注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

中学生の子供がイジメの対象にされています。一学期からで先生は知っています。汚いと…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 07:57(更新日時)

中学生の子供がイジメの対象にされています。一学期からで先生は知っています。汚いとか、することなすこ暴言を吐かれ、周りも笑って見ているみたいです。気がついた時に注意したりしてくれたり、話しかけてくれる同級生もいるそうですが。主犯がしつこく、家の子供に執着しています。かなりひどくなりつつあり、先生にも再度連絡をと思っています。学校いきたくないと子供が毎日いってます。私はそこまでされてまでいかなくてもいいよと言っていますが部活はとても楽しいので参加したいと朝練に部活の友達と登校しています。毎日学校どうだったと聞いたら色々話してくれますが、かなり聞くに耐えないこともありつらいのは娘なのに、私の方が心配で参ってしまいます。母親として情けないです。先生もよくしてくれますが、中学生ともなると。精神的に参ったときは休んで次の日は登校してます。子供はあまり休んだらサボりと言われるし、学校にいきにくくなるからと。しかし学校いやだなと帰宅してから言っています。子供がストレスの捌け口にされてるみたいで。親としてどう接していけばよいのでしょうか?

No.2541742 17/10/03 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/03 03:45
通行人1 ( ♀ )

うちの子も中学校に上がる時に引っ越して、馴染めなくてね…
友達1人もいないまま三年生になった。

娘さんは、友達いるんだよね?
部活も楽しい。

なら大丈夫よ。

でも、汚いってどういうこと?

アトピーとか、
髪が脂性とか、
ニキビが酷いとかですか?

そのあたりは、主さんがきっちりフォローしなきゃ。

心配なのはわかるけど、壮絶ないじめなら、娘さんは学校に行きません。

まして主さんは休んでもいい派なんだし。

親が頻繁に出て行って解決できないのがいじめです。

今、娘さんは必死に戦っているので、主さんは見守ってあげてください。

先生には、内密に連絡すること。

娘さんにも内緒にしてもらうよう頼めば先生はいらんこと言わないです。

No.2 17/10/03 07:57
お礼

ありがとうございます。容姿はみんなと変わらなのでなぜ汚いのかわかりません。今日から部活がテスト期間でないので、朝から頭痛いと学校をお休みしました。中学生は難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧