注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自分は生きている意味のない人間です。 今まで出会った人間、全てに嫌われています…

回答40 + お礼12 HIT数 3356 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 18:31(更新日時)

自分は生きている意味のない人間です。
今まで出会った人間、全てに嫌われています。

年齢=彼女なし、そして異性にも興味がない。死んでしまいたい気持ちで一杯で、霊能者に相談したりもしましたが、何も解決しませんでした。

家にいると自殺したいと思う気持ちに押し潰されそうになる。なんで、生きなければならない?色々なスピリチュアル本を読みましたが、自殺は苦しみからは解放されないと、そう書かれていました。
自殺をした者は死後反省部屋に行き、何度も人生を振り返り、そこで次の人生をどうするか決めるらしい。自分が納得するまで、学び終えるまで。次に生まれてきたときは迷惑を掛けた人達に償う為に産まれ、したい事が出来る人生はそれが全て精算されてから。全ては自分で決めて来たことなのだそうですが、こんな人生、誰が好き好んで生まれてくる。自分には理解できない。生前の自我と魂は別物の様に思える。

こんな世界居場所なんてないし、作りたくもない。

答えが知りたい、知りたいのに霊能者でしかもう答えは聞き出せないのに、本物と言われている霊能者達は鑑定料金も高く、実際に会うことも難しい。

辛い気持ちだけが増幅して毎日悶々として、いつか限界を迎えてしまいそうです。その時はなにもかも捨てて、職場から逃げ家族も捨てて、犯罪に手をだすか、自殺するかもしれない。
最初から何もなければ良かったのに、何で産まれてきてしまったのだろう。

No.2620441 18/03/24 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/03/29 05:49
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

シュサン
大丈夫ですよ。
そこまで客観的に分析できていらっしゃるのでしたら!

ワタシだってシュサンと同じ気持ちで生きていますよ。

こんなにツラい、理不尽な環境の仕事現場はまっぴらだね!オレも!!

しかしオレは工事現場しか生きてゆく道はないから、腹をくくって続けています。
兄弟や親戚らはみんな金持ちで豊かで職場は最高そうにみえてならない。

作業着きて汗水流して、泥まみれ、ホコリまみれはオレだけ!
CMに出ている親戚さえいるほどオレの周りは豊かな生活をしている人間ばかり…

しかしね、こんなヒトとの比較思考なんて何の意味もないことを悟ったのは自殺を決意した十代からだから、迷いなんかない。

またそれをオレにマンツーマンで教えてくれたのは、一切有名になる前の30代だった半田晴久さんだった。

そんな半田晴久さんはいつの間にか有名人になってしまった…!

オレの億万倍、本物の努力しているのが半田晴久さんだからだと思う。

オレは給料をもらうために仕事をしている。
つまり金のために働いているだけだ。

「大天運」の著者である半田晴久さんは、給料やお金のために本を書いていない!
印税は全額寄付しているとオレにコッソリ教えてくれたことがある。

だから、オレは本物だと今でも信じることが出来る。
ただそれだけです。
オレは金のために働き、給料日だけが楽しみな偽物人間でーす♪

🎵「シュサン頑張れ!
マジにガンバレ!!」🎵

最後の一文を言いたいだけで、余計な前フリ、失礼しました。
山元 誠👷

では今日も工事現場へ
イザ出陣だー!!

2018 03 29 05:49

No.52 18/03/30 18:31
匿名さん52 

サラリーマンさん

確かに一部その通りだと思います。
この悩み事は霊能力者しか答えを出せる者は居ないと思うからです。
聞いてもらいアドバイスをもらって、すぐに立ち直れるなら今こんなに悩んではいませんし、悩み事が解決するわけでもありません。最終的に自分を救えるのは自分だけです。ただ、話すことによりだいぶ楽にはなったと思います。聞いてくれてありがとうございました。

もうなるようにしかならない
駄目ならその時はその時です、終わるなら自分はそれまでの人間だったということ。辛いですが、もう少し自分なりに頑張ってみようと思います。スピリチュアルな観点からすると、みんな特別な存在だそうです、他人と比較しても仕方ない。

誠さん
相変わらずお元気で、テンション高いですね。その人間性を見習えたらよいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧