注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

自分は生きている意味のない人間です。 今まで出会った人間、全てに嫌われています…

回答40 + お礼12 HIT数 3364 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 18:31(更新日時)

自分は生きている意味のない人間です。
今まで出会った人間、全てに嫌われています。

年齢=彼女なし、そして異性にも興味がない。死んでしまいたい気持ちで一杯で、霊能者に相談したりもしましたが、何も解決しませんでした。

家にいると自殺したいと思う気持ちに押し潰されそうになる。なんで、生きなければならない?色々なスピリチュアル本を読みましたが、自殺は苦しみからは解放されないと、そう書かれていました。
自殺をした者は死後反省部屋に行き、何度も人生を振り返り、そこで次の人生をどうするか決めるらしい。自分が納得するまで、学び終えるまで。次に生まれてきたときは迷惑を掛けた人達に償う為に産まれ、したい事が出来る人生はそれが全て精算されてから。全ては自分で決めて来たことなのだそうですが、こんな人生、誰が好き好んで生まれてくる。自分には理解できない。生前の自我と魂は別物の様に思える。

こんな世界居場所なんてないし、作りたくもない。

答えが知りたい、知りたいのに霊能者でしかもう答えは聞き出せないのに、本物と言われている霊能者達は鑑定料金も高く、実際に会うことも難しい。

辛い気持ちだけが増幅して毎日悶々として、いつか限界を迎えてしまいそうです。その時はなにもかも捨てて、職場から逃げ家族も捨てて、犯罪に手をだすか、自殺するかもしれない。
最初から何もなければ良かったのに、何で産まれてきてしまったのだろう。

No.2620441 18/03/24 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/03/24 21:17
お礼

>> 1 逆に生きている意味のある人間って何ですかね 自分のやりたいことをやってればいいんじゃないですか 生まれてくるのに理由なんてなく 他人に… 他人に好かれなくても構いませんが、その事で嫌な気分にはなりたくないですよね。ですが、好かれる人間になりたくはない、今自分の周りにいる人間には。わがままだと言われそうですが。居場所はないんです。

No.9 18/03/24 21:20
お礼

>> 2 その霊能者は信頼出来ません。何の解決方法も言わず、守護霊や先祖のメッセージも伝えてない。 インチキです。 インチキかもしれない。
全て後だしジャンケンでしたから。
こちらから何かしら情報を出さないと何も視えてはいないようでしたので。

本物が居るなら、相談したい。

No.10 18/03/24 21:23
お礼

>> 3 焦らなくてもこれから死ぬリスクは増えるから、自然にお任せにしておけばよくないですか?自殺しなくても望み通り死ぬことは100%叶うんです。 … いつか死ぬのは当たり前です。
死ぬまでの過程がウンザリするので生きてはいたくないと思うのです。

死なずに永遠の命になるとはなんの話ですか?よく分かりません。

No.11 18/03/24 21:25
お礼

>> 4 生きる意味が無いから 自殺したい 自殺出来ないから家族をすて犯罪を犯すかもしれないって 無っ茶苦茶やん! わけわからんわ! 答… ごめん、あなたがわけわかりません。

No.12 18/03/24 21:25
お礼

>> 5 そう思えたならばチャンスですよ! チャンスとは?

No.13 18/03/24 21:30
お礼

>> 6 生きている意味のない人間なんて1人も存在しません! なら、自分みたいな人間が生きている意味とは何でしょうか。職場の人間は自分の事を邪魔だと感じていると思いますが。人に嫌われる人生にどんな意味があるのか、教えてください。

No.19 18/03/24 22:16
お礼

>> 17 》13 ツラい体験を通して、アナタは魂を磨いているのです。 魂磨きが生きる意味です。 魂を向上させることが生きる目的です。 それはどの本にも書いてありましたが、そんなことしてどうしたいのか、自己満足ですか?自分には理解できない。

No.20 18/03/24 22:18
お礼

>> 18 主サン ご相談された方は、何ていうお名前の霊能者さんでしたか?よかったらその霊能者のフルネームを教えてください。 理由は、教えて下さったら… 教えられません。
職場の人間が見ている可能性もありますし。

No.21 18/03/24 22:21
お礼

>> 16 》12 主さんのは発想は、実は人間特有で、人間であるがゆえの、非常に尊い発想なのです。 ネガティブに考えるということは、内在する魂が向上… ごめん、無理。
この職場の人間は好きになれません。
この環境で変われというのが無理かな。

No.23 18/03/24 22:28
お礼

>> 14 結局自分で考えてないんだよね 結局誰かに聞いて だれかにおっかぶせて 責任をとら ようとする あんたの人生あんたのもん 失… それは自分の方だと思う。
誰かのせいにはしてないけれど、されることはある。

霊能者に求めているのは答えです。
生きる理由や意味。

確かにそうですが、それを言われたらおしまい。

No.27 18/03/24 23:05
お礼

>> 25 》19 📖どの本にも、とのことですが、どの本をお読みになりましたか? ワタシからのオススメの本は、 ①出口日出麿の「生きがいの探求」、… わかりました。
明日探しに行ってきます。
飯田 史彦の生きがいの創造は読んだ事がありますが、それとは違うみたいですね。

あまり難しい本だと理解できない可能性がありますが、頑張って読んでみます。

No.28 18/03/24 23:14
お礼

>> 26 》20 ノープロブレム! ごめんなさい 具体的な質問をしてしまいまして。 朝早いのでそろそろ寝ます。 お悩みが解決しますように祈ってま… お忙しいのに、ごめんなさい。
こんな人間に回答ありがとうございました。

今日は前回よりも精神が落ち着いています。またすぐに戻るとは思いますが。

おそらく、今年が山場だと思います。
乗り越えられなければ、居なくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧