注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

別れるべきなのかわかりません。長文です。 付き合って二年の彼氏がいます。 彼…

回答3 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 07:33(更新日時)

別れるべきなのかわかりません。長文です。
付き合って二年の彼氏がいます。
彼からアプローチされ付き合うことになりました。
最初はとても優しくて頼りになる人だったので全力で私も彼の手助けをしていました。
しかし一緒に住み出すと性格が豹変し、私の料理は不味くて食えないだの、私が家事をすべてしているのに私が全く何も仕事をしていないかのように話します。
彼はそれに反してテレビを見ているなど、なにも手伝いません。何度も手伝って欲しいといってもだめでした。彼が箒を持っている姿は一回みたか?というくらいです。
電球を替えるのも換気扇の掃除も全て私です。
そして私が彼の振込みの手伝いや、彼の書類の管理を全てしています。
このような作業で何日も自分の仕事ができないほどでした。
お金の支払いも全て私です。ヒモと化しました。冷蔵庫になにもなければ機嫌が悪くなります。しかし彼は買いません。
私がお肉を買った時は賞味期限が切れていたからと勝手に食べます。(切れていません)
私が何かを手伝って、(しかし直接的な関係は無し)いい結果が出なかった時は私のせいにされます。
何度苛立って怒って叫んで泣いたかわかりません。
あまりのストレスに刺して消してしまいたい欲求がでてくるときもありました。
彼は私たちが付き合っていることを言いたくないから言うなと言うので誰にもいっていません。
彼と一緒にいると心が荒んでくるのを感じます。
別れた方がいいのは残念ながら分かっています。
幸運なことに他に好意を寄せてくれている人がいます。今は心が疲れ切っているのでいい答えは出せないと思いますが、この人を見ていると、なぜ感謝もできない、謝罪もできない人と一緒にいて、悲しい思いをしないといけないんだろう。なぜ自分の人生を彼のために使わなければいけないんだろうと考えます。
昨日も私に対して非常に苛立ったらしく、今朝僕たちはもう終わったといいました。
終わったとは知らなかったので、いつ終わったのかと聞いたら昨日と答え、しかしまたその五分後にもしお前が一緒にいたいならお前は私に対して優しくしなければならない。などと言いました。なぜ終わったのにまだそんなことを言うのかと聞けば、君が終わらせたい時に終わらせろと。
もう理解不能です。
誰か別れる勇気を分けてくれませんか。
別れたら私はマンションを出ないといけないと思います・・・。

タグ

No.2643013 18/05/09 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/09 19:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

勇気が無いのは裏打ちが無いからじゃないでしょうか?

僕は元嫁にモラハラと勝手に借金を作られたんで離婚しました
離婚する時
理不尽に慰謝料請求されたりしないか不安だったんですが
証拠などを一年くらいかけてきちんと準備しました

いきなりほうり出される感じならそりゃ不安です(笑)

次に住む家を準備したり
持って行くものを整理したり
彼に分からないように淡々と準備をしてから

決定的な一言を彼に告げたらいいと思います

No.2 18/05/09 19:46
匿名さん2 

主さんが彼氏さんのの手助けを行っていた理由はなんだったのでしょう。

文章を読み返してみると主さんも彼氏さんに何かをして欲しいという事ばかり書かれていると思います。

つまり主さんが彼氏さんの手助けを行っていた理由は見返り、私が手助けしているのだから彼氏さんも手伝うべきだと無意識に考えてしまっていたのではないでしょうか。

大切な事は彼氏さんが何をしてくれるかでなく貴方がどうしたいかです。

何もしてくれない彼氏さんに対し貴方はどうしたいですか。

その結果が別れたいとの事でしたら別れる事をおすすめします。

No.3 18/05/09 19:57
お礼

>> 1 勇気が無いのは裏打ちが無いからじゃないでしょうか? 僕は元嫁にモラハラと勝手に借金を作られたんで離婚しました 離婚する時 理不尽に… 回答ありがとうございます。
一年かけて準備をされたんですね。
別れる勇気がなかなか持てないのもマンションが関係してるのはあると思います。
マンションを探してみます・・・。

No.4 18/05/09 20:02
お礼

>> 2 主さんが彼氏さんのの手助けを行っていた理由はなんだったのでしょう。 文章を読み返してみると主さんも彼氏さんに何かをして欲しいという事ば… 回答ありがとうございます。

ありがとうの一言があるだけで私は幸せです。
しかしそのありがとうも無く暴言をはくなら、なぜ手伝わなければならないのでしょうか。
助けてもらって当たり前だと思うことが信じられません。
なぜ私もすぐ別れないのかわかりません。

No.5 18/05/09 20:21
匿名さん2 

>>4

匿名2の者です。

(しかしそのありがとうも無く暴言をはくなら、何故手伝わなければならないのでしょうか。)

もう主さんの中で答えは出ているではないですか。
答えが出たのなら後は1歩踏み出すだけです。

勇気を持ってください。

No.6 18/05/09 20:26
お礼

>> 5 そうですよね。
恋に落ちた自分が馬鹿でした。
間違えたことを認めたくがないがために別れられないのかもしれません。
頑張って別れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧