注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

大学生の女です。小さな事ですが食後の口紅直しについて悩みがあります。 がっ…

回答1 + お礼0 HIT数 966 あ+ あ-

学生さん
18/04/05 01:45(更新日時)

大学生の女です。小さな事ですが食後の口紅直しについて悩みがあります。

がっつり化粧直しするのでなく、あくまでリップを塗り直すだけの場合、その場で直すのか それとも化粧室に行って直すのか未だにどちらが正しいか分かりません。

私はよく女友達と喫茶店に行くのですが、その子は食後その場で鏡を置いて塗り直します。なので私もその子といる時は同じようにその場で塗ります。しかし、私としてはあまり化粧を他人に見られたくないのと、客観的に見て品がない行動かなと感じて他人のを見るのも自分がするのもあまりいい気分ではなく、普段はお手洗いでこっそり直してます。
でも一方でその友達の堂々とした様子を見ていたら、たかがリップを塗り直すぐらいで人目を気にしている自分がバカらしいという気持ちにもなります...。

皆さんや周りの友人、知人はどのように直していますか?参考までに色々な意見をお聞きしたいです。

No.2626257 18/04/05 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/05 01:45
通行人1 

娘達がその場ではじめたので
叱ったことがあります。

一昔前は化粧直しは
化粧室(トイレ)が当たり前の
マナーでしたよ。