注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

これから…

回答6 + お礼3 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/12/30 03:08(更新日時)

遠距離で交際二年です。連絡もマメで気遣いもあり非常に大事にされているとは思います。結婚を焦ってるわけではないのですが、遠回しに「ずっと一緒にいようね」と電話で会話の流れで言いました。すると「そうだな」と返事が来たので、本当に冗談っぽく「ずっと一緒だよって言ってよ(笑)」というと、「いような」と言われました。「私は楽しい時だけ一緒にいようみたいな付き合い方をしてるわけじゃないからさぁ、ずっとって言って欲しかったなぁ(笑)」というと、「そろそろ寝るね~」とはぐらかされたので電話を切りました。それで、私はその後メールで「長い目で見て結婚という気持ち……持って付き合ってくれているわけじゃなかったんだね……、でも気持ち示してくれてありがとう」と入れました。すると翌日の夜にメールで「今帰りに電車。昨日はごめんな」と来たので、「お疲れさま」とだけメールしました。そして帰宅後毎日電話があるんですが、その会話に何も触れず向こうは別な会話をしてきます。敢えて私も触れてません。将来を視野に入れてくれてる気持ちが二年で育っていたと私は勝手に思い込んでいたのかもしれませんね。愚痴になってすみませんでした。

タグ

No.254211 06/12/29 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/29 18:08
匿名希望1 ( ♀ )

きついかもしれませんが遠回しに何回も言われるとゲンナリしますよ💧
楽しく2年もしかも遠距離なら彼だって結婚くらい意識してると思いますよ。
彼の返事を見てるとそろそろプロポーズをサプライズ的に考えてたのに先に言われてがっかりされてるようにも私は感じるんですが。
もう触れないでどっしり構えてて大丈夫だと思いますよ☝

No.2 06/12/29 18:11
お助け人2 ( ♀ )

私も遠距離で交際5年半ほどになります。
男の人って、自分の仕事とかのめどがつかない時期に、簡単に『結婚』とか言えないみたいですね。
大事にしてるからこそ、簡単に言葉にできないかもしれませんよ。私の彼もそうでした。こちらが結婚をほのめかしても、はっきり言ってもらえないなら、ストレートに『私は考えてるんだけど、あなたはどうなのかな❓』って訊いてみては❓
ひとりで『こうだろうな』って推測するより、正直な気持ちを聞いたほうがスッキリしますよ。
長文すみませんでした。

No.3 06/12/29 19:08
お礼

みなさんありがとうございます。二年でこういう事を切りだしたのは今回が初めてでした。それだけにちょっとショックだったんですがね。両親に紹介してと打診した事はないですし。それに今回は、向こうからある程度、こういう気持ちで今は結婚とは言えないとか、そういう気持ちは今はないとか、何かしら言ってきてもいいとは思うんですよね、答えたくない事はいつも迂回させる人なので、しつこく聞かないようにはしています。

No.4 06/12/29 23:33
匿名希望4 ( ♀ )

私ももうプチ遠恋 不倫から出発し 私がバツイチとなり 付き合って⑦年めになります。私たちは 結婚しよね 死ぬまで一緒やで と彼も言ってくれるので安心なんですが 主さんは独身同士ですよね?人妻だった時から 結婚してくれと 言われてましたが 付き合いが二年くらいだとなかなか信じれませんでした。全く状況は違いますが もう少し彼には時間が必要なんじゃないかなと感じました。あまり しつこく触れず ひいてみるのもいいかも。

No.5 06/12/29 23:40
お礼

ありがとうございます そうですね しばらく様子みます ただほんとにしつこくはしてないんです💧 とりあえず避妊はします 出来て結婚決められるのも嫌ですし、覚悟ないと怖いんですよね....

No.6 06/12/29 23:49
匿名希望6 

私は2年付き合った時点で、自分からプロポーズしました。「いつまでこのままにしておくの?」と。そうしたら、考えさせてと言われて1年後に結婚しようと言われました。男性にとって結婚するのって、勇気がいると思います。女性にとっては良い時代だけど、男性にとっては冬の時代ですから。私と結婚したら、こんなメリットがあるよと提示して、男性ばかりに経済的な負担をかけないようにしてあげて、貴方の親とも仲良くやる自信あるよと言うのがよろしいかと思います。

No.7 06/12/30 01:25
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も昔、遠恋していました。付き合って半年で結婚する意思があるか確認して、その時は「まだ考えられない」と言われ四年待ちました。でも別れる時(私が待ち切れず)に知ったのですが彼は頑張ってかなり貯金してくれていました。でも付き合ってる時に結婚の話は積極的にはしてくれなかったです。私の場合はすれ違いでうまくいきませんでしたが結婚話を一度でもしておくと意識はしてくれるみたいです。あと、誠実だからこそ「結婚」を軽々しく口にしないみたいです。彼の中で結婚する準備が出来た時にプロポーズしてくれるのでは?不安でしょうが彼を信じて幸せになって欲しいです(^_-)-☆

No.8 06/12/30 02:13
匿名希望8 ( ♀ )

気持ち わかります。
私も 毎日 不安で 考え過ぎて 痩せてしまいました。
女性は 二人の関係を明確にしたがる所が 有りますよね…
男性は あまり 言葉に出さない所があるし…
彼は 本音を言わないので 気持ちを確認出来ない不安は ずっと感じてます。
一言でいいから 強い絆を感じさせてくれるものが 欲しいですよね💧

No.9 06/12/30 03:08
お礼

みなさんありがとうございました。毎日電話が来るので会話はしてます。今日も何も触れてきませんでしたから私も触れず、会話を穏やかにして切りました。もう私からは切りださずに進みますね😊まだその気がないなら仕方ないですもんね。私も愛してるから今は別れられませんが、お正月彼が帰省で会うので避妊の話しはしたいと思います😉正直すべて委ねてもし妊娠したらと思うと怖くなりました。今の恋愛を大切にしながら自分の身体も大切にしていきますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧