注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校三年生女子です。 最近全然学校が楽しくありません。 勉強も特に変わり…

回答3 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 15:34(更新日時)

高校三年生女子です。

最近全然学校が楽しくありません。
勉強も特に変わりはないし、人間関係も特に変動はありません。

原因は家でのストレスだと思います。
母はとても些細な事でキレたり、弟(13)が悪いのに弟を庇って私にキレたり…。
私を難関大学受けさせたかったのなら幼少期より英才教育でもすれば良かったのに、何もしてくれなかった。
進路に関しては文句ばかり。
私の勉強法に口出し。
お父さんはお仕事忙しくて家にほとんどいないし、心配かけたくない。

学校ではみんなといてもつい黙り込んでしまいます。
生きていたくないとか本気で思っちゃいました。
本当は死にたいとか絶対に行ってはいけないとわかっています。
疲れた

No.2664364 18/06/21 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 07:49
匿名さん1 

お母さんと合わないのね…
通えない距離の大学入試行くことは出来ないかな? そうしたら堂々と家から出られるでしょ? 離れるのが1番の解決策だと思いますよ。

No.2 18/06/21 08:04
通行人2 

もう母と弟との関係をどうにかしようとか、認めさせようとするよりも
距離を置き、学校を卒業したら、就職、もしくは、大学なら寮に入るなど家を出よう。

No.3 18/06/21 08:54
経験者さん3 

高校三年なら、じきに進学か就職でしょう?

家を出て自立すれば、母親とも離れられていいと思います。

No.4 18/06/21 15:34
お礼

匿名1さん、通行人2さん、経験者さん
ご回答ありがとうございます。

私は大学進学を希望しています。
親や担任とも意見は一致しています。
その志望校は家から通える距離です。
ですが、一応は家を離れる事も考えておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧