安楽死法案成立 成立したら経済効果が出るでしょうね 貯蓄 貯金をハデに…

回答17 + お礼15 HIT数 1553 あ+ あ-


2017/12/28 01:21(更新日時)

安楽死法案成立


成立したら経済効果が出るでしょうね


貯蓄 貯金をハデに使えるし


自分でいつ死ねるのかわかれば老後の悩み不安は解消されるはず


人生の目標も立てやすいかも



残りの人生がわかればより有意義に過ごせそう



自分の死は自分で決めるいいかも



皆さんは賛成ですか反対ですか?




タグ

No.2579913 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

賛成ではあるが、それを誰が安楽死させるの?
殺す側は嫌だな

No.2

自殺より安楽死の方が合法的で印象もいいですよね。無理に生かして医療費とか保護費掛かるより良いじゃん❗

No.3

安楽死を選択しなきゃいけない状態で預金とか派手に使ってる余裕ないと思う。

いくら成立しても元気じゃ誰も殺してくれないよ(笑)
だから老後云々も別話。

楽に死ねる法案じゃないし

No.4

もしかして主さん、『安楽死』を、好きなときに楽に死ねる権利(自分の寿命を自分で決める権利)とか誤解してません?

違いますよ。
不治の病にかかっている人が、無駄に苦しまなくてすむようにという、医療行為です。
3さんがおっしゃるように、死期が決まったから預貯金をバシバシ使う、なんていう状況じゃないと思う。

No.5

賛成です。 しかし経済効果がうまれるかどうかは、謎ですね。

No.6

国が主さんの言う安楽死?まぁいつでも楽に殺してくれる制度?を認可するのであれば

死ぬ人間は借金は全て払い済み、今後生きてた場合に払う予定だった各種税金を納めるって事になるだろうから…

何千万って金が必要になると思うよ。

国からしたらサラリーマンは働き蟻なんだから。

No.7

>> 1 賛成ではあるが、それを誰が安楽死させるの? 殺す側は嫌だな 申請が認められたら貴方の希望日に最寄りの病院で注射によって合法的に安楽死します


No.8

>> 2 自殺より安楽死の方が合法的で印象もいいですよね。無理に生かして医療費とか保護費掛かるより良いじゃん❗ 自殺志願者はもちろん


生きるのが嫌になった



生きるのがつらい



死を望む人



このような動機でも安楽死の申請は通ります


No.9

>> 3 安楽死を選択しなきゃいけない状態で預金とか派手に使ってる余裕ないと思う。 いくら成立しても元気じゃ誰も殺してくれないよ(笑) だから… 病人や入院者は預金などハデに使う元気はないでしょうね


もちろんあくまでも年金者であり家族やきょうだいがいない人ですね




元気で若い人はダメですよ



No.10

>> 4 もしかして主さん、『安楽死』を、好きなときに楽に死ねる権利(自分の寿命を自分で決める権利)とか誤解してません? 違いますよ。 不治の… 成立した安楽死法案は不治の病をはじめ死を望む人に適用される法案なんですよ


自ら日時を決め申請書を提出し 安楽死が近づいたら役所から身辺整理をして下さいとハガキが届きます


火葬後は公共墓地を希望されるならそこに安置されます


貴方の不動産及び財産等は没収され不動産は競売にかけこれらのお金は赤十字を通じ恵まれ人達の救済に使われます


No.11

>> 5 賛成です。 しかし経済効果がうまれるかどうかは、謎ですね。 いつ死ぬかわからいから箪笥預金が膨らむばかりです 特にこれからは未婚者が増え貧困者も増えるでしょう それに最近 電車に飛び込みをする老人が増えてきている現状がありますよね 今年は何人飛び込み自殺したんだろうか?



今後更に増えると思います


合法的に死なせてあげたいものです


No.12

>> 6 国が主さんの言う安楽死?まぁいつでも楽に殺してくれる制度?を認可するのであれば 死ぬ人間は借金は全て払い済み、今後生きてた場合に払う予… もちろんサラリーマンには許可はおりません 男女75歳以上です 安楽死の権利が与えられます


仮に安楽死の日時を決めたとしても気が変わったら日時変更及び取り消しも可能です




No.13

主様。こことは違うパラレルワールドの話をしていらっしゃるのなら、はじめからそう書いたほうがいいと思いますよ。

現実に存在するこの世界では、いわゆる「安楽死制度」のある国でも、普通は余命が極めて限られており、苦痛を訴えている、などさまざまな条件をクリアしないと駄目です。しかも、合法的な国でも、申し込んだ人の、7割くらいは、カウンセリングを受けて、ホスピスで苦痛の緩和療法などを受けている間に、「まあ、今はとりあえず苦しくなくなったし、だったら自然死でもいいかな」ってことになって、そのままお亡くなりになったりするそうです。

No.14

>>7
だからその注射を誰が射つのかって事だよ
自殺志願者を殺す事なんて
医者がやるわけないだろ
まともな神経の持ち主なら出来るわけない
この主アホだろ

No.15

逆じゃないですか?
ガンガン借金してお金が使いまくって安楽死したいです…になりかねないのでは?

No.16

賛成ですね。外国では、あるらしいですね。薬物か何かの安楽死なら眠るように綺麗に死ねるらしいです。

でも辛かったら、すぐ命絶とうとする人増えるだろうな。

No.17

海外の安楽死って結構費用かかるみたいだね。

安楽死はできるようになってほしいけどね。

おそらく日本でも医療行為以外は保険適用外になるだろうから結局お金に困って貯蓄もなく苦しい人は費用が高くてやれないんじゃない?

No.18

>> 13 主様。こことは違うパラレルワールドの話をしていらっしゃるのなら、はじめからそう書いたほうがいいと思いますよ。 現実に存在するこの世界で… パラレルではなく近未来の話しなんですよ


もう本当に生きるのがつらい人に適用されます


No.19

>> 14 >>7 だからその注射を誰が射つのかって事だよ 自殺志願者を殺す事なんて 医者がやるわけないだろ まともな神経の持ち主な… 安楽死成立した訳ですから国立病院のドクターが注射を打つ事になります


実際あほな法案かも知れませんね


いずれ人ごとじゃない状況におかれるかも知れませんよ



今はまだ若いし健康だし家族や友達もいるから深くは考えませんがあと何十年もしたら孤独になるかも知れませんしね


No.20

>> 15 逆じゃないですか? ガンガン借金してお金が使いまくって安楽死したいです…になりかねないのでは? たくさん借金して踏み倒してあの世に行ったら間違いなく地獄行きですよ(≧ヘ≦)

No.21


なんで『国立病院』?(笑)

No.22

>> 16 賛成ですね。外国では、あるらしいですね。薬物か何かの安楽死なら眠るように綺麗に死ねるらしいです。 でも辛かったら、すぐ命絶とうとする人… 逆に死を決めたらしっかり行きたりしてf^_^;



No.23

>> 17 海外の安楽死って結構費用かかるみたいだね。 安楽死はできるようになってほしいけどね。 おそらく日本でも医療行為以外は保険適用外に… 保険適用外で10万です



No.24

安楽死望む人、結構いそうだから賛成。
自分の面倒を見てくれる親族が居なければ、安楽死を求めるし。

年寄り何か特に、自分の子供達が忙しくて構ってくれないとか、結婚してなくて孫がいないとか。
生きる気無くすことって増えてる気がするし。

No.25

>> 21 ↑ なんで『国立病院』?(笑) 国立病院おかしいですかね(°□°;)


でしたら日本赤十字病院にいたします


ちょうど近所にありますしf^_^;


No.26

>> 24 安楽死望む人、結構いそうだから賛成。 自分の面倒を見てくれる親族が居なければ、安楽死を求めるし。 年寄り何か特に、自分の子供達が忙し… 結構高齢者のひとり住まいって結構いますし 誰にも気付かれずに白骨化って これって 最悪、顔から全身 あのうじむしに食われって ことなんですよね(≧ヘ≦)


餌食になる前に綺麗な病院で亡くなりたいです(-_-#)


No.27

死刑で安楽死が選択できるなら、大賛成ですね!

No.28

賛成です。
極限に苦しんでまで病院のお世話になりながら
自由もきかないまま
それでも機械や他人に無理やり生かされている人を見たら
もう楽にしてあげたいとしか思えませんでした。
苦しむことしかできず、死を待つだけの状態なのに、人手やベッドが足りないからとたらい回しにされる人もいました。
命を大切にするとはただ生かせばいいというわけではないのだなと思いました。
知り合いの話ですが
医師の中でも、無理に延命治療をすることに疑問を抱く医師もいるという話を聞きました。
そういう選択肢もあっていいと思います。

No.29

死刑が確定してもなぜ執行されないか
難しい手術を病院が何故断るか
考えたらわかるやろ
誰もが殺りたくないんだよ
医者は治すために医師になったのに
医者がやるわけないだろ

No.30

>> 28 賛成です。 極限に苦しんでまで病院のお世話になりながら 自由もきかないまま それでも機械や他人に無理やり生かされている人を見たら も… 延命にもいろいろあって 家族が年金ほしさに延命を希望するとか この話しを知人に話したらそんなのざらにいるよと言われショックでした(-_-#)



No.31

>> 29 死刑が確定してもなぜ執行されないか 難しい手術を病院が何故断るか 考えたらわかるやろ 誰もが殺りたくないんだよ 医者は治すために医師… たしかにそうですよね


けど、考え方次第ですよ


私が担当なら人助けと思いまた本人が希望するなら実行しますよ


No.32

>>27
首吊り処刑じたいが安楽死のような気がする。
あれって落下した時に自分の体重で首の骨が折れて即死らしいぞ
ただ処刑される直前がブルブルガクガクだと思うけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧