注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はアラフォー男性です、昨年のことですが… 趣味の習い事で、その日は先生の…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 10:27(更新日時)

私はアラフォー男性です、昨年のことですが…

趣味の習い事で、その日は先生の誕生月でした。

習い事が終わり、使った私物をアロマスプレーをかけて拭いてから着替えに行って部屋に戻ると、先生が怒ったような感じで私のところにきました。

◯◯さん、使っているアロマスプレーが臭いと隣の人がいっている、使うの気を使ってくれませんか?
と大きな声でみんなの前で言われました。
ちなみに使っていたアロマスプレーは先生から買ったものです。

そしてそのあとに、私の行いを臭いと言った女性が、私に今日は終わったらすぐに帰る?と何度か聞いてきました。
そこで私は、アロマスプレーの件を謝りました。

残っているとその日はみんなで色々持ち寄って先生のお茶会をやるようでした。
私は事前にプレゼントを渡していたのであまり気にしていませんでした。

そして、お茶会が終わって、私のアロマスプレーを臭いと言った女性から◯◯さん今日の参加費800円ね!

と言われて…

おつりがなかったので千円渡してきました。

文章にするとたいしたことに感じないかもしれないですが、なぜ事前に私だけ知らされていなかったのか?

そして、その習い事の先生の対応にも悲しさを感じます。

No.2625403 18/04/03 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/03 16:23
通行人1 

私ならやめます。
酷いですね。自分で売りつけた商品なのに。
悲しいというよりも人間的に問題があると思います。

No.2 18/04/06 10:27
匿名さん2 

色々とありえない習い事ですね、おつりは結局返って来なかったのかな、辞めてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧