身長155cm以下の女性って、結構我儘で言葉がキツイ人が多い気がするのですが、周…
身長155cm以下の女性って、結構我儘で言葉がキツイ人が多い気がするのですが、周りが「小さいから」と思って、気を使って接するからでしょうか?
犬でも小型犬の方が、キャンキャンうるさい気がします。
例外の方はすみませんね。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 参加者締め切り
姉はチビだけど、気を使われてないな。
むしろ友達にも男扱いされてて、バレンタインにチョコ貰ってショック受けてたくらいだよ。(笑)
男友達も多くて女扱いされずに、独身で人生終わるんじゃないかな?(笑)
結婚したいらしいけど、彼氏ができないんじゃムリだよね。(笑)
友達にもチビ女性が多いけど、そんな女性はいないな。
😂ワンチャンの例えが笑えました。
そう言えばここ一年の間に2件ほどありましたねー。バイト先でした。かなりキツイ言い方にかなりムカつきましたね。仕事は楽しかったのですが、継続せず期間満了で辞めました。本当は継続してもっと働きたかったけど、その人と顔を合わすのが耐えられないと思いました。毎日イライラを周りにぶつけてる人でしたから。もう一件はママ友で、意外とキツイ冗談言うなーと思う人がいたこと。まぁそれは許せたけど、バイトでの一件は今でも忘れられない。やっぱワンと同じなのかも。
偏見だと思います。
小型犬に関しても
大型犬よりうるさいって間違いだと思います。
大型犬もうるさい子はうるさいです。
無駄吠えしないように
躾をしてあるかどうかじゃないですか?
同じ犬種を飼っているご近所さんがいますが
同じ犬種でも性格が全然違いますし。
それと、1さんに対してのお礼が失礼すぎる。
実際に会ってもいない方の
性格に問題があるなんて発言するもんじゃない。
ましてや、書き込みした本人ではなく、家族の事なので
本当にそうだとしても面白くないと思います。
そんな書き込みを平気でする主さんの性格を疑ってしまいます。
9です。
こういう意見もありますよと
書き込みしたまでです。
こちらは親切心で書き込みしてるだけ。
主さんのように反対の意見や
思いもよらない、自分にとって都合の悪いような書き込みに
『こういう意見もあるんだ』
という考え方のできない人に
回答してもメリットが無いどころか
時間の無駄遣いだったようですね。
余計な事かも知れませんが
このように感じる人もいると
言いたかっただけです。
1さんのお姉さんが
モテない➡️性格の問題
っていうのは短絡的な考え方だなと思いました。
姐御肌な方とも取れますよね。
恋愛感情無しで男性に慕われる方って
素敵で魅力的だと思いますよ。
それを1さんのお姉さんを否定しているとも取れるような書き込みしては
家族としてはお礼の書き込みなのに気分が悪いなと思うんじゃない?と
思ってしまいました。
どういう意味合いで性格の問題と
書いたかは知りませんが
言葉だけでは誤解を生むので
気をつけて下さいと言いたいだけです。
私は143cmでチビ中のチビです。
気が強いって、めちゃくちゃ言われます…
確かに自分でもそう思います。
小さいからってなめられたくない!とは思ってないんですが、心の奥では思ってるのかなぁ?
自分でも分かりません(・・;)
ちなみに小型犬と中型犬を飼ってますが、やっぱり小型犬の方が気が強いですね(笑)
主さんの言う通りで小型犬は甘やかしてもらえるからもあるし、小さくて弱い自分を理解してるから、やられる前に攻撃しようって心理になるみたいです。
弱気を見せると攻撃されそうで不安だから先制攻撃ですね。相手が優しければ勝利を譲ってもらえるけど返り討ちにあって大怪我する可能性があるから気をつけないといけません。
小さい人はナメられないよう強気さを出します。子供のままの体の小さい自分がちょっとくらい強く攻撃しても相手はあんまりダメージを受けないと思ってます。
反対に大きな人は、ナメられにくい反面、気軽に話しかけられにくいので威圧感を与えないように優しく接するようになります。
当然ながら個人差はありますので全く当てはまらない場合もありますが、こういう傾向になりやすい。
主さんの意見が偏見に満ちていて、他人を不快にさせる言葉ばかりですよ。
主さんが大柄な女性で妬み根性で言っているのか、男性で小柄な女性に恨みがあるのか、どちらにしても小柄な女性を貶めたいだけで、レスくれる人の意見に耳を傾けるなんて謙虚な心は持ち合わせていないようですね。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 598HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 350HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 179HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…13レス 257HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 148HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 217HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧