注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分が大嫌いです。 私は現在就職活動活動中の専門学生なのですが、ついついサボり…

回答5 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 14:37(更新日時)

自分が大嫌いです。
私は現在就職活動活動中の専門学生なのですが、ついついサボりがちで3月から就職活動をサボっていました。始めたのは8月の終わりくらいで、その時にはもう半分くらいの企業が応募終了していました。慌てて応募したけれど、面倒くさがりが発動して一社にしか応募せず、そこも落とされてしまいました。新たに受けようとしていた所も、面接を辞退してしまい、もう10月も終わりです。
全て自分が悪いと知っています。知っているのに改善に至りません。大事だと思っていません、何とかなると心の何処かで思っているからです。いっちょ前に、自分のやりたくない事はやらず、逃げ続けて来ました。
やるべき事もやらず、求め続け、何かを成したこともない人間です。
常に自分の立場よりも下の人間を探している自分が嫌で嫌で仕方ありません。
勉強してこなかった自分が嫌で仕方ありません。
就職活動してこなかった自分が嫌で仕方ありません。
そんな事を何度も繰り返しているのに、直さない自分が一番嫌です。
自分の良い所が見つけられません。欠点しか見当たりません。
人生の中で、幸福度をグラフで表すと今が最も低いです。
泥沼から脱却すべきなのは分かっています、知っています。しかし、言い訳ばかりして逃げてしまうのです。
今の現状から抜け出すには、どうすべきでしょうか
言いたい事ばかり言ってしまい申し訳ありません。

No.2552427 17/10/24 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 23:22
お師匠さん1 

ハロワに行って現状を認識しよう

有効求人倍率・新規学卒求人倍率なんかは現実を反映していません

学生時代が天国、社会人になれば更なる試練が幾度々なくあります

No.2 17/10/24 23:22
匿名さん2 

あなたより下の人間なんているの?

No.3 17/10/24 23:34
お礼

>> 1 ハロワに行って現状を認識しよう 有効求人倍率・新規学卒求人倍率なんかは現実を反映していません 学生時代が天国、社会人になれば更な… そうですよね、まだまだこの先辛いことが待っているのにここで立ち止まったらいつまで経っても脱却出来ませんよね。
自分の認識を改め、現状を見つめ直してみます。

No.4 17/10/25 13:17
匿名さん4 

いろいろ後悔することもあるとは思いますが、今は就職出来るように
行動することが一番重要かと。

就職さえ決まれば悩みのほとんどは解消すると思うし。

No.5 17/10/25 17:48
匿名さん5 

自分の周りに全く同じ人いるけど、信じられなかったな。

始めるの遅い方が馬鹿。
サボって遅く始めてやばいやばいと言ったって自業自得。
せっかく専門学校に入ったのに自分のせいで全く関係ない職に就くのは金の無駄遣い。
自分で学費払ってるならまだいいけど親に払ってもらったり借りたりしているなら尚更馬鹿。

ハロワも一つの手だけど、大体はすぐに働ける人がほしい求人ばかりだから春から働く人を探している求人はブラックばかりだよ。
今すぐ学校やめてハロワですぐ仕事に就くなら良いと思うけどね。

今の現状をちゃんと認めて死にものぐるいでなんでもいいから求人探しな。職とか保険とか給料とか、この時期わがまま言ってたら見つからないから。
あとはこのまま同じようにサボっていくか死ぬ気で就活するかどっちかだよ。

No.6 17/10/27 14:37
匿名さん6 

諦めないで就活続けたらどこかしら引っ掛かりますし、そこまで落ち込む必要はないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧