関連する話題
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ
客観的な意見が欲しいです。 本日、友達と会う約束をしてました。 朝に時間を決めた時に、友達は早めに行って近くのお店を見てるかもしれないと連絡がありました

中3女子です。男子友達についてなのですが。 病気かってほど手が冷たいです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 19:19(更新日時)

中3女子です。男子友達についてなのですが。
病気かってほど手が冷たいです。

今日、彼に渡すものがあり、渡したら2秒か3秒かっていうほんとわずかですが手が触れたんですけど

異常に手がつめたいんです。

体が飛び跳ねそうなくらい心臓が止まりそうなくらい冷たかったんです。

ほかにも、体育のバレーで、ネットを組み立てる時に手が当たった時もすごく冷たかったです。

手の色は至って普通の肌色です。

私も人のこと言えないくらい手は冷たいけど、そんな私でも心臓が止まりそうなくらい相手の手の冷たさにびっくりしました。

夏に、「手小さいねー」とか言って手を近づけてきた時も手が当たりましたがやっぱり冷たかったです。

冷え性なのかなと思ったけど、運動したらすぐ汗かいたりするし、教室でも授業中「先生暑いです」とか普通に言ってます。おそらく本人は自分の手の冷たさに気づいてないです。

一応ぱっと見たかんじ、健康的で、活発な男の子です。スポーツする時も爽やかな好プレーで女の先生に人気があります。一緒に遊んだりした時も全然元気そうでした。

ですが、最近、元気だった人が亡くなるってよくあるじゃないですか。

大杉漣さんも突然亡くなりましたし、エビ中の方も一人突然なくなりました。

彼ももしかしたら、、なんて考えると怖いです。

最近、彼が亡くなる夢まで見てしまってとても心配です。彼がいなくなると考えると恐ろしいです。

今調べてみたら、病気の可能性があるとか出てきたのですが、やっぱり病気でしょうか。心配です。LINEで大丈夫か聞いた方がいいでしょうか。



18/02/28 21:25 追記
書き忘れてたことがありました。

常に肩がこったとか腰が痛いとかとも言っていました。

お腹が痛くなりやすいとも言っていました。

手が冷たいのと関係あるんですかね…?

No.2609098 18/02/28 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/02 19:10
匿名さん1 

その人は水分をよくとっていますか?
血流が悪くなってるのかもしれません。
専門家では無いのであまりなにも言えませんが、もしあまり水分をとらない人なのならそれが原因だと思います。(最低1日2リットルだそうです)

No.2 18/03/02 19:19
お礼

>> 1 たしかにあまり飲んでなさそうです。

一緒に遊びに行っても、みんなはドリンク頼んだのに、その人だけ「俺喉乾いてないし」と言って飲みませんでした。

血流が悪いんですかね。。

ちょっと様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧