注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の心が狭く、ケチなのでしょうか? 自分ではわからないので一般的な意見をお聞か…

回答7 + お礼0 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 22:06(更新日時)

私の心が狭く、ケチなのでしょうか?
自分ではわからないので一般的な意見をお聞かせいただきたいです。

30代前半女性です。彼氏は30代後半です。
共に忙しく、かつ遠距離恋愛の為、彼が出張の時に合わせて月に1度程度会っています。

彼が遠方のため、私がいつも車を出しますが、遠出をしたりすると
ETC料金、ガソリン代等、結構かかります。
車の運転は代わってはくれません。事故などがあっても面倒ですから、
こちらもそれは構わないのですが
300キロあまりの距離を、女性の私一人に運転させるのはどう思われますか?
横で仕事をしていたりする時もあります。

彼は、食事代などは支払ってくれますが、ファミレスなどしか行きませんので、彼が使う費用は
御察しの通りです。
出張ついでですので、宿泊費や、交通費はもちろん彼の負担はありません。

それなら、ガソリン代だけでも出してあげようという気にならないのかな?と
だんだんモヤモヤするようになってしまいました。

今までずっとこういう流れで来ましたし、こちらが伝えないと気を遣ってもくれないような人は
あまり好きではありませんので、いっそ別れようかなと思ったりもしてしまう自分がいます。

ちなみに私がプレゼントをすることは何度かありましたが、彼から何かをプレゼントされたことは
一度もありませんので、もうプレゼントすることもやめました。

私の心は狭すぎますでしょうか?
もし改める点が私にもあるならば、意見を素直に受けれたいとも思っています。

どうぞご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。




No.2577336 17/12/19 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/19 19:00
匿名さん1 

同じ相談を以前見ました デジャブかしら

No.2 17/12/19 19:01
通行人2 

それは、ちょっと酷すぎですね。
少なくても、他の事で同じ出費になるように気遣うべきですよね。
これじゃ会うのが苦痛すぎますよね

No.3 17/12/19 19:05
通行人3 

食事代よりガソリン代のほうが高いの?

No.4 17/12/19 19:11
匿名さん4 

なんで付き合ってんの?

No.5 17/12/19 19:19
匿名さん5 

色んなケチ男のスレを見かけますが共通して思うことは何で早く別れないのかってことです。
付き合ってる時点でケチ男なんだから結婚なんかしたら金銭問題の喧嘩ばかりでしょ。

No.6 17/12/19 19:30
匿名さん6 

早く次にいこうよ。

交通費は割り勘すればいいのに。
言えない性格なの?

No.7 17/12/19 22:06
匿名さん7 

彼は既婚者ではないですよね?
 
本当に独身なのかなぁと、思いました。

独身なら、一度ちゃんと話したらどうでしょう?気の利かない男の人も多いですから。自分は食事代を出してるからそれで十分なのだと思っているのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧