注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不登校(長文

回答6 + お礼2 HIT数 909 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♀ )
07/02/02 23:29(更新日時)

9月から不登校になり今とても苦しいです。
小6の1月あたりから、家族がバラバラになり母は家を出ていき、私はあとを着いていきました。(高2の姉も)
出ていった後同じ学校のまま中学に入り、友達関係もうまくいっていました。もちろん勉強のほうも。
6月あたりから、母に恋人ができ(まだ離婚裁判中です)同居しはじめて、それを理由に恋人の家に引っ越すことになり、私は転校することに。最初ははりきってました、新しい友達ができると簡単に考えていたんです。いぢめに合い不登校気味にそれでも母が好きだったので頑張って学校行ってたんだけど、恋人が私を除け者にしはじめて、とても辛くなり、父のところに戻ることに。
悲しかったです。元の学校に行きだしたらなんだか、勉強に遅れがあり、また不登校になり、たまに行くけどいぢめに合います(´;ω;)もう学校も勉強もする気力がなくなりました。
私ゎこれからどう生きるべきですか。助けてくださぃorz

No.259139 07/02/01 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/01 04:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

学校の担任にイジメを訴えて別室登校にさせてもらっちゃったら、それか地元センターに勉強で通わせてもらうように担任に話す。どっちにしろ担任だね、家族の事も大変でしょうが、若いから先行きの事を思うと勉強はシッカリして高校に行かれて高校からアルバイトして学校でもバイト先でも友達つくったり自宅がいずらかったらバイトで貯めたので一人暮らしするとかさ!前向きに考えましょ。

No.2 07/02/01 12:03
刃桜 ( 10代 ♀ uRD0w )

……とても辛いと思いマス。家庭の㊥で相談出来ないってとても辛い事だと思いマス。担任の先生に相談してみてゎどうでしょうか❓それか信頼出来る友達やおばぁ¢おじぃ¢ナドゎいかがでしょう❓私も勿論家庭ゎバラ②にゎなってないのデスが、⑤年の⑩月に引っ越して当時ゎ良かったのデスが⑥年の夏休みの終わり頃から仲間外れみたいになり、嫌な思いをしてきました。でも不登校にならないよう一生懸命🏫に通いました。しかし㊥学に入って友達ができ、今でゎ🏫も部活もとても楽しいデス‼そうなった理由ゎ小学校の時嫌だった事を小学校の時同じクラスだった友達に打ち明けてからでした。(今も同じクラスの友達ですが…)打ち明けたのゎ㊥学に入ってすぐでした。㊥学の担任にも打ち明けました。家族にもデス。今でゎとても楽しい㊥学校生活を送っています。(前の学校の友達とゎ仲が悪くなった事ゎありません。)どうですか❓これからゎ私が相談相手になりマス‼何でも相談して㊦サイ⭐長文すいませんでした💦

No.3 07/02/01 21:35
お礼

ありがとぅございます。
今日離れて暮らしてる母に相談してみたら、夜間中学かおばあちゃん家の中学に通うのはどう?と言われて父に夜間通っていいか聞いてみます。本当にありがとぅです

No.4 07/02/01 21:43
お礼

ありがとぅです。転校辛いですよね。すごいです、いやでも行けたなんて…私も我慢しなきゃ。頑張ってみますね。本当にありがとぅ

No.5 07/02/02 00:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

夜間いいと思うよ😺オバアチャンの家なんて料理の腕も磨けそうだね!ストレスになるなら無理しないで心機一転しちゃって新しい環境からノヒノビ行きなよ!

No.6 07/02/02 12:18
す~ほ ( 40代 ♀ sVWqc )

そうやって周りの方達と話す事は大切だね。若いのに苦労だけどいい事もきっとあるからね😊
おばあさんやお父さんにも甘えていいからね。こうやってレスするなり、これからも自分一人で溜めない事が大切ですよ。疲れたら心に休みを与えてあげればいいしね。又縁があったらレスでお会いしましょう😊

No.7 07/02/02 20:57
刃桜 ( 10代 ♀ uRD0w )

あまり無理せず、我慢なんてしなくてイイんですョ⁉すいません…私のレス我慢しなきゃ的になってましたか⁉そうでしたらすいません💦我慢なんてしなくてイイんですョ‼相談のりますカラね✨なんでも相談にのります⭐また来ます👍

No.8 07/02/02 23:29
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

私も似たような感じでした。母がでていくといって、私もついて行きました。母は他の男の人と暮らしはじめ嫌でした。差別をされ。私は新しい学校にいくまえに色々あって、もとイタ父のところに戻りました。学校も最初にいた学校に戻りました。最初はすごく緊張して嫌だったけど頑張って学校にいきました。その後も色々ありましたよ。悲しいことなど。主さんと辛すぎると思います。たくさんの事をウランだり、嫌ったりすると思います、でも主さんは絶対に強くなっています。だからその強さを生かして頑張ってください。私は主さんの味方ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧