注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

一昨日友達5人と塾に行く約束をしたんですが… 約束と言ってもほんと強引で私は明…

回答2 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

なーな( 14 ♀ MAfSCd )
18/03/31 12:36(更新日時)

一昨日友達5人と塾に行く約束をしたんですが…
約束と言ってもほんと強引で私は明日はおばあちゃんとお花見に行くって分かってたので「行けない」って言ったんです。
けれど、『そんなの許されないから』と言われて仕方なく親にまた今度に出来ないか相談してたんですけど、逆に親に怒られてしまって、結局おばあちゃんとお花見に行く事になったんです。
その5人の自称リーダー的なAに「今日やっぱ行けない!」とLINEしようとしたんですけど、その子のLINEのステメに〝スマホ没収されてます〟って書いてあったので、AにLINEしても繋がらないしな。と思い他の4人のうちの1人Kに「今日行けないって伝えといて!」とLINEをしてKから「わかった!」と返ってきたので大丈夫だと思ってその日はお花見を楽しんだんですけど…
次の日に、KからAが怒ってるって聞いて
KにAにちゃんと伝えてくれたか聞くと
「伝えたけど、〝N(私)の嘘つき〟だとか〝私聞かなかった事にするわ〟って言われた」って聞いて
本当に「はぁ!?」って思って、しまいには没収中なはずのAのLINEのプロフィール画が
見せしめの様に私以外のみんなでうつってる画像に変わってて
とりあえず、LINEで謝ったんですけど
ここ最近AにLINE無視されてたから返事も来ないし。
没収されてるとかいいながら他の人とLINEしてるみたいだし。
しまいには、無視されて、逃げられて
悪口言われて、ドア蹴られて私はおばあちゃんとのお花見を選んだは良い事だと思うし
ちゃんとKは伝えてくれたはずなのに
知らないふりして私を悪者にして
確かにAは自分勝手で自己中で有名ですけど…こんなに最低な人間だとは思いませんでした。
これって私悪いんですか?

No.2623776 18/03/31 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/31 00:27
greenf ( ♀ MbfSCd )

あなたは何も悪くないですよ、理不尽すぎますね。
Aさんはおそらく自分がワガママなことをしまくっているお子ちゃまだと気付いてないんだと思います、全て自分の思い通りになるし、なってきて生きているので、逆に思い通りにならないまではAさんは変わらないと思います。だから、無理してそんな人と付き合わないでいいのでは??、って思いますけど、というかNさんもお思いでしょうけど、学校いろいろあってやはりそういうわけにもいかないですよね…笑、、ほどほどにしておきましょう。あまり無理はなさらないでくださいね。

No.2 18/03/31 09:26
お礼

>> 1 ありがとうございます!
話を聞いていただいて助言もいただいて本当に嬉しいです、
やはりほっとくしかないのですかね…
自分がAの思い通りに行動するのは少し悔しいですが、やはり学校とか塾とかは
友達がいないのは嫌なので笑もう少し耐えてみようと思います!

No.3 18/03/31 12:36
greenf ( ♀ MbfSCd )

先程回答させていただいたものですが、私も中学高校の時は同様の悩みに悩まされておりまして、Nさんの気持ちが痛いほどわかります。
不思議なんですが、大人になってくるにつれ、類は友を呼ぶじゃないですけど、自分と似た考えの人とやっと出会えるようになってきました。
なので、Nさんは今は周りより精神年齢が高くて考えが大人でしっかりしているから、合う人がなかなか居ないでしょうが、学校を卒業して、解放され、色んな方と出会う機会がとにかく増えます。その時にやはりあなたの考えに納得し、わかる〜と言ってくれ、同様に中高は悩んでたんだ〜!という人も現れてくるでしょう。そして知らぬ間に最高の分かり合える友人となっているんだと思います。
人生って不思議ですよね笑

あんまりフォーカスせずに、軽い気持ちで、Aさんみたいな人もいるのか〜笑、ぐらいで置いておいたら楽ですよ。あるいみ学校は心理的な修行の場ですよね。
そしてきっと将来またその経験が役立つと思います。長文ごめんなさいねついつい過去の自分と重ねてしまいました。
ステキな未来がきっと待ってますよ、陰ながらではありますが、本当に応援しております😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧