注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

誰かに聞いてもらいたいだけ、かまって欲しいだけです。 小さい頃に両親が離婚…

回答6 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 17:29(更新日時)

誰かに聞いてもらいたいだけ、かまって欲しいだけです。

小さい頃に両親が離婚しました。
離婚の原因は父から母への暴力でした。悲しい事に父が暴力を振るうのを兄妹で泣きながら止めているのが一番古い記憶です。
その後しばらく母子シェルター(?)という施設に入り、暮らしていました。そのせいで保育園に通えず卒園式の練習に参加ができなかったのをよく覚えています。
施設を出た後は母の実家で暮らしています。ですが母と祖母は不仲で口喧嘩が多かったです。
母はうつ病(双極性障害)で、自分達が悪いのですが怒るとよく暴力を振るいました。
私は小学校の頃は空気が読めなくて、でも周りの機嫌を伺う子でした。好かれたくてあることないこと面白く話しました。でも誰にも好かれずに1人でした。友達はいるけど陰口を言われたり知らない所でハブかれてたり。
中学に上がって、1年生の時趣味の合う友達ができてそれなりに楽しかったです。
でも2年生に上がり担任との相性が合わなかったり家族との仲が悪化して病んでしまいました。最初は軽い気持ちで始めたリスカもやってくうちに止められなくなりました。
始めたきっかけは母に心配して欲しかっただけなんです。構って欲しかったんです。
学校でバレて母は呼び出されました。その後家で話し合いなるものをしましたが母は「やめろ」と「気持ちは分かる」など言いました。
私は悲しかったです。「分かる」って言われたのが嫌だったんです。母は何も分かってないから。
それだけでリスカを止めることなんかできなくて母の目を盗んでしていました。学校の先生はリスカを知って私に気を使ったりしていました。私は気を使われるのが嫌だったんですけどね。
ある日機嫌の悪い母は私に「先生達はお前をはれもの扱いしとるんやで」「めんどくさい事するな」と言われました。
これは流石に悲しすぎて、もう母には期待しないと決めました。
それから夜遅くまで1人で泣いたりリスカしたりODしたり、色々しました。誰かにかまって欲しくてその写真をTwitterに投稿したり、この時期が一番辛かったです。

今はリスカをしてません。見つかるのが嫌だからです。でも今も頻繁に切りたい欲が出てきます。腕に切り傷も残っています。
今年受験をしました。仲の良かった友達とは離れて大きな私立の学校へ。
また1から私を作っていこうと思ってます。
今も精神的に辛い事が多いのですがこれはどうする事もできないんです。今は我慢しかない。
いつ死んでもいいや、の気持ちで生活しています。
将来なりたい者もしたい事もない私は生きてる意味も価値もないのです。
生きていたくないです。
悲しい

読んでくださる方がいるか分かりませんが以上です。
かまってちゃんですよねすみません

18/03/12 17:29 追記
>かまってちゃんとは言えないのでは?
自分でもよくわからない所があります。かまって欲しいくせにいざなにかされると恥ずかしくなってなんか違うなと思ってしまいます。なのでネットなどでこうして話しています。
>カウンセラーに相談すべき
学校でカウンセリングを受けていましたが授業中に抜けなきゃいけなかったので周りの目が痛くてやめました。

No.2614564 18/03/12 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 02:27
匿名さん1 

狼が出たぞ~ まで読みました

No.2 18/03/12 02:28
匿名さん2 

かまってちゃんだとは思いませんよ、ただ愛情に飢えているような印象は受けました。
幼少期からの辛い生活の中必死に自分を保ち頑張ってこられたのだと思います。
リスカををやめれたのもスゴい事だと思います。

仲の良い友人と離ればなれになるのはつらいでしょうけど、また新しい出会いがあると良いですね。

No.3 18/03/12 02:31
匿名さん3 

かまってちゃんなのに、先生に心配されるのは嫌だったんですか?それだけはよくわからないな…

「かまってちゃん」っていうのは、人に迷惑をかけておいて結局構ってほしいだけかよ!っていうところがあるから嫌われてるだけだと思います。
素直にさみしければさみしいって言っていいんですよ。
助けを求めたら、意外と助けてくれる人はいるものです。ちょっと勇気はいるけどね。

No.4 18/03/12 02:39
匿名さん4 

将来なりたいものがない人なんて、いっぱいいますよ。

だから、そこは、心配ないと思います。

主様。主様の学校には、カウンセラーさんはいますか?

いるんだったら、カウンセリングを受けたほうがいいかもしれないと思うのですが。

もちろん、学校のカウンセラーさんじゃなくてもいいのですが、普通、学校のカウンセラーさんなら、タダですからね。

お大事に。

No.5 18/03/12 03:19
匿名さん5 

読んだよ。
辛かったろうなあ。
今も辛いようだけど無理せず身体を大事にな。

No.6 18/03/12 06:46
匿名さん6 

親が全て悪いよ。あなたは悪くない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧