バイトを断ろうかと考えてます…
批判覚悟で投稿させていただきます。自分でも非常識で自分勝手と分かっています。しかし本気で悩んでいるのでお力を貸していただけると嬉しいです。
私は今日(28日)あるお店でバイトをしたいと思い,電話をし,面接を明日(29日)朝9時からするということに決まりました。しかしそのことを親に話したら反対されてしまいました。
バイト先は家から離れており,歩いて1時間近くかかるのです。交通手段は歩きか自転車しかないのですが,それでも通うつもりでした。しかし親に『絶対そんな遠い所は長続きしない』とかいろいろ言われてるうちに自信をなくしてしまいました。バイト先に通い続けることができるかどうか分からなく,中途半端な状態でバイトが採用されても,お店に迷惑がかかると思い断ろうかと考えてます。親と事前によく話し合わないでバイト先に電話してしまった私が悪いのは分かってます。
ですが,断るとしたら,面接を受けに行く前に電話で断ったほうがいいですか??それとも面接は受けに行き,そこで断ったほうがいいですか??不快に思われた方もいらっしゃると思いますが解答いただけると有難いです。
新しい回答の受付は終了しました
やってみたらいいと思います!私は通勤に車で1時間半かかりますが大変ですがなんとかやってます。若いうちは失敗をたくさんして覚える事をすべきだと思います💪しかしやってみて駄目だと思ったら迷惑かけないようにバイト先に相談するのがいいですね😉 やりたいと思った心を試すチャンスを大切に💪
主さんは高校生かな❓
もうすぐ社会に出なきゃいけない年頃だよね。
せっかく自分で決断した道を、親の一言で不安になって覆す…もったいないよ😥
遠いから続かないなんて親に言われたら、俺だったら『なにくそ❗』って思って、親を見返す為に頑張るけどなぁ💪馬鹿にされたままじゃ面白くないからね😣
だから、主さんにも頑張って欲しいなぁ💪💪💪
私は通勤片道1時間です。しかも高速使って。遠いから、親が反対するからでころころ自分の意思を変えていたら何もできませんよ。私の場合、1時間のドライブがストレス解消になっていて、大変だけど貴重な時間です。要は自分次第です。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧