注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

態度が変わってしまった😢

回答5 + お礼5 HIT数 1871 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/02/02 12:52(更新日時)

職場の好きな人とお近付きになれて電話やメールしていたのも束の間、急にメールが来なくなり仕事場でもあんなに優しかった彼が深くは接しないように気をつけてるようなそっけない態度に。不安に思っていたら、どうやら社内でありもしない噂が流れているみたいで、彼は以前いた別の支店で不倫してたと。それで仕事場での態度とかを自粛するように注意があったみたいで。なんかすごく難しい状況ににあるみたいです。今は黙って状況が変わるのを待つしかないですかね😢もやもやするしさびしいです。もし少しでも私に気があったなら、態度だけを変えないで何か言ってくれるもんですか?やっぱりダメなのかなあ。。。社内恋愛で関係の危機に陥った方がいたらぜひ経験談をお聞かせ下さい。もちろんこのスレへのアドバイスも💦🙇

タグ

No.260064 07/02/01 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/01 22:01
通行人1 ( ♀ )

主さんのお住まいは何処?私の知り合いの方も似た状況みたい…😱
彼は転勤族なんですか?
男性は仕事場で不利な立場になると恋(女性)に目がいかないと思います。
職場でそのような噂が出れば周りはそのように👀見るでしょ☝
暫くは彼も腹をすえて仕事しなきゃ自分の将来が掛っているから😃

No.2 07/02/01 22:27
お礼

>> 1 やっぱり立場的にまずいんですね😢仕事頑張って欲しいけど、さびしいです😢前は私が仕事してたらすっと手伝ってくれたり、逆に私が手伝ったり、自然にできる感じで、最近電話で話すようになってメールもし出して。。これからって時にすごく残念です😢状況が落ち着いたら前みたくなれますかね。何があったかは聞かないでじっとその時を待った方がいいですか?。。ちなみに彼は転勤族です。北海道です。

No.3 07/02/01 22:54
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も同じだったよ(泣)最初は気にならなかったけど…周りの女の子には話しないのにわざわざ来て話したり気があるの?って感じで聞いたら…彼女いるよって(>_<)でもメールしたり電話してもいいよって教えてくれて一週間くらい続いたけど…突然無視したりメールの返事がこなくなって(泣)二人にしか知らない事が噂になって誰?って悩んだら彼からメールで『もうメールしないでもし送っても見ないから…』ってでも次の日『おはよう』って普通に言われて…泣いちゃいました。彼は何考えてるかわかりません。

No.4 07/02/01 23:08
通行人4 

旦那とは社内恋愛だったのですが会社では 全く興味のない態度で話す事も無かったです。
でも相談があるからとか理由を付けては呼び出されアタックされてました。
付き合いだしても彼とは会社では挨拶のみ、主さんの好きな人と同じ転勤族で上司でした。
逆に旦那は他の女の子とは仕事を手伝ったり、仲良くしてました。
でも だからこそ みんなの目が私に向く事もなくスムーズに話が進みました。
特に私の職場は女性が多かったので、旦那は部下の女性を おだてて 優しくして気持ちよく働かせなければいけなかったので『最近〇さんが落ち込んでるから優しくしてあげて。』と私が言ったりして仕事は仕事と割り切ってました。

No.5 07/02/01 23:10
お礼

>> 3 私も同じだったよ(泣)最初は気にならなかったけど…周りの女の子には話しないのにわざわざ来て話したり気があるの?って感じで聞いたら…彼女いるよ… 二人にしか知らない事なんだから、噂は相手が流した?って事ですよね😢なんででしょう。。。私の好きな人はフリーなのは確かなんですが、態度は似てます😢メールの返事くれなくなってからも仕事場では普通だし。かと思ったらやたら壁を作って来たりします。何考えてるかわかりませんよね😢でも彼なりに何か考えての行動なんだと今は思うように頑張ってるとこです💧

No.6 07/02/01 23:35
お礼

>> 4 旦那とは社内恋愛だったのですが会社では 全く興味のない態度で話す事も無かったです。 でも相談があるからとか理由を付けては呼び出されアタックさ… なるほど。3さんの場合は旦那さんからアプローチされたんですね。あんまり仲良くしてたら逆に気がなくて、そっけない方が実は。。。という場合もあるんですね(^_^;)

No.7 07/02/02 00:15
通行人4 

はい。
付き合う前も他の女の子の相談で旦那と女の子と三人で飲みに行ったりもしたけど帰り際『私は一人で帰れるので彼女を送ってあげてください。』って言ったら 素直に『はい。判りました。』って言って他の子を送ってから『駅で待っててください。』って電話がかかってきたり、『話したいから もう一件 行きましょう。』って感じでした。
でも会社内では本当に『おはようございます。お疲れさま。』ぐらいで仲が良いとは誰も思わなかったらしいです。
他の支店の仲の良い子等はとは一緒に飲みに行ったりしてたけど自分達の職場では完全に隠してました。
でも それは旦那が仕事がしやすい様にと思ってしてた事だし、旦那も一緒で仕事は仕事で割り切って私情は 一切 挟まない様にしてました。
主さんの好きな人が どう思ってるのか判らないけど相手の事を思えば そういう態度をとる場合もあると思います。

No.8 07/02/02 00:42
お礼

>> 7 私も彼が上司なのもあり、絶対電話で話したりメールの事は他の人には言ってませんでした😢言ってみれば私たちしか知らないのに。。なぜ今になってメールやめたりするかわかりません😢態度は仕方ないのかもしれませんけど😢彼が何を考えてるか話したいけど、今はそれすら迷惑ですよね😢やっぱり好きなら表面は事務的でも後から3さんみたく連絡来たりするだろうし💧このままフェイドアウト狙いですかね。。。それとも待つべきなのか。

No.9 07/02/02 08:40
通行人9 ( ♀ )

彼が主さんの事ホントに好きなら、連絡はあるはずです…
辛いでしょうが、他の人を探した方がいいと思いますよ
主さんのために

No.10 07/02/02 12:52
お礼

>> 9 彼は元々行動が一環してないので、今までもかなり振り回されてきました😢だから普通ではあり得ないようなミラクルがたくさんありました。疲れるけど、もう少し見守りたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧