注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

僕(高2)には付き合って3ヶ月になる、一つ年下の彼女がいます。 仲は良かったは…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 10:52(更新日時)

僕(高2)には付き合って3ヶ月になる、一つ年下の彼女がいます。
仲は良かったはずですが、3週間くらい前に中間テスト勉強のために、お互い忙しかったので連絡を取り合うのを一旦ストップすることにしました。ちなみに、お互い勉強特待生で、彼女に関しては選抜クラスに入っています。
昨日、テストが終わって、一回連絡が来たのですが、雰囲気からして、微妙に忙しそうだったので、まだ、連絡取るのやめておく?
っていう提案をしたところ、あっけなくOKされてしまいました。
実際、彼女は
忙しくない。大丈夫。
と言ってくれましたが、僕の方から少々強引に連絡を止めてしまいました。彼女が心配だと思ってやったことですが、今更になって超寂しくなってしまいました。
今、忙しい状態なのか。
それとも、落ち着いた状態なのか。という確認を一回した上で、再度連絡を開始しようかと思うのですが、どう思いますか?
ちなみに、テスト後すぐの連絡はとてもギクシャクしていました。
このままだと別れてしまうかもしれません。それはとても悲しいので、皆さんの助けが欲しいです。

アドバイスをお願いします!!!

No.2658601 18/06/09 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 19:44
匿名さん1 ( ♂ )

根本的に間違えているのが、勉強の邪魔になるから連絡を取り合わないということですかね。
だって、それじゃあお互いが勉強の邪魔になる、ということでしょう??

ただの一言やちょっとした声かけもしなかったのですか??

だらだら話しこめばそりゃあ邪魔になるけど、5分話して気持ちが前向きになれて勉強に取り組めたのなら、補って余りあるプラスだと思いますよ。

No.2 18/06/09 20:03
匿名さん2 

別れるかもしれない
という不安は
ギクシャクと
寂しさから来る
あなたの中の
勝手な盛り上がり

寂しかったとか
本心を率直に彼女に
伝えよう

その上で
学業と恋愛(連絡)を
バランス良く
取れるようになろう

連絡ストップみたいに
極端にならずに

学業に影響でない
ところを
お互い探って見つけよう

No.3 18/06/12 10:52
匿名さん3 

お互い連絡取っても勉強の邪魔にならない程度にするとか、ルールを決めれないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧