注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

こんな方いませんか。不安です。

回答7 + お礼7 HIT数 1468 あ+ あ-

すみれ( 32 ♀ G232w )
07/03/04 20:52(更新日時)

バツイチ、不倫6年目、現在フリーター、借金あり、資格なし、友人なし趣味なし。いったい何してるのかわからない大人になってしまった。

唯一の友人に「私は姉も子もいるし、何かあったらすぐ来てくれる〇〇ちゃんがいるけどあなたには友達いないの」と言われてしまいました。
半年前、彼女の父が倒れた時も会社休んで子の面倒ずっとみてたの私なんですけど…。すっかり忘れているのでしょうか。言いませんけど…。

最近も知人に御不幸がありいつもは週2だけど毎日会社へ行き、そのままバイトがやめたので見つかるまでと彼の店へ手伝いに行き…
会社を辞めてからフリーターという立場である程度は自由がきくので誰かが大変なときはできる限りの事はする。
今までもそう。
してきたはず。

でも休日はひとり。

以前の会社の仲良しもお茶に誘っても来ない。仲良し違ったのかしら。
いつも寄ってきて愚痴っていたし私も全て話したけれど。

寂しい。
こんな事誰にも言えないです。
こんな30代って私だけではないかと不安でたまりません。

タグ

No.263332 07/03/04 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/04 06:30
通行人1 

本当に友人ならば、酷い一言を投げ掛けないと思いますし、あなたが心から友人と感じているならば、その言葉を真摯に捉えて自分自身を向上させていけばいいと思います。それとあなた自身が『この人は…』と思う人に無償の愛を注がなくては、周りに人はついてこないと思います。一度自分自身を見つめ直して下さい。

No.2 07/03/04 06:47
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私もそうですね。独身で子供もおりません。両親と暮らしておりますが、仕事はしておりませんし、話相手は母と犬くらいですし。友人は何人かおりますが、めったに連絡することもありません。ましてや結婚している友達などは、自分の家庭のことで精一杯ですからね。

でも友人と疎遠になっても、沙汰のないのは無事の便りと言いますからね。何か言って来た時だけ力になりたいと思ってます。

まあ、寂しいといえばそうなのですが…。現状には満足してませんが、感謝の気持ちは持ち続けたいですね。

主さんがその友人に誠実に接していたのなら、何言われても気にしない方がいいですよ😊

No.3 07/03/04 07:01
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

不倫6年目とありますが😥 やはり、周り回って、はね返ってきているのではないですかね…。
見た目だけの良い人ではなく、主さんは芯から悪い人ではなさそうなので、人生振り返ってみて、友人の嫌だな~って思う部分が、自分には無いのか見つめなおしてみてはどうでしょう❓もちろん長所も。
出会う人全てに意味があると思うので、向上心を持っていれば、今現在の好ましく思っていない環境も、自分の力で変えていけると思います😃。

No.4 07/03/04 07:35
お礼

>> 1 本当に友人ならば、酷い一言を投げ掛けないと思いますし、あなたが心から友人と感じているならば、その言葉を真摯に捉えて自分自身を向上させていけば… ありがとうございます。無償の愛を注ぐ
本当にそうですね。
期待しないしてはならない と自分によく言い聞かせてきました。元夫にもよく言われてきました。しかし夫の借金や暴力もあり借金を持つ変わりに離婚してもらいました。結局逃げてきてしまったのですね。
無償の愛ってどんな形を言うのでしょうね。
私に弱くだらしない部分があるのだと思います。
友人は子供の頃からのつきあいで昔からほめてもらった事がないのですが唯一嫌なことでさえ声をかけてくれる人物ですので感謝する事もあり、悲しくなったりもします。大人になり仕事の続かない親に頼りっ放しの彼女は、仕事をしひとりで暮らし結婚もした私を羨ましがる時期もありましたが、彼女も結婚出産離婚と猛スピードで駆け抜け、今は子供のいない私を女として意味がないよと言うのです。授からなかったので気にしないようにはしているのですが…たまに凹みます。
頼まれ事ばかりでたまに頼んだら返ってこない毎日。
そんな風に感じてしまってましたが、もう一度よく自分を見つめてみます。
長々すみません。ありがとうございます。

No.5 07/03/04 07:58
お礼

>> 2 私もそうですね。独身で子供もおりません。両親と暮らしておりますが、仕事はしておりませんし、話相手は母と犬くらいですし。友人は何人かおりますが… ありがとうございます。確かに音沙汰がないときは友人が無事ですよね。私も学生時代の数少ない友人は結婚して地方へ行ってます。
たーまーに昼休みとかに電話してきて猛烈に勤め先の愚痴を話しまくって切られちゃいます(笑)が皆、子供ができそんな事もなくなって。年賀状も来ません。
子供のいる友人が言うには子供のいない人とは話が難しいらしいです。
ただこっちに帰ってきたら呼ばれます。子連れじゃない人と出掛けるのは便利なんだそうです。
長々すみません。独身であっても僻んだりせずに明るい優しい心で生きたいものですね。
ありがとうございます。

No.6 07/03/04 08:22
匿名希望6 

主さん
自分の内面が充実して居なければ、人を助けるなんて出来ませんよ。
現に主さんは友達に親切にすればするほど違和感を感じていますね。
その違和感は主さんにとって自分の正直な心を大切にしなさいという注意信号だと思います。
本当の親切は自分の限界を知っている人が自分の出来る範囲内でしてあげる事です。
そして本当の友達なら主さんに無理な要求しません。その範囲内でしてくれた事を喜びます。
そのために日頃から本音の付き合いが大切なのです。
心の淋しさを埋めるだけの付き合いではお互いが傷つくだけです。裏切られたと感じる前にお友達と話し合った方がよいと思います。

No.7 07/03/04 08:38
お礼

>> 3 不倫6年目とありますが😥 やはり、周り回って、はね返ってきているのではないですかね…。 見た目だけの良い人ではなく、主さんは芯から悪い人では… ありがとうございます。やっぱり周り回ってきているのかもしれないですね…。最初の頃は不倫はイヤだという気持ちもあった(今でも嫌ですが)ので当然家にも入らせなかったのですが、こうなる前から彼があまり家に帰りたがらず会社に泊まったり車で寝ていたりしていたのは知ってました。ある日とても酔っ払って家の前に来たので入れてしまい、これはいけないと一度は別れましたがやはり戻ってしまいました。彼の母にも奥さんにも知れていますが、誰も何もせず今まで来てしまいました。彼のお金は全て渡しているし足りない分は私が彼に渡しています。彼は子供の行事や習い事の送り迎え、病院へ行くなどは全てするし毎日帰っていらないと言われたそうですが…彼の母にはあんたの方が幸せだと言われました。愛する男と暮らせるから、と。
長くなってしまいましたが…環境かえたいと思っていると思うのです。
やはり人に言えないことをしているから人も離れていくんですよね。

ありがとうございます。いい歳して恥ずかしいです。

No.8 07/03/04 09:03
お礼

>> 6 主さん 自分の内面が充実して居なければ、人を助けるなんて出来ませんよ。 現に主さんは友達に親切にすればするほど違和感を感じていますね。 その… ありがとうございます。
なんだか…初めて知りました。確かに自分の限界は全くわからないです。そして心の淋しさを埋めるつきあい。確かにそうかもしれません。子供の頃から彼女は私の誘いは必ず断るので私も誘わなくなり、昔は友達とは思っていなかったのです。ただ彼女は暇な時や夜中に長電話しても親が怒ってこない家はウチでしたし私も都合いいなぁって思いながらも聞いてました。アタマが暇だったんでしょうね。もう20年以上友人ですが初めて彼女がウチへ来たのはここ4・5年になってから!彼女が失恋したときですね。
私が人から言われるのは
かさばらない
気を使わない
言っても気にしなさそう
ですね。
気を使われて本当の事がわからないのが嫌なので気を使わない
のは狙い通りなので
不満もったら駄目だ

自分の心と確認しながら歩いて行きます。
ありがとうございます。

No.9 07/03/04 16:46
悩める人9 ( 30代 ♂ )

それが、あなただけではないです。俺もフリーターで独身で友達なしで、休日は一人です。

No.10 07/03/04 17:44
通行人10 ( 30代 ♂ )

一つずつ変えていけばいいんでは?

まずは不倫を今すぐやめる。ケジメをつけないと!!
次に趣味を見つける。何でもいいから。
次は就職する。正社員募集してる企業はたくさんあるよ。

落ち着いたら資格を取得する。
借金はコツコツ返済していこう。

不倫ができるくらいだから友人なんて自然とできるよ

このままの人生で生きて行くか、それとも自分なりに納得した充実ある人生をおくるか

全ては自分次第だよ!

No.11 07/03/04 19:05
匿名希望11 ( ♀ )

フリーターなのには、何か理由があるんですか?正社員として、職を見付けましょう。大人になってからでも、友達は出来ますよ。職場で知り合ったコ、習い事で知り合ったコ、辞めた今でも付き合いがあります。

不倫は止めるか、彼にきちんと答えを出してもらった方が良いです。『これから知り合う友人になれるかもしれない人』に不倫のこと打ち明けられないでしょう?

No.12 07/03/04 19:23
お礼

>> 9 それが、あなただけではないです。俺もフリーターで独身で友達なしで、休日は一人です。 ありがとうございます。そうですか。
いったいどうしていけばいいですかね。
フリーターって…。

社員で働いていました。売上も上げました。
顔面神経痛になり会社をやめて…

何か始めなければならないですね。
休みの日は家にいて掃除と洗濯で終わります。

頑張りましょうね。
ありがとうございます。

No.13 07/03/04 20:28
お礼

>> 10 一つずつ変えていけばいいんでは? まずは不倫を今すぐやめる。ケジメをつけないと!! 次に趣味を見つける。何でもいいから。 次は就職する。正… ありがとうございます。会社辞めたらフリーターなんですね。仕事で目標に達成し落ち着いた頃顔面神経痛になりました。   面接へも行きました。1件目で1時間もボロカス。表情が暗く幼い。そんな顔した人間が会社で売上を上げたなど嘘で本当はクビなのだろう、30過ぎて役職もないなんておかしい、との事で。会社では30前半では役職ある男性も少なく、私も役職ないまま一店舗任されていました。事実私は悪い意味で幼い部分はあると思っており確かに最近は暗い表情で過ごしていると思い何も言い返さず帰りました。結果はあなたのような人間にそんな給料はやれないけど来たければ来たら。私のような人間に給料を払う会社がおかしいとの事。生活もあるし今までの経験も仕事を愛する気持ちまで否定された気分でさすがに行きませんでした。次の面接で雇って頂いたところは実際働くと休み月2回程で労働時間は13時間。お話が全く違い方針にもいていけそうになく試用期間でやめさせて頂きました。本当は社員で働きたいのですが怖いのです。
でも 頑張ってひとつずつ解決できるよう努力します。
ありがとうございます。

No.14 07/03/04 20:52
お礼

>> 11 フリーターなのには、何か理由があるんですか?正社員として、職を見付けましょう。大人になってからでも、友達は出来ますよ。職場で知り合ったコ、習… ありがとうございます。本当にそうなんです。これから知り合う人に何も話せない…

仕事は会社を辞めたら
フリーターでした。

面接もいきましたが…

でも
色々レス頂いて、考えるいい機会で本当に有り難いです。
このまま諦めて生きていくのかと不安でした。
自分の事だから自分で決めなくてはいけないのですが、見つめ直してみます。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧