注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

閲覧ありがとうございます。 職場でイジメのようなことがあり、精神的にし…

回答3 + お礼3 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 23:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。


職場でイジメのようなことがあり、精神的にしんどくなり、吐き気や恐怖心による震え、仕事中に頭が真っ白になる。
動けなくなる、泣き出してしまう。などさまざまな症状が出てしまい。

改善策を取るために上司に相談しましたが、余計なプレッシャーなど与えられ、しまいには、体調不良による精神科に通っていることをいうと、『精神科に通ってる人間とかありえない……』みたいな事を言われて余計にストレスになり、次の日には体が動かなくなり、無断で休んでしまいました……。


それから特に店から連絡はなかったのですが、無断で休んだ事に理由を聞く前に怒鳴られると思うと怖くて仕方がなくて、そのまま行かなくなりました(;_;)


というかいつも私のことをいつも否定する事ばかり言われていたので、口を開くのも怖くて仕方がありません。


でも働いた分、ちゃんと給料を貰いたいのですが、手渡しなので店まで行かなくてはなりません。


ですが、店にいくとどうしても体が動かなくなるし、かなりの吐き気と突然泣き出してしまい(自分の意思関係なく)困っているのですが、どうしたらいいでしょうか??


一応労基の事など、調べたのですが書いてるサイトによって、相談に乗ってくれる。また反対に労基の役人さんは相手にしてくれないと書いてあるのですが、実際どうなんですかね??

18/02/04 01:53 追記
店はビジネス街で雇い主もバイトさんもお金持ちっぽい人でした。

だいたい私の周りではマンション4~6万くらいの家賃が打倒ですが、バイトさんは10万円の家賃のする高級?マンションに住み、週に何回か高い外食をとり、靴下でさえ、2万する物を買ったというくらいの金持ちさんなので、家賃四万のマンションに古着の服を着ている私は『変な子』『かわいそうな子』みたいな扱いを受けてました

No.2597344 18/02/04 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/04 07:24
お礼

>> 1 主さん誰も味方になってくれないような状況で辛かったですね。職場が最初から合っていなかったんでしょうね。 労基は場所にもよりますが、親切… 回答ありがとうございます。


まだ、親身に相談に乗ってくれる人がいれば気持ちも楽だったのかもしれませんが、雇い主もイジメバイトさんの肩を持つ人でした。
イジメバイトさんが失敗を繰り返しても、私を見張ってるから自分の事を疎かにしている。私が見張られないような行動を取れば、何の問題もない……と言われましたが、そんな『見張られてる』っていう行動から少しした事でも言われ続けてきたら、プレッシャーでしかありませんでした(足が痛くなり、一瞬膝を曲げてほぐしただけでも見逃さずに言われたり)

ほんとに辛い職場でした……。
今までは多少の事は皆で助け合いカバーしていくって感じだったのでこんな店ははじめてでした。
カバーしてもらった場合は『私の仕事増やさんといて!』と怒られ、逆に私が向こうのミスをカバーした場合は『仕事やねんから、気づいたらそれがやるのが当たり前やねん!ひとりで仕事やってないねん。二人でやるのはそういう意味もあるねん!』

っていうような身勝手な人でした。


そんなバイトさんの考えが正しいという店には何を話しても無駄でした(;_;)


給料もたぶん代理を立てても無駄かと思います……

No.4 18/02/04 07:30
お礼

>> 1 主さん誰も味方になってくれないような状況で辛かったですね。職場が最初から合っていなかったんでしょうね。 労基は場所にもよりますが、親切… 電話じゃ上手く伝えれないと思うので直接いってみようかと思います……


ですが、調べた限りの書き込みなどでは多くの『相手にしてもらえなかった』などの書き込み、その回答では『そんな事の為にある労基ではないので、相手にしてもらえないのは当たり前。勘違いしてませんか?』というような回答が多かったので、本当に労基に相談して良かったのか不安だったんです(;_;)


または店側に給料支払いの意思があるなら、確実に相手にしてもらえない。

意思がない場合はよくて話だけは聞いて貰えるというものばかりでした。

No.5 18/02/04 07:42
お礼

>> 2 それでも忍耐強く乗り越えれば良いこともありますが、無理は禁物です。 数ヵ月我慢してきましたが、結局は無理で働ける状態ではなくなりました。


身体にも異常が出て来て精神科通い→精神科に行きたいのでこの日だけ休ませてくださいと伝える→精神病んでる人間とか無理やから辞めてくれへん?の一言……


平日は毎日仕事だったので、なかなか病院に行けなかったし、休みもらおうとしても酷い一言を浴びせられるだけでした(;_;)


誰も親身になってくれない職場で我慢しろというのは厳しいものですね/(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧