注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

看護師って最悪

回答17 + お礼1 HIT数 1472 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/03/06 13:58(更新日時)

条件悪いし自分より偏差値低いやつに資格名だけで先生って呼んで使われなきゃいけないし 患者は看護師にだけわがまま言って困らせていいって考えで最悪な扱いされるし 今は看護師だって偏差値高いんだよ 難しいんだよ 馬鹿扱いして使いっぱしり格下扱いばっかしてんじゃない  どうして医者以外のやつまで先生って呼んで雑務回されなきゃなんないんだよ こっちはこっちで頑張ってんだよ 低く低くみて奴隷みたいに扱われて最悪 こんな仕事辞めてやる 二度と就くか 看護師看護師って煩いんだよ 患者もわがままばっか言うな 他の医療者や事務員には愛想いいのに 看護師ばっかり使われて みんなボロボロなんだよ 倒れた子何人いると思ってんだ

タグ

No.26338 06/03/03 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/03 23:59
通行人1 

17で看護士になれるんだぁ

No.2 06/03/04 00:02
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

なれないよ(^o^;)
准看さん?
看護の仕事はあなたに向かないのかもね。

No.3 06/03/04 00:03
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

結局何がいいたいんですか(‥?それに医者の方がなるのは大変だし、看護師はあくまでも医者を補佐をする立場だからしかたないと思いますよ(__;)

No.4 06/03/04 00:06
匿名希望4 

看護師も患者に嫌な態度とることあるよ。その時は『テメ~やつ当たりか?』と思ったりしました。

No.5 06/03/04 00:06
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

そう思っているなら、早く辞めた方がいいです。患者にも、ヌシさんにも良くありません。看護師って職業はどうしてあるのでしょうか??自分の自由がきかない、親族が面倒を看るのも限界がある。そんな病院の中で身近にいて頼れるのは看護師だけじゃないですか。確かに態度の悪い患者もいるでしょうが、生半可な気持ちでは務まらない職業だというのを覚悟でその職業に就いたんじゃないですか??

No.6 06/03/04 00:07
匿名希望6 

大変そうですね…。友達にも看護師さんいて良くグチ聞いたりしてます、産婦人科だから病気じゃないですが…一般人の自分からしたら尊敬できますよ!!全部が全部、心ない人でなく、看護師さんたちに本当に感謝してる方もいますから。辛いこともあるでしょうが、頑張って欲しいです。偉そうにスイマセンm(__)m

No.7 06/03/04 00:34
通行人7 

私は腸炎で病院に運ばれた時にお医者さんではなく看護師の方に支えられました。汚い話ですが、下痢、嘔吐がありその世話を嫌な顔一つせずに笑顔で処理してくれた姿をみて感動し、感謝しました。今のその考えのまま看護師のお仕事を続けるのはよくないと思います。頑張っている方も沢山いますし、これから頑張ろうとしているかたにも失礼になると思いますが…個人的な意見ですが。

No.8 06/03/04 00:40
匿名希望8 ( ♀ )

私も看護師です。経験年数はまだまだ浅いですが働いてて嫌なこと、もう辞めたいと思ったこともたくさんありました。責任も大きいし…でもうれしいこと、楽しいこともありましたよ。患者さんができなかったことが出来た時、退院するとき笑顔で『ありがとう』って言ってくれるとき、そんなとき看護師やってて良かったって思うんです。学生の時はわからないことが多かったけど、臨床に出るといろんなことが目に見て分かってくるから私はしんどいなりにも得たものは大きいと思う。嫌なことばかりじゃないと思うよ。

No.9 06/03/04 00:49
雲英 ( ♀ cnko )

自分は、医療ミスに遭い今は看護師を恨むのも疲れ果てた程看護師の手によって体を破壊されました。④さんの言う通り、八当たり等したいなら患者の命や体を壊す前に辞めた方がいいです。自分はこんな体になってもやはり看護師は素晴らしい職業だと思いますし、尊敬してますよ。でも少しでも患者や医師に体して不満があるなら身を滅ぼす前に辞めて下さい。

No.10 06/03/04 01:11
匿名希望10 ( ♀ )

お疲れ様~。って言うか最近の若い人って仕事は楽なもんだと思ってない?ちょっと覚えることが多かったり辛いとあっさり辞めるよね~。つか仕事は辛いもんなの!!!どの仕事も辛いんだって。私だって普通の接客だけど体壊すわ精神的にまいってるわ…。楽な仕事なんてないし使われるの嫌なら今から勉強して医者になればぁ?

No.11 06/03/04 01:51
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

看護婦さんお得意の発言ですね(笑)“仕事辛いから減らしてよ!!でも社会的地位あげなさいよ世話してやってるんだから。あと給料も高くしなさいよね”………こういうことですよね?あきれました。
仕事って、がんばった分だけお返しがくるもの。たとえそれが叶わなくても、自分の仕事への信念持って、諦めず、たゆまずみんながんばってるんだよ?こんな矛盾してて甘えた発言社会では通用しないから。
ちなみに、私の父は医師です。はっきり言って高学歴です。でも現場に出たらそんなもん振りかざしてたってしょうがない。とにかく目の前の患者さんを助けなくちゃいけないんですよ。そんな父の姿を小さな頃からみてきた私にとって、あなたの発言は医療従事者としてあまりに不謹慎です。私が小さな頃から見てきた数人の素晴らしい看護婦さんは、『辛い』なんて言葉一度たりとも言いませんでした。“大変ですね”と問いかけると、『これが仕事ですから。大変じゃないですよ』とすぱっと返してくれました。こんな看護婦という仕事に対して誇りをもちつつ謙虚な姿、あなたはどう理解されますか?

No.12 06/03/04 01:58

再び⑪です。ちなみに看護婦さんのなかにはちゃんとされた方もいることは事実です。私も数人出会ってきました。私の目から見て、⑧さんはたぶんしっかりした看護婦さんになられると思いますよ☆☆☆仕事に集中してて、誇りと信念をもって患者さんに接してらっしゃるのではないでしょうか?がんばってくださいね☆☆☆
主さんもこんな風に信念と誇りと謙虚さを持ってお仕事されてください。

No.13 06/03/04 05:14
匿名希望13 ( 20代 ♂ )

看護師は辛い仕事。皆知ってます。嫌なら医師になればよかったじゃないですか。そのかわり倒れる程勉強です。ちょっと良い偏差値くらいで人より優遇された仕事なんてあるわけないですよね。グチってスッキリしたらまた看護師さん頑張ってください。

No.14 06/03/04 10:00
お礼

年齢間違いで17ではないです 私は別の仕事目指します 私だって始めは患者の為にって思ってた 人間なら頑張った分認めて欲しいと思うのが当たり前じゃないですか 実際看護職辞めて他職の勉強し直す人 医者になる人までいる 患者のこと思う気持ちすらなくなるわ 邪険に扱われてもその人達を思えるほど私は人間できちゃいない 同じ仕事するなら人に感謝される仕事のがいいと思う気持ち本当に誰も持ってないの

No.15 06/03/04 10:35

⑪です。何かを“やってあげてる”って考えてるうちは、やはり医療には携わらないほうがいいですよ。“やってあげてる”んじゃなくて、“やる”んです。見返りなんて求めちゃダメ。そんなことしてたら、ただでさえ具合の悪い患者さんにもっと負担かけちゃいますよ?仕事は義務であり責任を持たなくちゃいけないもの。それでも主さんは地位や感謝を求めますか?
たぶん、患者さんには主さんがすごくふてぶてしくて怖い印象だったんじゃない?いつも“こんなにやってあげてるのに”って不満持ちながら看護行為してるんですから。
ちょうどいい機会なので、環境へ不満をこぼす前にまず自分の考え、心が間違っていなかったかよく考えてみてください。
あとみんなが感謝を本当に求めてないか…みたいな主さんの発言ありましたが(曖昧な記憶でごめんなさい)、ハイ、求めてませんよ。もしそういう姿勢でも、いつか自分が行き詰まった時に、それは間違ってるって気づくものだから。これは単なる理想論ではなくみんな実行してることです。
どんな職業に就くとしても、こういう考え方はしないようにしなくちゃね('-^*)/

No.16 06/03/04 10:55
ぺんぎん ( 30代 ♀ R1Wn )

大変なお仕事わかります。看護師ではないですが、同じ医療従事者としてひとこと。
医療は向き、不向きがあります。主さんにはむいてないのでしょう。でしたらミスが出る前にやめるのが正しいです。それと気になったこと。「患者」ではなく「患者さん」です。医療の学校入ってすぐ「患者」なんて言ったら先生に張り倒されましたよ。でもそれは、勉強してくればなぜ張り倒されるかわかってくるものです。なにげない呼び方ですが、その一言で傲慢さが出てきてしまいます。仕事をしてれば文句がでてくるのもわかります。わがままな患者さんが多いのもわかります。それでも「患者さん」と呼べる気持ちがあれば、まだ、やっていけます。主さんはそう呼べないということはもう医療従事者ではないということです。違う職種頑張って下さい。後、お願いです。やめてから「私、昔看護師してたんだー。最悪でさ~」などと話はしないでください。きちんと仕事している看護師さんに迷惑になります。失礼しました。

No.17 06/03/04 12:34
匿名希望17 

私は産婦人科でしか看護士さんと関わった事がありません。
1人目の時は何とも思わなかったんですが、2人目の時 死産してずっと泣いてたんですが、看護士さんが親身になってくれてずっと励ましてくれてました。
中には一緒に泣いてくれた方もおられました。
夜中も気遣ってくれてちょくちょく見に来てくれました。かなり精神的に救われました。退院して検診に行った時も覚えててくれて気にしてくれてうれしかったです。
でも主さんがそうゆう風に言ってるのを聞くと本当はしてあげたのにって思ってるのかと疑ってしまいますお願いですからそうゆうスレはたてないで下さい。
愚痴りたければ友達にでも言って下さい。
すごく傷付きます。

No.18 06/03/06 13:58
通行人18 ( 20代 ♀ )

私は、主さんの気持ち分かります。
患者には優しく、心清やかに接しましょうっていう世間の考え。たまに、看護師は宗教かって思います。

嫌なら辞めろ、患者に優しくするのが当たり前など言ってる方達は、想像やいイメージ、先入観などで言ってるでしょ?看護師だって人間ですよ。
この主を非難してる人は、自分が人から偉そうな態度でこき使われても怒らずにいられますか?
それとこれとは話が別、看護師だから当たり前みたいな考えな人から偉そうな事言われたくありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧