注目の話題
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

親が無神経すぎて辛い 中学生です。父親のことについて吐かせてください。 …

回答3 + お礼0 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 16:32(更新日時)

親が無神経すぎて辛い

中学生です。父親のことについて吐かせてください。
家の中でタバコを吸う父親…
服に匂いはつくし、何より私は喘息持ち。
散々注意し張り紙も貼ったのに「寒いから」という理由だけで家で吸いまくる。
最近はベランダで吸うようになったもののたまに家で吸ったりします。

私は今年受験生なのですが、受験勉強するために暖かいリビングでやろうと思い勉強を始めたものの毎日コタツで寝落ちする父親が…
いびきがとてつもなくうるさく、部屋で寝てほしい…
でもタバコのことで散々注意してるし毎日働いてくれているのでそれをうるさく言うのは申し訳ない気もしてしまい…
やんわり部屋で寝てくれない?と起こして言っても三秒後には眠むりまたうるさいいびき開始。
もうダメだと諦め部屋に向かおうとしたら「電気は消していいよぉ〜…」と半分寝ぼけて言われました。
なんで勉強している私が退場してリビングがお前のモノになるんだと、これまで積み重なったものもあり、強い殺意が湧きました。
無神経さはまだまだあり、
音が漏れていることに気づいてるのか気づいていないのかは知りませんが私が小学生の頃、リビングで大音量でAVを見ていました。
子供がいるのに目の前で、しかも音を出して見れることに神経を疑いました。
それ以来、小学生のうちは父の部屋から聞こえてくるAVの音などに恐怖を覚えました。
他にも嫌になるようなことがたくさんあり、思春期特有の女の子が父親を嫌うというものよりレベルが違います。人間として大嫌いです。
母に泣きながら相談しても、その場かぎりで何も改善されないし注意も甘くてうんざりです。丸めこもうとしているようで、本当に悩んでいると思われていないようで、何回言っても届きません。
そのくせ自分に被害があると必死で…

もう親が嫌です。どうしたら分かってもらえるでしょうか。
ちょっと吐き出して見たかっただけなので見てもらえるだけでも本当にありがたいです。
ストレスでつらいです。
どこにも居場所がないようで…
初投稿なので分からないこともあるかもしれませんが…
よろしくお願いします
(荒らしや誹謗中傷はお断りします)

タグ

No.2582852 18/01/02 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/01/02 14:50
お助け人2 

ちゃんと伝わっていないかも。
私なら二人っきり〔男同士〕できちっと話し父親に子供は親の背中を見てるんだよと直接言うよ。
気づいてないんじゃないでしょうか多分。

No.3 18/01/04 16:32
匿名さん3 

助けてくれない母親も酷いですね、目の前でAVなんて虐待です。主さんのお部屋は暖房付いてないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧