注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

夫はアスペルガーかサイコパスではないかと疑っています。 現在二人目を妊娠中…

回答2 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 13:47(更新日時)

夫はアスペルガーかサイコパスではないかと疑っています。

現在二人目を妊娠中で、予定日まで一週間をきりました。
臨月になって転職すると言い出し、転職活動をはじめました。

検診の日は上の子をみるため有給とるよと言って夫自ら決めた病院でしたが、直前になり有給なんて取れるわけないと一転しました。

仕方がないので新幹線で三時間ほどの距離にある実家から母にきてもらっています。
母には迷惑かけているにも関わらず、失礼な発言を度々しています。本人には自覚がないようです。

土日祝日の休みの日には1日中スマホをしています。
またテレビもつけます。

挨拶はろくにできないし、スマホしながら食事もするので、クチャクチャさせていて気持ちが悪いです。

良いところといえば、そこそこの学歴があることと、そこそこの年収があること。
無駄遣いをせずに子供にはお金を惜しまないこと。
暴力をふるわないこと。くらいです。

母が一旦実家に戻りましたが、いつ産まれてもおかしくない時期にパチンコ行ったり、野球を見に行ったりしています。
離婚できれば楽なのですが、離婚して馬鹿をみるのは私なので…。
何より嫌なのが、子供に苦労させることです。
乳幼児を連れて身動きとれるわけもなく…。
お金の苦労をさせるか、寂しい思いをさせるか…と考えれば今離婚する理由はありません。

子供を大学に入れたら離婚、もしくは別居を目標に頑張るつもりです。
せめて、小学校に入るまで頑張れば子供に不自由させない位には働くこともできます。

出来れば、私が夫を嫌っていると子供に悟られないように暮らすための心の持ちようなど教えて頂ければ助かります。
また、ごく一部しか書けず読みにくい文章で申し訳ないのですが、夫はアスペルガーでしょうか?よろしくお願いします。

No.2641121 18/05/06 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 03:16
通行人1 

土日祝日の休みの日には1日中スマホをしています。
またテレビもつけます。
挨拶はろくにできないし、スマホしながら食事もするので、クチャクチャさせていて気持ちが悪いです

今始まったことじゃないですよね?妊娠中だから神経質になってるなら出産後は不快感が無くなるんじゃないですか?子作りするくらい仲良かったんだからがんばってください、アスペでもサイコでもないですよ。

No.2 18/05/06 13:47
匿名さん2 

この文章だけでは、アスペルガーかは判断できないですね…。
サイコパスは、自分の利益の為なら他人などお構い無しの冷酷性があるので、当てはまらないでしょう。
ただ、自己中心的な部分があまりに強いと、一緒に暮らすのもしんどくなりますよね。
本来は、出産と産後は奥さんを気遣ってくれるのが良い旦那さんなのでしょうが…はじめから、あまり期待しないほうが良いかもしれないですね。
実家の助けも借りて、どうか頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧