注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

勤務先のシフトに関してです。 今まで週2で働き経営者が代わり、シフトを作る…

回答1 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
18/04/03 18:45(更新日時)

勤務先のシフトに関してです。

今まで週2で働き経営者が代わり、シフトを作るのが新しい経営者になりました。
希望を書かされた時にいつもと一緒で週2で書きました。
出来上がったシフトは週1も混ざり月に5日だけ。
最低でも月に8日希望と伝えていたのでビックリして問い合わせました。
すると、土日に出れないし、他に二人同じ時間帯のパートがいるし希望の兼ね合いをみて出した結果だと言われました。

再来月のシフトからは今まで遠慮をして週2で希望を書いていましたが週5で書くつもりです。
そうすれば三人で分担した場合最低週2は入れるかと思ったからです。
他のパートの方は月に15日、もっと働きたいという方ばかりです。
土日も出れます。

再来月から週5希望を出させてももらいますといったら、土日出れないし、優先するのは土日出れるパートですと言われました、それはわかっています。

しかし週5希望出して週1だった場合、それは普通ですか?
土日出れないにせよ、希望の兼ね合いをみて決めると言っているので、週1だったら最初から週2で書いても変わらない気もしました。
経営者の方が週1になる可能性もあると言っていたので、まさか?と思い書きました。

今までは先輩達に気を使っていたので週2希望。
次回からは経営者が言うように出たい日は書くようにとの事なんで週5希望
土日は出れません。

やはり土日がダメだと週1になる可能性もあるんでしょうか?
月に30日あるとして月に5.6日しか勤務できないのは厳しいです。
今までは最低8日ありました。

No.2625544 18/04/03 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/03 18:38
匿名さん1 

土日勤務の人が優先という決まりなら仕方ないし、不満なら他で働く以外ないかも

No.2 18/04/03 18:45
お礼

面談の時にそのような話はされなく、希望を聞かれたので答えました。
後からいうなら最初にいうべきですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧