注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

変なものを見てしまいました、おぞましく不気味ですパニック状態です。 先程まで友…

回答6 + お礼3 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/10 19:05(更新日時)

変なものを見てしまいました、おぞましく不気味ですパニック状態です。
先程まで友人と飲んでいて帰る途中の信号で青になるのを待っていました。かなり都心なので人もぼちぼちいました。
信号の向こう側で待っている人達の中に紛れていました。直立した状態から体を真横にまげたような、上半身のみ真横にボキッと90度直角に曲がっているサラリーマンです。しかも色がない。昔の白黒写真から出てきたような。
周りの人はなんの反応もせず見えていないような。
自覚がないだけでかなり酔ってるのか、撮影かドッキリかなどパニックになりましたが青になり信号をわたりました。気付いてない見えてないです、信号を渡るのは急いでるからだ事故で身体が不自由になってしまって色が抜けてしまったんだとか自分に謎の言い聞かせをしながら渡ったのですが、すれ違ったときに口から黒い何かをもわもわ吐いてるのを見ました。吐きながら。ぶぁあ?ぐあ゛ぁ?みたいな声も聞こえました。
今まで幽霊なんてみたことないですし怖い話すきだけど信じてない人間です、まさかこんな体験をするなんてわけがわからない。
ドッキリ?撮影?じゃあ色は?気付いてしまった私はどうなるの?怖くてたまらなく、近くの友人の家に逃げ込みましたので少しは落ち着きましたが話したら笑い飛ばされました。まさかついてきてませんよね?見ただけなら大丈夫ですよね
それか私が精神的になにかなっていて幻でしょうか病院いくべきでしょうか?
ここに書く前に他のとこでも相談しましたが釣り扱いされてどうしようもないので信じてくれるかたお願いいたします

18/06/10 04:13 追記
オチョナンさんて漫画のキャラに目だけそっくりでした気味悪いです

No.2658821 18/06/10 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 05:38
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

幽霊はどこにでもいますよ。霊感がよほど強い人でなければ普通は視界の端っこに何かいたような気がするレベルでしか見えませんが、何かの拍子に波長が合っちゃうことはあります。ラジオが偶然電波を拾っちゃうようなものです。

見え方は人によって差はありますが、基本、白っぽいのは普通のやつ、黒っぽいのはやばいやつ、くらいで思って構いません。

とはいえ、漫画や小説のような直接的な被害をもたらすようなのはほぼいないので、憑いてきて起こるのは意味不明な肉体的or精神的不調、あからさまな不運あたりがメインです。

とりあえず簡単にできるのはお風呂に粗塩と日本酒をコップ1杯くらい入れてはいることかな。あと、生姜をたっぷりすりおろしたのと粗塩を水にまぜて飲む。めちゃまずいですけど、やばいのが憑いてたら、よくわからんものが吐けます。アバウトな説明だけど、憑いてるときに吐き出したものを見たら、すぐわかりますから。

それでも何か気になることが起きた場合はどこかお寺でお祓いを受けてください。不動明王とかも祀ってるとこがいいけど、まずはネットで近隣の有名所探せばいいです。

さらにそれでもダメなら霊能者さんを探すのがいいでしょう。これは中途半端な人もいれば、半分詐欺な人もいるのでできれば関わらずに済ませたいですが。
霊能者さんの実態は言ってみれば民間療法に近いものがあります。突き詰めるとやり方は人それぞれで、効果があったからこうやってる、みたいな感じが多いです。こればかりは文面でお伝えするのは難しいので、もし霊能者に頼ることになったらまた聞いてもらうか、評判のいい霊能者さんを口コミで探すのがいいかな。

あと気をつけるのはやることやったら、なるべく気にしないようにしておくことです。一度霊被害にあって意識をするようになると、どうしても引き寄せやすくなりますから。

無闇に怯えすぎずに冷静に対応、はまぁ難しいのだけど、なるべく心を平静に保つようにして対処してくださいね

No.2 18/06/10 10:43
匿名さん2 

幻覚ばかり見るのでしたら
やばいでしょうが、一時的なものなら幽霊が見えただけではないですか?
酔っ払ったからって普通はそんなもの見えないですよ。
なのでアナタは見える人なのでは?
私はないですが信じますし、周りに見える人いますよ。

No.3 18/06/10 12:16
匿名さん3 

交通量の多い道路では必ず死者が出て居る。中には自分が亡くなっている事に気づかず浮遊する霊もいる。

自分は見えるタイプだけど周りに言っても、頭がおかしくなったとか精神的な疾患を疑われるから話さない。

一番きついのは亡くなったままの姿で成仏出来ない人。車の事故は故意ではないけど、成仏出来ない霊をつくるなんて罪だね。

No.4 18/06/10 14:26
お礼

>> 1 幽霊はどこにでもいますよ。霊感がよほど強い人でなければ普通は視界の端っこに何かいたような気がするレベルでしか見えませんが、何かの拍子に波長が… 黒っぽかったてす!ヤバいやつなのでしょうか?恐ろしくてまだ友人の家ですが体調わるいきがします!二日酔いか風邪かよくわかりませんが、もしかしてついてきてしまったのでしょうか?お祓いなど色々調べまくっているところです。
お風呂のやつやってみます、飲み物の方も。。もしなにか吐いたら成功ということなんでしょうか。
気にしないようにしたいですがあの人の顔と色と吐いてた煙がどうしても頭から離れません。本当に恐ろしい形相でした

No.5 18/06/10 14:27
お礼

>> 2 幻覚ばかり見るのでしたら やばいでしょうが、一時的なものなら幽霊が見えただけではないですか? 酔っ払ったからって普通はそんなもの見えない… 20年以上生きてきましたがこんなの初めてです、見えるようになったとかですかね。
まわりにいるんですね、わたしいないので誰にも相談できません。

No.6 18/06/10 14:31
お礼

>> 3 交通量の多い道路では必ず死者が出て居る。中には自分が亡くなっている事に気づかず浮遊する霊もいる。 自分は見えるタイプだけど周りに言っても、… 見えるかたなのですね!
わたさも誰も信じてくれませんでした。
私が見たものが亡くなったままの姿なのかそれとも別の何かなのがわかりません、あの変な声はもしかして私が気付いてるのがバレたのか
もちろん事故かなにかの霊だとしたら怖がるのはちょっと違うかもしれませんが正直恐ろしくてたまりません、あの目も事故のケガとはちがう感じだし煙吐いてるのはなんなのか。。話がそれてすみません

No.7 18/06/10 16:53

生姜と塩のやつ飲んで、え?何この色??みたいなの吐けたら、とりあえず取れたと思っていいですよ。

ただ、そういう道すがら拾ってしまったような場合ではごくごく珍しいパターンだけど、追い払っても戻ってくることもなくはないです。

バルサン焚いてゴキブリ追い出しても、また戻ってくる、みたいなもんです。

お寺のお祓いもそうですが、文字通り元の場所に追い払うだけなので供養、浄霊できたわけではないのです。これは難しいところですが、霊被害と言われるものの8〜9割はただの思い込みです。が、それでも1〜2割は本当に霊障なのです。

人は思い込みでも簡単に調子を崩すので、そこは経過観察するしか普通の人が判断する方法はないかと思います。

幽霊が憑いてくる時は体のどこかにしがみついてることが多いのですが、大体、首、肩、腰、手首、足首のどれかです。
どこか遭遇の前と比べて違和感を感じるところはありませんか?意味不明に痛かったり、掴まれてる気がしたり、異様に温度が下がってたり、です。

これは経験則なので、絶対ではないけど、先祖霊や親類の水子霊など血縁者の霊は体の上の方に、所謂浮遊霊みたいなのは体の下の方に憑くことが多いですね。遠慮してるのかなんなのかわからないですけどね(^^

No.8 18/06/10 18:13
匿名さん8 

幽霊って本当に、いるのかな
恐ろしい体験しまいたね。

No.9 18/06/10 19:05

幽霊はいますよ。幽霊に人格的なものを認めるのか、単に未練や恨みを残した痕跡だと見るのかは悩むとこですけどね。

世の中に出回ってる幽霊やら心霊話がこねくり回しすぎで胡散臭いのがいかんなぁと思います。

身も蓋もなく言うと、ワキガの人がいた空間はその人がいなくなってもいた事がわかりますし、クラスメートが転校していなくなったとしても、その人が使ってた机だったりふとした時のその人についての話題がでたりするのと同じです。
目に見えなくても、人がそこにいた痕跡は残るものですから。

ましてや、数十年生きた人間が、痕跡を残さず見事に旅立つ方が難しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧