注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

私は○○○軒という有名な飲食店でアルバイトをしています。 私は、そこのアル…

回答6 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/01/02 17:57(更新日時)

私は○○○軒という有名な飲食店でアルバイトをしています。

私は、そこのアルバイトをやめられません。

一日目に初出勤、私は早く仕事を覚えようとメモを取っていたのですが…いきなり口頭でやって!とお客の注文10品以上をやらされ、出来ないと何故出来ないの?と言われその日は終わりました。

2日目になり今度は一人で全部やらされる事になりました。どうしてなのか?と疑問を抱いていると大学生は、心配をしてくれる仲間の大学生に早く覚えて貰わなきゃなw全部やってもたう為に…

そんな日がずっと続き二週間…大学生は、インターンで不在がちになり、私は仕事に少し慣れて来た矢先に店長が6時間以上のパワハラが始まりました。

私が初めて見た店長は真面目な方で仕事熱心だから怒るんだ!そう思っていました。
ですがそれは違く、大学生の失敗、パートの失敗全て私に当たり失敗した食材をダン!ガン!と何処かに打ち付けては私を怒鳴り散らしました。

また何時も言わない食材の盛り付けの小さな事にケチをつけてはネチネチと…店長は弱い者虐めをする人でした。

次の日私の体にある変化が起きました…それは、震えと視界が極端に狭くなり、目眩が体を襲い始めました。

そして周りは、偽善者の如く私を心配をしていて、私はその中に内通者がいるとも知らず悩みを話してさしまいました。

その後からは、何をするにもべったりくっついてはネチネチと…最近では、頭痛と動悸がすごく吐いたり吐かなかったりしています。

辞めたくても周りに止められてしまうし、具合悪くても早退も休ませてもくれません。

職場のパワハラ相談所というその店専門の窓口があるのですが、内通者が何処で息を潜めているか怖くて連絡もできません。

最近では、シフトを間違えて提出してしまったので修正を願い出たのですが無視されてしまいました。

何か策とかあったら誰か教えてくれませんか?

長文失礼しました。

No.2580507 17/12/27 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 18/01/02 17:57
匿名さん6 

何で辞めないの?
2週間前に退職の意思を示して
辞めるだけの簡単な話だわ。
ただのアルバイトなんだから
自分の意思で辞めなよ。

No.5 17/12/29 06:41
匿名さん5 

バイトさんですし、もう無理だなって思ったら辞めて大丈夫ですよ、飲食はきついとこ多いですよね

No.4 17/12/27 19:44
通行人4 ( ♂ )

無視されて辛い思いをしてまで、そこで働くのは馬鹿らしいだろう?辞められないって辞めさせてくれないのか?だったら強引に辞めちまえよ。他の人達が云うように労働基準局に早めに相談する事だよ。

No.3 17/12/27 10:46
匿名さん3 

自分だったら、そんな職場、電話で辞めます伝えて、もう行かないよ。
駄目だと言われたら、親に相談して、パワハラで弁護士と労基に相談しますよ?って感じで言います。
対策とか考えるのも時間の無駄だし、最悪の場合、バックれる形でも大丈夫でしょ。
ただし、どんな場合でも給料はきちんともらいなよ。

No.2 17/12/27 09:26
お兄さん2 

その店とは関係ない専門機関に相談してください。
社員ではなくバイトならなおさら、やめられないんじゃなくてやめようと思えばやめられるんです。あとは、主さんの勇気と行動力だけです。

No.1 17/12/27 08:59
匿名さん1 

パワハラするような仕事なんか出勤拒否でいいです。
また労働基準監督署に相談しておくと対処も出来ますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧