注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

すみません、ちょっと愚痴らせてください。 幼稚園の役員をすることになりまし…

回答5 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 16:06(更新日時)

すみません、ちょっと愚痴らせてください。

幼稚園の役員をすることになりました。
他の学年の役員さんについてです。
その方は年中さんになる男の子のお母さんです。3歳になる次男を連れて顔を出すので、下のお子さんがいるのに役員をやってくれたなんて凄いな、大変だなーなんて思っていました。
ある日、役員会の途中で、次男くんがおっぱいをせがみました。
お母さんは、40過ぎでまだおっぱいが出るの〜と嬉しそうに言います。
飲む人がいるとずっと出るよねーなんて他のお母さんたちと言っていましたが、みんなの前で当たり前のようにおっぱいをポロンと出し、授乳している姿に驚いてしまいました。
卒乳のタイミングは人それぞれ、心の栄養…なんて言葉もよく聞くのですが、男の子が幼稚園で母親のおっぱいをすっている姿がなんだか不快だと感じてしまったのです。
聞くと、5歳になる長男もまだ卒乳はできていないのだそうです。
流れで卒乳の話になり、私は産後2ヶ月で乳腺炎になりそのまま出なくなってしまった話をしたところ、スキンシップ足りてるー?◯◯ちゃん不安定にならなかった?大丈夫ー?なんて言われてしまいました。(冗談だったのかもしれません)
心の安定のためだとか色々と言っていましたが、そこの長男はかなり荒れている事でお母さんたちの間では有名です。私も、幼稚園前の道路の真ん中に座り込んでスマホをいじっている長男に、危ないよと声をかけたところ、うるさいと返されたことがあります。
母乳は虫歯に関係ないと言いますが、次男くんの様子を見る限り、母乳、飴玉、母乳、飴玉のローテーションだし、長男次男共に前歯は虫歯でボロボロです。

2ヶ月でおっぱいがでなくなった私にやたらとつっかかる?と言うか、スキンシップよー愛情よーなんて言う割には道路に座り込む子供を放置するし、口内のケアについてもいい加減そうです。
役員会やイベント、送り迎えで他のお母さんたちと軽く立ち話をしている時も入ってきておっぱいの話をねじ込んできます。
夜にあまり飲まなかったから張っちゃって、お酒が飲みたいのに母乳あげてるから無理等々。
これってもしかして、母乳についてマウントとられてますか?
私は人工乳で育てたことに何の後悔も自責の念もないのですが…すくすくと良い子に育ってますし。
この先、ずーっと彼女に母乳自慢されるのかと思うと憂鬱です。

No.2641916 18/05/07 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/07 13:57
通行人1 

くだらないですね。
主さんもいい迷惑ですね。
そんなこと自慢でもなんでもないですし、むしろ卒乳できない子供の恥さらしでしかない。

No.2 18/05/07 14:10
匿名さん2 

よそはよそ、うちはうち。

そう割りきれたらいいのですが、私もあなたと同じように違和感を感じてしまうと思います。

でも、そのお母さん、ほんとは卒乳できてないことに後ろめたさがあって、自分は変じゃないと思い込む為に、認めて欲しいからいちいち卒乳のタイミングの件で自己主張してくるのかもしれませんね。

とにかく、自分の価値観を押し付けてくるタイプではあると思うので、あまり深く関わらない方がいいと思いますよ。

No.3 18/05/07 14:11
匿名さん3 

私の息子も3歳まで母乳でした。
卒乳のタイミングに口を出すのはおかしい!と言おうと思ったのですが
ちょっとこのママさんはひどいですね。

主さんに対しての発言は冗談だとしてもありえません。
私からしてもマウンティングに見えますね。
長男のスマホの件もひどい。
本当にスキンシップだ愛情だと言える人は子供にスマホなんか与えないと思う。
そんなに言うなら二人同時に乳吸わせとけ!

ただ飴玉だ虫歯だというのもその家の勝手です。
主さんはよそはよそ、うちはうちに徹してくださいな。

No.4 18/05/07 15:22
匿名さん4 

私も人工乳で育てたけどそれって自慢なの?
全く羨ましくないし、むしろ乳離れ出来なくて大変だなーと思う
割って入ってきて自分の話するのは自己中だと思うけど、それ以外は何とも思わないわ

No.5 18/05/07 16:06
匿名さん5 

いやいや相当変わってるというか、変な人ですよそのお母さん。

お母さん同士でもドン引きしてる人多いんじゃない?

そんなに変な人ならまわりも状況は理解してるだろうし主さん気の毒に…って思ってるとおもうから
真に受けずスルーが一番ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧