注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

いまどき、障害者をバッシングしたがる人間がいるのが、いまいち解せません。障害者に…

回答80 + お礼6 HIT数 3119 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 23:14(更新日時)

いまどき、障害者をバッシングしたがる人間がいるのが、いまいち解せません。

障害者に抱きつかれたり、攻撃されたりっていってましたが、そういうことって、ヘルパーさんか、障害者施設の職員さんでもないかぎり、普通は、ほとんどないですよね? 全くそういうことがないとは言いませんが。

たとえば、ヘルパーさんや職員さんがセクハラされた場合は、上司に注意してもらう、それでもダメなら男性ヘルパーに担当をかわってもらう、などの処置をとるときいたことがあります。

そういうことを言っている人って、自分も、ひょっとしたら、ケガや病気や老衰などで、障害をもつことになるかもしれないとは、思わないんでしょうかね?


No.2662051 18/06/16 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/06/20 10:08
通行人11 

>>50
あなた多分アスペルガーか何かですよ……
何故ここまで自分の主張の矛盾に気付けないのか……

もう一度、あなたの質問本文、私の主張、あなたの主張をよく読みなさい
どこが矛盾しているか分かるはずです

No.52 18/06/20 11:24
匿名さん33 

主さんの言ってることを、主さん自身がご理解されてないようですね。

No.53 18/06/20 13:32
匿名さん53 

主です。

>>51

いや、たぶん、読解力が足りないのは、11番さんのほうではないかと。

このスレをよんでいるほかの人たちは、おそらくは、私の言おうとしていることが、わかるひとのほうが多いと思いますよ。

長いから、よむのも面倒くさいかもしれませんが。

ひょっとしたら、11番さんこそ、アスペルガーなのかもって、ちょっと思っちゃいましたけどね。

いろいろレスしてくださって、ありがとうございました。

No.54 18/06/20 13:42
匿名さん54 

それただ“なんで判ってくれないんだ”と「まだ判ってない人・まだ理解する機会に接してない人」に言いたいだけやで。

そもそも“まだ理解してない人”に“既に理解した自分と同じにいろ”というのが無理な話。

むしろそこは“まだ理解してない人はまだ理解してないのだから判らなくても仕方ない”と思わないと…

ご自分が世界の中心でもないですし、自分が善悪の基準の真ん中にいるわけでもないですよ。

貴方が「そんな事も理解してないのか…」と思っていいなら、私も貴方にそんな風に思ってしまいますけど…いいんですか?



No.55 18/06/20 13:59
匿名さん53 

主です。

>>52

おや? なにがおっしゃりたいんでしょうかね?

ちなみに、いわゆる「触法障害者」や「累犯障害者」の問題は、昔から言われていますし、本にもなってますよ。本来、福祉が面倒みないとおかしいような、軽度の知的障害者が、身内がいないとか、福祉の網からこぼれおちたとかで、食べていけなくて、万引きなどを繰り返して刑務所に収監されている場合がいくつもあるから、なんとかするべきだってね。

もちろん、ほとんどの障害者は、どんな障害でも、家族や福祉の力をかりながら、実家や施設や自分のすみかなどで暮らしていますし、行き場がいなくて刑務所に、なんてことにはなっていません。

ちなみに、このスレで、何度かほかのスレを書いたひとが書いているような、いきなり抱きついてくるような障害者は、同じ知能障害でも、障害がやや重い人たちだと思われます。本来ちょっと違うものがいろいろごちゃごちゃにされているのですが、それはそれとして。

あー、ちなみに、刑務所に人間がひとり収監される場合の1年の費用よりよりも、その人間が生活保護などをもらう場合の費用のほうが、圧倒的に低いらしいですよ。グルームホームに暮らす場合でも、刑務所に収監されるよりはずっと費用は安いでしょうね。当たり前のことですが。

No.56 18/06/20 14:09
匿名さん53 

主です。

>>54

あらま。私は別に、自分が「世界の中心」だとは思ってませんし、「自分が善悪の基準の真ん中」だとも思っていないのですが。

ただ、自分の考え方が、ほかのひとと比べて、特に間違っているとも思っていませんけどね。

いいんじゃないですか? いろいろな人間にそれぞれ別の意見があって、それをかんかんがくがくと言い合うことで、考え方がぐるぐるまわってレベルアップしていくってことで。

それとも、私がすごい「上から目線」に思えるとか、そういうことなんでしょうかね? そういうつもりはなかったんですが・・・もしそうなら、ちょっと、気をつけないとなと、思いました。

レス、ありがとうございました。

No.57 18/06/20 14:10
通行人11 

>>53
>このスレをよんでいるほかの人たちは、おそらくは、私の言おうとしていることが、わかるひとのほうが多いと思いますよ。

言ってるそばから52さんに指摘されちゃいましたねw
まあ自分が間違っていることには気付けないものですし、認めたくない気持ちも分かりますけどね

No.58 18/06/20 14:14
匿名さん54 

そもそも“解せません”と書かれているのは主さんご自身で…そこになぜそういう人たちがいるのかを理解できていないのか、または理解するつもりがないのか寛容さも見せてもないそんな主さんがいるのは抗いようのない事実ですので…


多少なりともお役に立てて光栄です。

No.59 18/06/20 14:21
匿名さん53 

>>57

11番さん、あのですねえ。

そもそも、ものすごく少数の人間のことを多数であるかのごとく話すのも、おかしいのですが。

11番さんが言っているように、障害者に対する「刑罰を厳格化」するといわゆる「触法障害者」がもっともっと増えて、お金もいっぱいかかって、大変だとは思わないのですか?

刑務官さんたち、ナミダ目ですよ。ただでさえ、はんぶん老人ホーム化している刑務所もあるし、なんとかしてくれって言っているのに。

そうならないようなシステムが必要だから、みんな力をあわせてがんばっているんですよ?

No.60 18/06/20 14:29
通行人11 

そもそもあなたが主張したかったのは「いまどき、障害者をバッシングしたがる人間がいるのが、いまいち解せません。」ですよね

そしてその根拠が「障害者に抱きつかれたり、攻撃されたりっていってましたが、そういうことって、ヘルパーさんか、障害者施設の職員さんでもないかぎり、普通は、ほとんどないですよね?」、つまり「一般人は被害に遭うことねえんだから黙ってろ」ってことですよね

ここまでは間違いないですよね?
だってあなたの質問本文を引用しただけなんだから

そして私たちは「一般人でも障害者に抱きつかれ襲われるケースはあるし、少しでもそういった事件があるなら全障害者に対して警戒するのは当然だ」と主張しているわけです。

しかしあなたは顔を真っ赤にして「一般人を襲う障害者は統計学的に少数だ!」「それは触法障害者の話だ!」と反論。
違うんですよ、いま統計学的に少数だとか触法障害者だとか関係ないんですよ。
人数の問題ではなく、1人でもそういう事件があるなら警戒するのは当たり前なんです。

しかしこれに対するあなたの反論は「統計は、まず、母体全体が何人でそのうちのそれぞれがだいたい何人ずつだろうってところをみてみないと、わけわからなくなりますよ。それぞれの集団(この場合は、健常者と障害者)のなかでのパーセンテージがいくらかというのを考えるのは、この後の話になります。」と”そこが問題じゃない”と指摘された部分を展開、そしてしまいには「そもそも、健常者同士や障害者同士だって、別にそんなにお互いを理解をしあっているわけではないでしょう? 人間は、お互いを理解しがたいものなんですよ。」……。

この際主張の是非はどうでも良いです。
あなたはきちんと話の流れを理解し、適切な回答をしていますか?

No.61 18/06/20 14:32
匿名さん53 

主です。

>>58

「障害者を擁護する風潮が解せない」ともうひとつのスレにあったので、私は「いまどき、障害者をバッシングしたがる人間がいるのが、いまいち解せません」とスレをたてたわけですよ。

あっちのスレの「解せない」っていうのは、54番さん的には、OKなのですか?

No.62 18/06/20 14:32
通行人11 

>>59
>そもそも、ものすごく少数の人間のことを多数であるかのごとく話すのも、おかしいのですが。

やっぱり分かってなかったんですね……
誰が「少数じゃない、多数だ!」なんて言いましたか?
私はっきり言いましたよね?「人数は関係ない、1人でもそういう人がいるなら警戒して当然だ」と。

私の日本語がそんなに難しいですか?

No.63 18/06/20 14:37
通行人11 

>>59
極め付けですね

>11番さんが言っているように、障害者に対する「刑罰を厳格化」するといわゆる「触法障害者」がもっともっと増えて、お金もいっぱいかかって、大変だとは思わないのですか?刑務官さんたち、ナミダ目ですよ。ただでさえ、はんぶん老人ホーム化している刑務所もあるし、なんとかしてくれって言っているのに。

これこそまさにあなたが否定した”ものすごく少数の人間のことを多数であるかのごとく話す”という行為ではありませんか?
ご本人の中でも私を言い負かすことに必死になって、ご自身の発言の正当性なんて頭にないんじゃないですか
アスペルガーかもしくはとても頭の弱い人にしか思えません

No.64 18/06/20 14:42
匿名さん54 

なんで自分がそのスレ見てるからって他人の私もそのスレ見てるはずだ、見てるに違いない、見てて当然だ見てて普通だよね(見てくれて当然だ)と思うの???

そういうトコだと思いますよ…そういうトコ…

“自分ワールド”全開で話されるのはやめた方がいいですよ。

せっかくのいい問題意識もいいお考えも台無しになっちゃいますから。






No.65 18/06/20 15:38
匿名さん53 

主です。

>>60

いや、顔を真っ赤にして反論しているのは、11番さんなのではないかと・・・(笑)

そもそも、別の人間のレスにいろいろお返事していたのをひとつにまとめているようですが、なんかごちゃごちゃしてますねえ。

「一般人は被害に遭うことねえんだから黙ってろ」なんて、私は言ってませんよ? 確かに、障害者とかかわるお仕事についていない人間が、障害者に抱きつかれたりなんだりする可能性は、きわめて低いとは思いますが。しかも、このごろは、いろいろな対策がとられていますしね。

46番はそもそも11番さんのレスではないわけですが、まずは健常者と障害者のレイプやセクハラを起こすパーセンテージを、たとえば10万人中何名みたいな形で比べたほうがいいといっていたので、私は、それだと全体像がつかめないから、まずは全部の母体は何人くらい、そのなかの健常者と障害者、そしてそのあとのそれぞれのレイプやセクハラをした人がどれくらいになるか、まずは最初にみてみたほうがいい、46番さんがしたがっていることはそのあとでやったほうがいいのでは、といったわけです。

たとえば、人口は全部で100万人、健常者は99万人、障害者は1万人の町で、1年で、セクハラした人間は、健常者が2万人、障害者は201人だとしますね。こうすると、統計上は、人口1万人あたりのセクハラをやった人間が障害者のほうが、ちょっぴりだけ高くなります。でも、それで、「ほれほれ、みてみろ、障害者のほうがセクハラをする確率のほうが、高いじゃないか!」とかいわれたら、「え? いや、でも、それって・・・(笑)」ってなっちゃいますよね。

No.66 18/06/20 15:43
匿名さん53 

主です。

>>62

> 私はっきり言いましたよね?「人数は関係ない、1人でもそういう人がいるなら警戒して当然だ」と。<

あの、11番さん? 「人数は関係ない、Aのうち一人でも犯罪を犯したひとがいるなら、A全員が警戒されても当然だ」と誰かが言っていたとしましょう。

その人が、たとえばフランス在住のフランス人で、Aが日本人だったら、どう思いますか?

「そんな理不尽な!」って、私だったら、思うのですけどねえ。

>>63

おや? 11番さん、なんか、逃げてませんか? この話で、私は誰かが「多数であるかのように話し」てなんかいないじゃないですか。それに、そもそも、少数派の問題だからガン無視してよろしいとも言っていませんよね。

それはそうと、11番さんは、ここの私の質問には答えていませんよね。

>11番さんが言っているように、障害者に対する「刑罰を厳格化」するといわゆる「触法障害者」がもっともっと増えて、お金もいっぱいかかって、大変だとは思わないのですか?刑務官さんたち、ナミダ目ですよ。ただでさえ、はんぶん老人ホーム化している刑務所もあるし、なんとかしてくれって言っているのに。<

やっぱり、障害者のサポート体制を強化して、福祉につなげていくのが、一番なんじゃないかと、私は思いますよ。


>>64

おや、すいません、54番さん。てっきり、あっちのスレについても、ご存知だと思っていました。(ぺこり)

レス、ありがとうございました!

No.67 18/06/20 15:44
匿名さん54 

もうやめたら?

言い争いしてる小5くらいの子供みたいだよ。

同じ言い争いならワンピースのキャラクターのこれとこれのどっちが強いかの話の方がまだ聞いていられる。

No.68 18/06/20 16:08
匿名さん53 

主です。

65の訂正です。わかりやすくしたつもりが、間違っておりました。どうも、申し訳ございません。(ぺこり)

>>65


[訂正]

たとえば、人口は全部で100万人、健常者は99万人、障害者は1万人の町で、1年で、セクハラした人間は、健常者が2万人、障害者は203人だとしますね。こうすると、統計上は、人口1万人あたりのセクハラをやった人間が障害者のほうが、ちょっぴりだけ高くなります。でも、それで、「ほれほれ、みてみろ、障害者のほうがセクハラをする確率のほうが、高いじゃないか!」とかいわれたら、「え? いや、でも、それって・・・(笑)」ってなっちゃいますよね。

[訂正終わり]

No.69 18/06/20 16:12
匿名さん53 

>>67

ああ、そのほうがいいかもしれませんね。

たしかに、そのほうが楽しそうです。

私はどちらかというとドラゴンボール派ですが。(笑)

No.70 18/06/20 16:20
通行人11 

>>68
ここまで指摘して気付けないならもうお手上げですね……(笑)
頑張って的外れな例え話考えたんですね……お疲れ様です(笑)

誰が健常者と障害者のセクハラをする確率についてお話ししましたか?
そもそも確率に拘っているのはこのスレであなただけです

その例えを用いるなら、健常者99万人中2万人がセクハラをするから、警戒して健常者のセクハラについて罰する法が存在しますよね?
そんな中で障害者2万人中203人がセクハラをするのであれば、「障害者がセクハラをする可能性は無視できない」と判断して、障害者を厳格に裁く法を整備すべきだ、と言っているんです

もうさすがに自分が間違えてることに気付いているでしょう?
これで気付けていないなら本当に病院に行かれることをお勧めします。

No.71 18/06/20 16:35
通行人11 

>>66
じゃあ「食うのに困って自ら捕まりに行く触法障害者」は無罪放免にしますか?それこそ言葉通り社会にセクハラ犯を野放しにしますか?あなたはそういった社会を目指されているわけですよね?

そもそも本当に食うのに困って自ら捕まりに行ったことは証明できますか?性欲が抑えきれなくて触ってしまっても、「食うのに困って……セクハラすれば刑務所で飯が食えると思って……」と言い訳すれば触法障害者だから無罪放免ですか?

あとお言葉をそっくりそのままお返ししますが、あなたの仰る通り障害者のサポート体制を強化して、福祉につなげていくためには、お金がいっぱいかかって、医療関係や介護福祉関係の職員が大変だとは思わないのですか?

他人の意見は揚げ足取り(取れてませんがw)するのに、自分の意見はザルなんですね……(笑)

あとあなたの仰る「はんぶん老人ホーム化している刑務所」とはどこの刑務所でしょう?
必ずソースがあると思いますのでソースをどうぞ。

No.72 18/06/20 17:34
匿名さん72 

主です。

>>70 >>71

11番さん、54番さんにも子供のケンカみたいだといわれちゃいましたし、そろそろ、やめませんか?

そろそろ、どちらも言いたいことを言い尽くたんじゃないかと。

これ以上は、もう、平行線ですよねー。

私の例題は、中学生レベルの数学をおぼえていれば、意味はわかると思いますけどね。

それはそうと、私はそもそも、「ごく少数派の問題だからガン無視しろ」などとは言っていません。現在でも、福祉面でもそれ以外でも、いろいろな対策は採られているし、それらをもっとレベルアップさせればいいと言っているだけなんですけどね。

あと、お金についてですが、私は55レスにこう書きました。

>ちなみに、刑務所に人間がひとり収監される場合の1年の費用よりよりも、その人間が生活保護などをもらう場合の費用のほうが、圧倒的に低いらしいですよ。グルームホームに暮らす場合でも、刑務所に収監されるよりはずっと費用は安いでしょうね。当たり前のことですが。<

福祉を強化するにも、もちろんお金は必要ですが、刑務所に収監される人間にかかる費用に比べれば、普通は、コスパがだいぶいいってことですよ。

11番さんは、今でも、「障害者を厳格に裁く法を整備すべき」だという自説にこだわっているようですが、そのことによっておこるであろういろいろな弊害については、どうでもいいらしいですね。

私のいいと思うやり方は、[福祉強化→障害者もその家族もたすかり、触法障害者なども減り、お金もコスパよく使えて、みんなウィンウィン]。

11番さんの考えるやり方は、どうも、私のいいと思えるやり方の逆なのではないかと。


半分老人ホーム化した刑務所について知りたければ、次の記事などをよんでください。

【特集】“老人ホーム化”する刑務所 認知症予防の取り組みも


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-10000001-mbsnews-l27

No.73 18/06/20 18:14
通行人11 

>>72
そりゃあなたが自分の発言の間違いを認めない限りは平行線でしょwww

>私の例題は、中学生レベルの数学をおぼえていれば、意味はわかると思いますけどね。
意味は分かるに決まってます、"的外れ"だと言ってるんですよ、当然でしょう

>福祉を強化するにも、もちろんお金は必要ですが、刑務所に収監される人間にかかる費用に比べれば、普通は、コスパがだいぶいいってことですよ。
うん、だからソースは?刑務所は1人あたり1400円/1dという資料があります。月換算で4万円弱。どう考えても生活保護の方が金かかりますが?さらに外を出歩くためには介護士が付き添わなくてはならず、その人件費もかかりますね。自分の都合の良いことばかり言っているとボロが出ますよ。

>「障害者を厳格に裁く法を整備すべき」だという自説にこだわっているようですが、そのことによっておこるであろういろいろな弊害については、どうでもいいらしいですね。
だから全部ブーメランなんですよ……あなたは障害者を厳格に裁かないことによる弊害はどうでもいいんですよね?

>私のいいと思うやり方は、[福祉強化→障害者もその家族もたすかり、触法障害者なども減り、お金もコスパよく使えて、みんなウィンウィン]。
前述の通り福祉強化にはお金がかかりますが?そもそもどうして触法障害者は減らさないといけない?動機に関わらず犯罪を犯した人間は裁かれて当然では?刑務官が大変になるのはダメなのに、福祉士が大変になるのは良いんですか?良いんですか?

もう言い訳できそうにないからって逃げるのは良くないですよ。
認めないなら徹底的に戦う、逃げるなら間違いを認める。基本でしょう?

No.74 18/06/20 21:25
通行人74 

私は仕事柄障害者に接する事も多いけど、実際本人も家族も王様気分だったり図々しい人が多いので嫌いです
ちゃんとした方もいますけどね

No.75 18/06/20 21:27
通行人74 

てか主さんも自分と違う意見に対して喧嘩腰で怖いです
言い負かそうと必死でみっともないと思います

No.76 18/06/20 21:27
匿名さん76 

主です。

>>73

うーむ。ひょっとしたら、11番さんは、わざとつっこみやすいことを言っているのかと思えてくるのですが。

なにがなんでも自分の持論に固執しているのは、11番さんだと私は思います。

その例題が「的外れ」だと思ったってことは、11番さんは、それを出すことによって私がなにを言いたかったか、わからなかったってことですよね。

刑務所にかかる一年あたりの費用のソースは、こんな感じです。ほかにもありましたけど。

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000150029

http://zenteikyo.org/index.php?QBlog-20130422-1&mode=archives&date=201304

ぜんぶひっくるめて、刑務所に収容されている人間ひとりあたり300万円くらい、裁判や捜査の費用も換算すればもっと高いだろうということらしいですね。

「1人あたり1400円/1d」は、生活費に該当するもののみらしいですね。刑務所のシステム自体は、それだけでは維持できませんよ。

わたしがブーメランをしていうその端から、11番さんは自分に自分でブーメランをしています。

No.77 18/06/20 21:29
匿名さん76 

主です。

>>73 (続き)

そもそも、11番さんがいう、「障害者を厳格に裁かないことによる弊害」って、なんですか?

前にもいいましたが、私がいいと思うのは、[福祉強化→障害者もその家族もたすかり、触法障害者なども減り、お金もコスパよく使えて、みんなウィンウィン]のやり方です。11番さんのやり方に、それに勝るメリットがあるとでもいうつもりなのでしょうか?

> そもそもどうして触法障害者は減らさないといけない?動機に関わらず犯罪を犯した人間は裁かれて当然では?刑務官が大変になるのはダメなのに、福祉士が大変になるのは良いんですか?良いんですか? <

これがネタではないとすると、11番さんは、ほんとうに、普通の人間の考え方がわからないのだな、と思いました。

なんで私が「触法障害者を減らしたほうがいい」って考え方に賛成しているのかは、もう、何度も述べていますよね。

11番さんこそ、「もう言い訳できそうにないから」って、やけくそになって、主である私が間違っていると、しつこく言い続けているだけなのでは?

そういうことは、やればやるほど、11番さんが言っていることがなんか変なのが、よくわかるだけだと思うのですが。

No.78 18/06/21 05:54
通行人11 

>>76
その300万円というのは予算ですが……?
日本語読めてますか?笑

ここまでの話を受けて一つの結論に達しました。
きっと主さんは知的障害を患っていらっしゃるのですよね……
そうでないとこんな支離滅裂な文章書けませんもの……
そりゃ障害者に優しい世界を希望されるはずです。
しかし現実はそう甘くないことはそろそろ認めてはどうでしょうか?

話が成り立たないのでこの辺りで終わりますか?
主さんが望むなら私は全然応戦しますが、日本語が通じていないレベルの障害のようなので、これ以上続けても主さんのボロが出続けるだけかと……
どうしますか?逃げるなら今ですが?

No.79 18/06/21 06:16
通行人11 

>>76
>そもそも、11番さんがいう、「障害者を厳格に裁かないことによる弊害」って、なんですか?前にもいいましたが、私がいいと思うのは、[福祉強化→障害者もその家族もたすかり、触法障害者なども減り、お金もコスパよく使えて、みんなウィンウィン]のやり方です。11番さんのやり方に、それに勝るメリットがあるとでもいうつもりなのでしょうか?

最後にこの質問にだけ答えましょうかね。
これもずっと言っていることなんですけどね……まあ障害を持たれているということなので過去の発言を終えなくても仕方ありませんね

まずそもそもあなたのやり方が正しいと思い込んでいる所が障害ですね
[(莫大なお金をかけて)福祉強化→障害者もその家族もたすかり、触法障害者など(の数自体は減らないけど触法障害者と認定される人数)が減り、犯罪者が世に解き放たれることで一般人がより被害に遭う]
だと思いますよ
さっきも言いましたけどね
何回言わせるんですか
さっきも言いましたよ

さて本題ですが
障害者が犯罪を犯しても厳格に裁かない。
これはまず犯罪者を無罪放免で社会に野放しにすることになります。
そして犯罪を犯した障害者を福祉介護施設がいつまでも面倒を見ることになります。

犯罪を犯した障害者は犯罪者なんですよ?
犯罪者がいるべき場所はどこですか?
福祉介護施設ですか?
刑務所でしょう?
犯罪者に対応できる職員が多いのはどこですか?
介護福祉施設ですか?
刑務所でしょう?

なにが「みんなウィンウィン」ですか?
あなたが今日障害者に襲われたらどうしますか?
あっ、そうかあなたはそれが嬉しいんですよね!
だって「(障害者も)ウィン(被害者も)ウィン」ですもんね!
それならいいんですよ、どうぞ襲われてきてくださ〜い!

No.80 18/06/21 12:55
匿名さん13 

犯罪者を怨むんじゃなく、そうせざる得なかった行動を怨むしかないと思います。

犯罪者をぶん殴り殺すのは簡単。犯罪者の人達は親に社会の事や愛情を十分に受けてこなかった人達だと思う。

健常者でも障害者でも家族がしっかり責任もって愛情深く育てれば、犯罪は減ると思います。

結婚や子供に幻想抱きすぎる人多すぎ。

自分の言う通りにならない子供はいらなーい。という親達増え過ぎ。犬買えばいいのに。

犯罪は減らないし怨む人も頭悪いなと私は思います。皆んなお金の事ばっかり。自分の事ばっかり。
今いる人達だけ殺し合い始めて絶対子供作るなよ。

No.81 18/06/21 13:34
通行人81 

11さん、あんた欲求不満がにじみ出てるよ…

主も子供っぽさが出てるけど11さんのがちょっと怖いよ…

噛みついたらいつまでも離さない蛇みたいだよ…

どっちもがその尻尾に噛みついて離さないみたいになってる…

こわいからもうヤメテ。般若になるんじゃないかってくらいコアイよ…



No.82 18/06/21 13:49
匿名さん82 

11は、ただの煽り。もう隠そうともしなくなってる。

No.83 18/06/21 15:08
匿名さん83 

11番、負けチワワの遠吠えwwww

No.84 18/06/21 21:40
匿名さん84 

ここまで極端に障がい者を目の敵にする人がいるんだな、と勉強になりました。
主さん、良いスレをありがとう。

No.85 18/06/21 22:52
通行人85 

どちらの意見がいいとかは別として どちらがまともか というのは見ればわかることなので ひとりひとり自分で決めたらいい と思います

自作自演含めて やろうと思えばいくらでもできるし (運営以外は)確認できませんから

No.86 18/06/21 23:14
匿名さん54 

別に障碍者を憎んでる訳じゃないよね。
お互いがお互いの信じる正義をそれぞれ違う立場から違う視点で違う角度で違うものを見ながらぶつけ合ってる。あっちの正義とこっちの正義がぶつかってんだよ。
しかもお互いがあれこれ違うものをひっぱりだす。だかららちがあかないし、あくわけない。
どっちが悪いじゃない。どっちもがしつこいだけ。
でも、どちらの話もいい勉強にはなった。なのでそれはそれで良かった。感謝感謝。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧