは私も考えてしまう所なんです…
どんな形であれ 結婚と言う1つの形におさまりたいのですが…🙀

No.15 07/01/27 16:48
お礼

>> 6 しばらく何にもしないで様子をみてはどうかしら?突然来た日には手料理じゃなくて外食とか。尽くされる事が日常化して感謝の気持ちが薄れているんだと… レスありがとう 食事については 作らないつもりです…様子と言うより
すぐその環境に慣れる為 心地よくなられると逆効果なんですが…
でも同じ食卓で片方はコンビニ弁当持参って 何だか変な感じですよね…やはり理解不能だわ…『なるようになるわ』で行くしかないようですね

No.16 07/01/27 17:12
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

主さんは、「結婚」したいんですよね? かなり彼に振り回されててる様に感じますが…彼と結婚したいですか? 二股してる彼ですよね? 主さんも、今までの人生経験で、いろんな事を学んだと思います。その中で、今の彼と結婚する事が、本当に今後の幸せなのでしょうか? 結婚だけが幸せとは、私は思わないので、一人の男性と付かず離れずの関係が心地よいと感じ、結婚にこだわらないのも良し…穏やかな老後を送る為に、二人の為に結婚をするのも良しですが…彼は、結婚を望んでないんですよね? 主さんは、合わせる事は出来る、週末婚でも構わないとおっしゃっていますが、彼の性格や、人間性に疑問を持って、内心は不満だらけではないですか? 失礼ですが…若い方の三年と、私達の三年は、重さが違う部分があると思います。様子見て、悩まされ、不安になり、振り回される年数を重ねるには、年齢的にも正直辛くないでしょうか? 結婚を望む男性を探し、心も身体も満たされる生活を、したいとは思いませんか? 主さんが、我慢に我慢を重ねても、彼は主さんの望みを叶えてくれるとは、どーしても思えません💧

No.17 07/01/27 17:46
通行人2 ( ♀ )

俺様的女房の2です。女にだらしない男はちゃんと 結婚前に調教しとかないといけないですよ~。たまには引いて 追いかけさせてね~

No.18 07/01/27 18:45
お礼

>> 7 桜さんはじめまして。悪いけど、私は彼の言うこと少し理解できます。彼の言ってることそんなに酷い事じゃないと思います。「行きたくなくても行かなき… レスありがとう 私もそう思ってます…彼に合わせて行くつもりです…
恋愛では互いに変わらなければいけないものですが.その為の我慢の比率は違いますよね?相手が変われないなら自分が変わらなければ恋愛は継続して行かない…これは私の考え方です

皆さんレスを下さるのですが.私の書き方が悪いのか 悩みが伝わっていないようでスミマセン🙇…この先こんな彼にも年貢をおさめる時を考える時が来るのか…その可能性が悩みでした…同じような経験.同じような性格の方なら彼の考えが理解できるかと思いスレしました…

No.19 07/01/27 18:47
お礼

>> 9 私も7番さんと同じ意見です。彼氏さんなりの優しさと思います、言葉の取り方で全く異なる意味になりますけど。あ!そうなんだね!って、様子をみてみ… レスありがとう 『そうだね…』と彼にも返事してます… 自分の中ではまだ理解し難い所ではありますが、合わせるしかありませんものね…

No.20 07/01/27 18:56
お礼

>> 13 人によって受け取りが違うから、一生懸命やっても相手が受け止めてくれないとやり甲斐がなくなりますよね。一生懸命やってくれるから当たり前の様にな… レスありがとう…ありがたみがわかるのは 年を取って死ぬ間際くらいでしょうね…笑
イヤミでなく 本気でそう思います…
でも私的にはそれで満足かもしれません 同じ景色の中にいても.互いに別の物を見ています
時に心地よく.時に心地悪くですが…
ありがとう

No.21 07/01/27 19:07
お礼

>> 16 主さんは、「結婚」したいんですよね? かなり彼に振り回されててる様に感じますが…彼と結婚したいですか? 二股してる彼ですよね? 主さんも、今… 率直なレスありがとう…そうですこの年齢になると1日が非常に重いものです…勿論不満もあります 耐え難い事も…癒されない事も事実ですね…ただ.今彼と別れ.もっと素晴らしい誰かを見つけたとしても また別の不満があると思うのね…不満のない人をこの年から見つける事より この不満をどれだけ解消して行くかを考えたいのです…お互いが嫌になれば話は別ですが…嫌いでもないのに.疲れるからと投げ出すのは.やめようと思って… 若い時はそうやって投げ出し.×も作りましたが…苦難は必ずあるものだと……
短文では伝え難いですが…

No.22 07/01/27 19:10
お礼

>> 17 俺様的女房の2です。女にだらしない男はちゃんと 結婚前に調教しとかないといけないですよ~。たまには引いて 追いかけさせてね~ レスありがとう 俺様の彼ですが 少し…ナメクジの歩み程度ですが 『我慢をする事』の進歩はしてます…
私も少し力を抜いて 俺様を支えて行こうと思います…
ありがとう

No.23 07/01/27 19:56
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

もちろん 不満の無い人生なんてありません。耐える事、妥協する事は常です。人間には長所と短所もあります。でも…どうしても理解し難い事、どうしても諦めなきゃいけない事もありますよね? 主さんは、何故離婚をしました? 自分が(子供が)幸せになる為ではなかったのでしょうか? その結論に至るまで、我慢に我慢を重ねませんでした?良い結果にならなかったんじゃないでしょうか? 主さん…彼との別れを進めている訳じゃないです。 主さんが離婚と言う選択をして、得た第2の人生を、また、自分を抑えて結局同じ事してる気がします。自分が変わると言う事は、我慢や、相手に合わせる事ではないです。心の底から、そう思えるか…主さんの心が楽にならなければ、変わったとは言えません🙇 主さんの、幸せを願ってます🙏

No.24 07/01/27 20:08
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

二股俺様で主さんのたった一つの願いを叶える事もなく、気に入らないと別れを言い出し、(前回のスレ相談の彼の勝手ぶりはあきれますよ)いつでも戻れるし、今後は食事付きの気がねもない…。
彼が年貢を収めなきゃいけない理由は皆無です。
年とれば変わるか?の可能性は無くはないだろうけど、其までの我慢の人生を考えると、胸がつまります。
デモ、主さんはそれでも、俺様と共に居る覚悟を決めているのだから仕方ない。立派だとも思う。
只、俺様との結婚を夢見るのは現実的ではない気がします。
この件については、主さんなりの妥協点を見つけて下さい。(週末婚かな?)
彼側からしたら、主さん以上に、殿様(俺様だっけ?)に仕える家来はいないのは確かだもの。

No.25 07/01/27 20:15
お礼

>> 23 もちろん 不満の無い人生なんてありません。耐える事、妥協する事は常です。人間には長所と短所もあります。でも…どうしても理解し難い事、どうして… レスありがとう…見知らぬ方であれ 心配して下さる事本当に嬉しいです…離婚は暴力が原因でしたが 確かに幸せになりたく飛び出しましたね…😔
彼の事は理解不能ではあるけれど…許容できない訳でもないかな…嫌いだと思わない限りは 前向きにやってみます…また こちらに鳴き事をスレする事になるかもしれないけれど 毎回 本当に皆さんの意見で 発想の展開ができて 視野が広がって 有り難く思ってます🙇

No.26 07/01/27 20:22
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

桜さんのお礼を読ませて頂くうちに、私の前レスは的を得てなかったと思いました。彼がどれだけ俺様的なのか、又 桜さんがどれだけ耐えてきたかを理解しないレスであったかもしれませんね。スミマセン。実は私の彼も俺様的な人であります。それ故私も将来への不安を感じる時は多々あります。その度私が思い直すのは、彼への愛です。それがある内はどんなに酷い事を言われても別れは回避していくと思います。私の彼は今の態度を変える事はないだろうと私は思っています。要は私が彼の全て(良い所・悪い所)をどう受け止めていくかだと思っています。俺様的な面はいい方に向けばとても人情味が厚く人を裏切らない面になりますし、何よりまっすぐなのです。人に対する考え方が。「人を利用する事はしない人」これが私が彼に惚れた第一の魅力でした。

桜さんが彼に惚れたところはどんな所でしたか? そこが変わっていなければ再び彼を信じて行く気持ちになれませんか?

また桜さんの質問への直接の回答ではなくすみませんが、今の悶々とした気持ちから脱却できる事を願っております。

No.27 07/01/27 20:26
お礼

>> 24 二股俺様で主さんのたった一つの願いを叶える事もなく、気に入らないと別れを言い出し、(前回のスレ相談の彼の勝手ぶりはあきれますよ)いつでも戻れ… レスありがとう…ここに来る度 本当に視野が広がり 随分助けられました…本当に有り難く思います 見知らぬ間柄でありながら皆さん率直に意見を言って下さり…人は1人じゃないと実感します🙇 私にはどうしようもない21才のダメ娘がいますが かわいくて仕方ありません…まさに娘を見捨てたり.縁を切れないように 彼もまた私には見捨てる事のできない存在なのです…
私の中では.もう好きとか嫌いとか言う問題ではないんです …マゾだったりして😱😱😱

No.28 07/01/27 21:20
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

主さんのお話を聞いていると、彼がなんとなく主さんの息子さんみたいに思えます。
“早く家を出て一人暮らしをしたいけど、親がご飯作ってくれるし安らぐ場所もあるから、なかなか出れずに帰ってきてしまう。でも外でやりたいことが、たくさんあるから、早く一人になりたい。束縛しないでほしい。”
親代わりになってませんか?彼にとっては恋愛対象ではなく、ただ失うことが恐いだけの存在なら、主さんの望む結婚はありえない気がします。週末婚を望んでも、息子が愚痴を言ったり安らぐために実家に帰るだけで、そこに愛はみえないのではないでしょうか。
主さんがそれでも幸せならよいのですが。

No.29 07/01/27 22:44
通行人29 ( 30代 ♀ )

ウチはバツイチ同士の再婚です。結婚前はお互いに何かと尽くしたいのが、結婚後は尽くしてほしくなるんですよね。ウチの場合だけかな?結婚にこだわらず、会いたい時だけ会っていた方が気楽で幸せかなって思ってしまいます。ウチは同居だし、夫の浮気もあったから。子供サンも居るし、どうして結婚したいのですか?苦労が見えてます。

No.30 07/01/28 15:48
お礼

>> 26 桜さんのお礼を読ませて頂くうちに、私の前レスは的を得てなかったと思いました。彼がどれだけ俺様的なのか、又 桜さんがどれだけ耐えてきたかを理解… レスありがとう🙋 そうなんですよね 別れる道を選ぶのは辛いけれど簡単な事なんですよね…
お互いがお互いを必要としているのに 現状が辛いからと別れを考えるのは 即後悔に繋がると 私は思えてできないのよね
彼の良いところ…ん…良いと言うより 人間としての心の欠陥品のような人で…それゆえ友達もなく 人の愛し方もわからないし.その努力もないんです
だからこそ彼に足りないもので.私にあるものならば
足りない部分を私が補えればと…そんな気持ちで彼を見ています
お互い 頑張りましょうね🙋

No.31 07/01/28 18:17
お礼

>> 28 主さんのお話を聞いていると、彼がなんとなく主さんの息子さんみたいに思えます。 “早く家を出て一人暮らしをしたいけど、親がご飯作ってくれるし安… レスありがとう…そうですね…彼には母親のような感じかもしれませんね

しかし『愛』とはそもそも何なんでしょう?
『愛』の有り無しは何ではかるのでしょう?
優しさでしょうか?思いやりでしょうか?
形のない物のはかりは自分自身の中にしかないと思います… 私は母親かもしれないし…結婚と言う形すらつかめないかもしれませんね…何が幸せで 何が不幸せなのか…正直私にもわかりません
ただ…俺様ですか彼といて不幸だと感じた事はないんです…

No.32 07/01/28 21:12
お礼

>> 29 ウチはバツイチ同士の再婚です。結婚前はお互いに何かと尽くしたいのが、結婚後は尽くしてほしくなるんですよね。ウチの場合だけかな?結婚にこだわ… レスありがとう…どうして結婚したいのか 理由は私にもわかりません…保証でしょうか? 責任?…それも違う 正直理由はわかりません ただ…会いたい時だけ会う…そうですねお気楽でいいかもしれない…
ですが 何のリスクもない付き合いから生まれるものは 何もないように思います… 今の子供(一部ですが)がまさにそれではないでしょうか?嫌な奴はイジメちまえ! 親もまた知らないふり…我が子が人に迷惑かけても叱りもしない 人を傷つけても当たり前の顔…
人は生まれた時から背負わなければならない物があります…苦労.苦難.悲しみもその中にあります
人生は楽しみより苦の方がはるかに多い…
私はそう思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧