注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

趣味と将来

回答5 + お礼5 HIT数 638 あ+ あ-

ちか( 19 ♀ 5eSqc )
07/01/31 12:51(更新日時)

私は友達もできず、ただ惰性で大学に行っています。もう一人には慣れたのですが、最近無気力です。
夢もないし、大学の勉強にも興味が持てません。将来がとても不安です。今更やり直しもきかないし…。
親に金出してもらって甘えだとは思います。でも、それも重荷です。どうすればいいのか分かりません。何か意見していただけると嬉しいです。

タグ

No.259864 07/01/30 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 14:33
たー ( 30代 ♂ VoZ0w )

いま目標がなかったとしても明日、突然に目標や夢がでてくるかもしれないですよ。
一年後かもしれないですし。その時に今やっていることが凄く意味のあったことだったんだって感じると思います。今は目標や夢が出てきた時の準備期間と思ってみたらどうですか?
親御さんにたいしては『甘え』ではなく『幸せ』を感じていればいいと思います。
幸せを感じていればそこから夢や目標がでてくるかもしれないですよ。

No.2 07/01/30 14:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうでしょうか?今やっていること全てが無駄に思えて仕方ありません。そんな風に思えたらいいんですが…。
自分がやってて楽しいことと学部の勉強が違いすぎて、このまま続けて意味あるのか分かりません😢
でも仕事と趣味は違うよなぁ…とも思うし。失敗が怖くて結局なにもできないし、やりたいと思えることもないです。

No.3 07/01/30 16:25

再レス①です。

仕事=楽しいことなら迷わずできるとは思うんですけど、今楽しいことはなんですか?
大学は自分のやりたいことと違っていたとしても、卒業するだけでも凄く意味があると思うんですよ。
全てが無駄になることはないと思うよ、大卒ってことだけでも先に繋がると思います。楽しいことも実際にやってみたら楽しくなかった。ってことになった場合どちらも中途半端になってしまうと思います。
両方は無理なのかな?大学だと難しいかもしれないですね。
楽しいことや今やりたいと思っている内容によっては方法があるかもしれないですね。

No.4 07/01/30 21:36
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。
そうですね‼中途半端に大学中退よりは卒業した方がいいと思えました。ありがとうございます。

何か嫌なことも我慢して、やりたいことも我慢しているうちに何が自分の好きなことか分からなくなりました。
①さんは自分のやりたいことを仕事にできていますか?何を決め手にしたか教えていただけると嬉しいです。

No.5 07/01/30 23:56

再レス失礼します。

私は残念ながら自分のやりたいことと仕事が噛み合ってはいません。
本当はスノーボードが好きでそういう関係の仕事をして食べていきたかったんですけど思うようにはいかなかったですねー。
でも今はそれも納得した上で今の仕事をしてますよ。
私の場合の決めては『好きだけではどうにもならなかった』ですね。だけど今もスノボーは毎年必ず行ってるんですよ。

スレ主さんが迷うことは大事なことだと思うよ、この先後悔しないために考えていることだと思うから、そのためにも大学は今も通っているので卒業を目標にして。
あとで後悔しないためにも
今、興味があることにも積極的に考えてみてもいいと思いますよ。

スレ主さんが充実した毎日がおくれるようになるといいね。
大学頑張って下さいね。

No.6 07/01/31 01:07
お礼

>> 5 丁寧なお返事ありがとうございます。何回もすいません💦💦

やっぱりそうですよね。でも仕事も趣味も納得されてなさっているようで羨ましいです。私もそうなれたらいいんですが…。
失敗が怖くて挑戦すらできませんでしたが、少しずつでも自分の好きなことを探していきたいと思います。

No.7 07/01/31 01:15
通行人7 ( 20代 ♀ )

学生の間に色々、自分探しをしてみて😃社会に出てしまうと、なかなか自分探しが出来ないし“このままでいいのかな”って不安に陥る事もあるから…したい事が出来る今に色々チャレンジして、自分の目標をみつけて下さいね😃

No.8 07/01/31 01:58
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇
仕事を始めると忙しいですよね…。でも全部自分のお金な分自由が利く気もします。
親の期待に応えようと勉強して、偏差値あげてやってきましたが、大学では自分の好きなことを勉強するもんですよね?このレールから外れるのが怖い臆病者です。でも外れてまでやりたいこともありません。焦るばっかりで結局何もしていません⤵

できるだけ興味あることはできるように、勇気が欲しいです😣

No.9 07/01/31 02:53

再レスまた①です。

何回も再レスでごめんなさいね。

焦る必要はないと思うよ。
今やりたいことがない以上、この先に本当に全部捨ててでもやりたい事が見つかった場合に大卒や今の学部がいかさるかもしれないし。
全く大学と関係ないような事に興味が移ったとしても、
卒業したとゆう、ひとつの 結果はでるわけだしね。

本当にやりたい事や全て無くしてでもやりたい事が見つかった場合は勇気や強さは関係ないと思うよ。
挑戦することを頭も体も止められなくなると思うから。

仕事するとお金は自由になるけど、その分生活は不自由になるから人によっては大変になる場合も結構あると思うよ。

たくさん悩んで考えて、自分の納得できる形になるといいですね。

No.10 07/01/31 12:51
お礼

>> 9 たーさん、本当にありがとうございます。
私は今まで好かれるために、我慢すればそのうち終わるから…と思って嫌なことも耐えてましたが、仕事になると一生続くし耐えられないと思い不安になりました。本当は嫌なせいか、責任ある立場を避けようとしてしまうし…。

何をするにしても一長一短で、どうするかは地道に考えるしかないようですね。本当にやりたいことを見つけられるように、自分から動けるように頑張りたいです。本当はだらだらするのが好きで怠けてるだけかもしれませんしね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧