注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ママ友に心を開きすぎました。 昨日、子どもの習い事のママたちで忘年会をしました…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 01:18(更新日時)

ママ友に心を開きすぎました。
昨日、子どもの習い事のママたちで忘年会をしました。
あまりそういう場所に縁のなかった私ですが、前々から少し仲良くなれそうだと思っていたママがおり、年下だろうと思っていたら同じ年で一気に親近感がわいてしまい、つい、かなり素の自分でぶっちゃけトークをしてしまいました。
私はだいぶ猫を被っていい子ちゃんでママ友さんたちに接してきたのですが、その日そのママにはかなり本音で語っていました。
お酒は入っていないため、たぶんママ友も会話の内容は覚えているはずです。
1日経って、まずかったかも、と後悔しています。

長年の友達でもない、私のことをぶっちゃけすぎたかもしれません。

どちからというと、私は毒舌だし、ネガティブです。
皆が前向きに頑張って取り組んでいる活動にも、参加も協力もしますが、内心、必要あるかしら?止める方向に向かわないかな?面倒!などと思っています。

でも、別に行動に移さず仕方なく従っている側です。そのあたりを愚痴っており、わかる!などと賛同してくれていましたが、一夜明けると本当に賛同していたかどうか危うくて、ドン引きして合わせてくれていたかも?と思えます。

やっぱり、ママ友に心を開くなんて無謀だったかもしれません。
適度な距離感がわからないので、凹んでいます。

どうか、今年のごみとして忘れ去ってくれていることを願います!

皆さんだったら、見方が変わってしまいますか?
できれば、また来年、普通に仲良くしたいものです。

No.2582036 17/12/30 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/30 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

ママ友によると思いますが、私はあまり気にしないです。
飲み会が楽しければそれでOKなので♪
心を開いて話してもらえたら逆に嬉しいです。

飲み会ですからね。
気にしない、気にしない!

No.2 17/12/30 23:21
通行人2 

主さんは、その考え方だと不幸になる
心でネガテイブは行動に出る
多分そう言うオーラを出している
性格悪〜と思ってるよ
もっと自分のせいかくを素直で感謝ができるようになること
それしかないです
嫌われたくないならね

No.3 17/12/30 23:22
お礼

>> 1 ママ友によると思いますが、私はあまり気にしないです。 飲み会が楽しければそれでOKなので♪ 心を開いて話してもらえたら逆に嬉しいです。 飲… ありがとうございます!

お酒なしの忘年会でした。
楽しく打ち解けて話はできたのですが、二人で話し込んでしまった内容としてはネガティブ本音トークというか、、共感できるところもあったけど、ちょっとふかくまで話しすぎたかしら?というふうに今になって感じています。

もっと親しくなってから、長く付き合ってから話すことだったかも?なんて。

No.4 17/12/31 01:18
お礼

>> 2 主さんは、その考え方だと不幸になる 心でネガテイブは行動に出る 多分そう言うオーラを出している 性格悪〜と思ってるよ もっと自分のせ… 性格を変えないとやはり引かれてしまいますかね。
変えたいので、普段は頑張ってポジティブ発言や謙虚な態度で人に接してるのですが、素の自分になると、毒舌が入るんですよね。

性根の悪さはなかなか隠せないものですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧