注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女子高校生です。 私は家族から嫌われています。理由は私が冷たい人間で頭も悪いか…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 14:40(更新日時)

女子高校生です。
私は家族から嫌われています。理由は私が冷たい人間で頭も悪いからだそうです。母とは普段からあまり会話を交わすことが無いのですが、仕事でイライラして帰ってくるといつも私に向かって、こんな子産まなきゃよかったと言います。
最初は腹立たしかったので言い返していましたが、だんだん心が苦しくなりました。電源コードを首に巻きつけて力を入れようとしても、やはり怖くなり死ねない。でも誰からも愛されず生きている価値がない私は生きていていいのだろうか。ずっと思い悩んでいます。生きるのはとても辛い事だとしか考えられません。何か生きていくアドバイスの様なものを頂けないでしょうか。

No.2631972 18/04/16 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 23:36
匿名さん1 

高校生なんでしょ
なら、まだまだ狭い視野の中
生きる希望を捨てるのはもったいない

もうちょい、我慢してみて?

バイトして貯金できないかな
とりあえず就職と同時に、その家を出る計画たててみると良いかもよ😄

No.2 18/04/16 23:48
匿名さん2 

私の親もそんな感じでした。

親がそんな感じだと世の中はもっとひどい人間が居るのかと思っていましたが、全く違いました。

あなたを大事にしてくれる方はたくさんいますよ。

No.3 18/04/16 23:49
匿名さん3 

これを試して下さい。
鏡の自分の顔を見ながら(出来るだけ微笑んで)声に出して言って下さい。
毎日一回。

大好きだよ
愛してるよ
頑張ってるね
私は世界中の人から愛されてるかも知れない

自分に言って下さい。

No.4 18/04/17 11:33
通行人4 

言葉の暴力ですね。

こんなこと言われたら、人とのコミュニケーションや
勉強もままならなくなると思う。

ただ主さん、高校卒業して働くようになったら
家を出るだけで、ストレスも減ります。

今は衝突を避けて距離を置いたほうが良いかもしれないですよ。

No.5 18/04/19 14:40
匿名さん5 

その親が間違っているだけで、世の中優しい人、主さんを愛してくれる人はいますので安心して欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧