注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那と私の負担の違いが気になって我慢できません。旦那→7時起床→8時出勤→17時…

回答61 + お礼0 HIT数 8307 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 08:39(更新日時)

旦那と私の負担の違いが気になって我慢できません。

旦那→7時起床→8時出勤→17時半退勤→その後上司と釣り→20時帰宅

私→6時起床→8時子供を保育所に送り届ける→9時出勤→15時退勤→子供の保育所を迎えに行く→スーパー→子供の耳鼻科→17時夕飯の支度

もちろん家事、炊事、洗濯は全部私です。
旦那だけお小遣いがあります。

もぉ疲れ果てて旦那には嫌悪感しか抱かずそれでも旦那は何もしてくれません。

離婚したいと言っても、離婚するとか言ってる奴は忍耐力が弱いやつや、クズや。とモラハラも凄いです。

世の中の奥様はみんなこんな生活を繰り返してるのでしょうか?
私には辛すぎます、、。

No.2553684 17/10/27 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 17/10/30 21:25
匿名さん51 

私は正社員で働いてて給料も私の方が倍近く貰ってるけど家事子育ては全部私担当。夫は家事に関しては本当に何もしない。
子供はまだ1歳にもならない赤ちゃんで、持病があるから手もかかる。
気持ちはわからないでもないけど、個人的にはパートしながら家事子育てってそんなに大変かな?と思う。
仕事してるだけで偉そうにしてる男にも、パート行ってくるだけで家事子育てを大変ぶる女にも、両方に問題があるよ。
妥協点を見つけて支え合おうという意思のない夫婦は上手くいかない。

No.52 17/10/30 23:22
通行人52 ( ♀ )


ご主人バイト?


いくらなんでも盛りすぎじゃないの?


わたしもずっと正社員で家事育児協力はなかったけど、お給料倍はなかったわ。

いい勝負ぐらい。


自他ともにみとめる仕事人間のわたしでも、子ども1歳11ヶ月(保育園に預ける)まで産休取ったし。

出産当日陣痛きてるのに仕事してた。


産休の間、もちろん倍の収入は無理。


技術者だからそこそこ稼ぐけど、やっはり倍は無理。


逆に考えると、うちの主人が高給取りなのか…?


No.53 17/10/30 23:45
通行人52 ( ♀ )

(52再)
横レス失礼しました。


主さん、今大変だけどね、上のレスにも書いたようにわたしはずっと正社員しながら子育てしてきたの。


今春子ども(22)が就職して、やっとこさひと息ついて今休職中。


無理をしていたのか(?)体壊してね…


でも共稼ぎした25年があったから、今休職しても余裕がある。


思う存分時間とお金を治療に費やせる。

主人も娘もすごく労ってくれるよ。


余裕がなくて収入が半減したとしたら、今の療養は無理。


働きながら
病院通いながら
家族で喧嘩しながら…
辛い毎日を送っていると思います。


主さんはまだお若く、お子さんも小さいので大変だと思います。


でも、五年後十年後二十年後…を考えると、もう少し頑張ってほしいと思いました。


うちの子もアレルギー持ちで耳鼻科とは切っても切れないお付き合いでした。


めちゃくちゃ混んでるしね。


グッタリしちゃうぐらい疲れた記憶があります。


ただそれも遠い思い出。


子が大きくなるにつれて耳鼻科頻度は減るし、最近たまたま通りかかって、娘と2人で「懐かしいね~」って盛り上がりました。


出世欲が強く仕事仕事で家事育児に無関心だった主人も、程よく出世して落ち着いたみたい。


娘が高校生ぐらいから子育てを始めたみたいな感じ。


主さんは今が一番のピークで、これからどんどん精神的にも経済的にも余裕が出てくるから、今しばらく頑張り時なんだと思います。


たまにパートサボって、リフレッシュしてください。


離婚なんて悲しいこと言わないでほしいです。


長文失礼しました。

わたしでも出来たんだから、主さんもきっと出来るよ。


応援しています。


No.54 17/10/31 01:04
匿名さん51 

52さん

これが悲しいことに全然盛りすぎじゃないんだよね…。
私はこの年の女にしてはそこそこなお給金貰えてる方だけど、夫はその年の男にしてはかなりの安月給。
色々事情があってのことだし頼り甲斐のない男だとわかって結婚したんだからこれからも私が面倒見ていきます。
52さんの旦那さん立派だよ。

No.55 17/10/31 01:13
通行人55 

旦那は趣味や休日ゆっくりするくせに主さんは365日気を張ってるから疲れるんだよね。
旦那が家にいる時は奥さん任せにしないで家事育児は夫婦でやるものだよ、だって共同生活してるんだし子供は2人の子なんだからね。
大黒柱だからって踏ん反り返るしかできない馬鹿とそれを容認するアホな女が未だ多いから日本は男尊女卑の国として非難されてしまうんだよね。
子供、旦那に任せてたまには遊びに行った方が良いですよ。
主さんにもリラックスする時間を持つ事必要です。

No.56 17/10/31 06:48
匿名さん35 

日本はまだまだ男尊女卑の国旦那の実家も旦那に家事をやらせようものなら凄い剣幕で非難してきます。女が我慢して家庭が成り立っているの。

No.57 17/10/31 21:58
通行人57 

仕事は給料という形で目にみえてわかりやすいけど、家事育児の無償労働は、給料のように明確にわかりづらい上に、評価もされないから時々虚しくなっちゃうよね。

きっと旦那さんは、主さんが短時間パートだろうが、正社員フルタイムだろうが、又は旦那さんより稼いでいようが、結局は女なんだからやって当たり前。

っていう考えなんじゃないの?
そういう人に期待するだけ無駄なので、適当に手を抜いて、時々旦那さんに子供を任せて息抜きして、子供の手がかからなくなるまでやり過ごすしかないかもね。

No.58 17/11/01 06:09
匿名さん26 

主よ、あなたはいい根性してるね。
気づいちゃったよ、一度の御礼も無く
放置してる事に。あなたの人間性が分かります。

No.59 17/11/01 08:24
匿名さん59 

読んでいて、何処がつらいの?
って思いますけどね!


価値観の違いってやつかな!

それにしても、主さんには
悪いけど、今の状態で離婚とか
言ってて、子供が大きくなると

もっと複雑な悩みも出て来ますよ‼



釣りに行って、帰りの時間が
夜遅くて子供との時間も無くて
勝手な旦那だと、考えますが


あり得ない!ってところが
いまいち理解しがたいです。

No.60 17/11/01 08:39
匿名さん60 

普通にそのままの生活なら 大変ですね。話しを聞いてくれる人などと話しをして ストレス発散しないと(^^)

良かった ストレス発散相手になります。私は ❌イチなので。

カカオ daidaiadgjm

No.61 17/11/01 08:39
匿名さん35 

当たり前のことしかやってないのに不満だという。これだけの回答放置できるあたりかなりの図太さ自分に甘いだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧