注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

至急。助けて下さい。大学に入学したばかりです。オリエンテーションウィークなるもの…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 00:37(更新日時)

至急。助けて下さい。大学に入学したばかりです。オリエンテーションウィークなるものがあって、見事に余りました。挨拶と連絡交換ぐらいまでは出来るのですが、一緒に周ったり、履修登録するという所謂グループというものに所属出来ません。自分が情けなくてたまりません。割と少人数の大学なので、食堂でもぼっちで、もうすぐ余りちゃんだと皆んなに認識されると思います。そうなると余計友人など出来ないでしょう。
辛いです。受験頑張って、親に下宿にも出してもらったのに…これが四年も続くなんて…。どうしよう、って頭の中がいっぱいいっぱいです。下宿先は個人部屋なので、余計孤独が…
ちなみに新歓は始まっていないので、サークルで友人を作るという手もあると思いますが、もう心がボロボロで、やってける自信が無いです。
美人では決してないけれど、容姿にはきちんと気を配っています。内向的ですが、積極的に話しかけたりしました。が、上記の通りです。小中高と友人には恵まれた方だと思います。
助けて下さい。大学受け直した方がいいのですかね? …いや出来ないんだけれども。人間的に関わりたくないと思われる存在なのかと自分を責めています。高校の最後の一年、友人とクラスが離れ、普通にぼっち飯、ぼっち移動をしていたので、その感じが出てしまっているのでしょうか…。
何かいい対処法があれば教えてください。拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。


18/04/05 14:08 追記
皆さんありがとうございます😊
サークルで頑張ろうと思います…

18/04/22 00:37 追記
更に返信くれた方、ありがとうございます。閉鎖されてたので、こちらでお礼します。
すごく勇気づけられました。
自由に行きたいサークルを巡ってます。窮屈を感じることはないです。
浅く広くがまだ続いてますが、のんびり気の合う人を見つけたいと思います。
本当にありがとうございました!!

タグ

No.2626319 18/04/05 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/05 08:32
匿名さん1 

まずは落ち着こう。
まだ最初じゃない?気楽にいこうよ!
他人事じゃないよ。
それ位あなたにはこれからの人生長いってこと。学生時代の友達は流動的でもあるし、逆に信頼出来たらその絆は強いものにもなるから、この4年間通して目を鍛えればいいよ。サークルも良し、バイトも良し。ゼミもあるし、友達見つける機会は多いよ。

No.2 18/04/05 09:13
匿名さん2 

大学は、将来の夢に繋がるとか必要と感じて入学したと思うので、友達が
出来ないから、他の大学に変えるだと、他の大学でも続かないと思う。

友人が出来るように、出来る範囲から
行動したほうが良いかもしれないよ。

No.3 18/04/05 09:17
匿名さん3 

興味があるサークルの新歓にいくつか参加してみるのがいいですよ。

これからですよ頑張って。

No.4 18/04/08 06:19
匿名さん4 

友達はゆっくり作ればいいですし、今の状況を4年もキープするのは逆に難しいと思いますよ

No.5 18/04/08 09:35
匿名さん5 

そんなに焦る必要も無いと思うけど...
1番最初なんて、とりあえず1人になりたくなくて、同じ高校とかたまたま近くにいた人とかで行動してる人多いと思う。
新歓時期もとりあえずのグループで回ってくる子とかいるけど、見てて窮屈そうな子もいたよ?
ここは自由に色々見て回れる良い機会を得た、と思って楽しんでしまった方がいいんじゃないかな?

大学はゼミ、サークル、バイトとか自分の行動次第でいくらでも人間関係が広がるところだから、友達をつくるチャンスなんていくらでもあるよ。
別に同じ学年にこだわる必要だってないんだし。
連絡先交換出来たなら、思い切って連絡してみるのもありかも?あなた以外も友達作りたい人多いから、意外と簡単だったりするかも!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧