注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

嫁が二重人格です。 いつもは優しく、赤ちゃんの世話しながらも私の世話もやいてく…

回答53 + お礼11 HIT数 13768 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/06/29 01:44(更新日時)

嫁が二重人格です。
いつもは優しく、赤ちゃんの世話しながらも私の世話もやいてくれ、色々してくれます。
料理も美味しいものをよく作ってくれます。私は仕事で忙しく子供が起きる前に家を出て
寝る少し前か寝てから帰るので仕事の日は育児は全く手伝えません。
働いてない嫁がワンオペ育児でやってます。そのストレスか、

普段は優しい嫁が些細なことできれて手に負えなくなることがたまにあります。

仕事はほぼ5勤一休で、休みは寝ないとやってられないので、休みの日は風呂入れだけやります。
はっきり言ってこれ以上手伝いは、来月から昇格したし、家族のためにお金稼がないといけないから頑張っているので、無理です。

手に負えなくなるのも
子供を中絶したことを私のせいだと思ってるから豹変します。
付き合いたてに嫁は妊娠し
中絶しました。
結婚しようと言ったけど嫁が中絶すると言ったので、了承しました。

嫁は私のことが信じられないから産めないと、思っていたらしく、
確かにその当時付き合っていた彼女も別にでいたけど中絶すると決めたのは
嫁だし、悪いのはお互い様だと思っているんですが、

あなたが殺したも一緒
信じられる人間だったらうんでたとか
中絶した後も私と子供を裏切って浮気していたじゃないと毎回いってきて
もううんざりです。

とてつもない恨みを感じます。
愛情も感じますが、愛情と恨みがごっちゃになって二重人格に変身しているのか?
寝ている時に1度首締められそうになってびっくりしました。
それ以外は良い嫁だし、息子も可愛いです。
でも離婚した方がいいですか?

No.2664829 18/06/22 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/22 05:53
お礼

ノイローゼ気味ではないと思います
よく分からないのですが、
子供といるとほんと幸せそうで、
息子を抱っこしながら幸せ~って叫んでます。
離乳作りは大変そうです。

私も仕事は大変です。
嫁は育児は俺は仕事で
それぞれ役割を全うしていると思ってましたが。休みの日もゲームばっかりの私を見てよく怒ります。

育児ノイローゼより
旦那ノイローゼなのかも知れません
浮気というか二股していました。
嫁が浮気あいてで中絶してしばらくしてバレました。
嫁を選びました。
一生許されないんですね
結婚してからは疑われるようなことさえずっとしてこなかったし
嫁も、許して結婚したんだろ?
と毎回思ってしまいます。

息子は可愛いので
育児はこれから頑張ります!!

No.5 18/06/22 06:36
お礼

>> 3 それ産後鬱かノイローゼだよ。 別に赤ちゃんが嫌なわけではなく、 育児って体力、精神力がいるからね。 お金稼いでるんなら、 一時保… 近くに、そのような施設がなく、
また嫁は車持ってません。
交通機関も多くはない地域で、

スーパーやドラッグストア、銀行などは徒歩圏内にあるため生活出来てます
がそこまで行くのが問題かと。。。
私が休みの日とかは私寝てますし、
免許はあるけど3回くらいしか嫁乗ったことないから、嫁1人では多分車自体乗りません。
義理母がたまに来たりしてるみたいです。実家にも月一で帰るし、
全く息抜き出来てない訳では無いと思いますが、父親と触れ合わせたいみたいで休みの日に預けるのは嫌がります

No.8 18/06/22 08:12
お礼

>> 6 ちゃんとネットで調べたの? 嫁さん預けるの嫌なら。 あなたが見るしかないね てか無理じゃん あれもこれもないから無理、 この時… まぁむりなんですよね。
タクシーで送り迎えするのも時間が縛られてめんどくさいらしいので。

託児も乗り気ではないので
あれもこれもダメで。
頑固者です。
まぁ義母も私が夜勤の日は泊まりに来ますし、孫可愛さに連れて帰ったりします。嫁も一緒に帰ろうとしますが、
私の食事などあるのでのこることが多いです。その時は休めたりするのであまり託児は必要ないです。

疲れたら実家に帰って休めば良いし、
子供の世話も平日できないけど休みの日は触れ合い、子供も懐いてます。
公園とか連れていく訳では無いですけど、家事中などは、遊びますよ。
家事はやらないし、料理も作れませんけど。
あそぶ、風呂入れが主な仕事です。
とても可愛いです。

No.10 18/06/22 08:47
お礼

レスありがとうございます。
たしかに嫁に労りの言葉はあまりかけないきがします。
できて当たり前なきがして。
母が、シングルで仕事して育児して
一人でやってこれたので
できるのが当たり前みたいな

まぁ嫁は、母よりできあい弁当とか惣菜とかはあまり出してきませんが。

たしかにストレスは溜まっていると思います。子供には笑顔で接していますが、私に対するあたりが強いと感じます。

仕事していると休みの日もしんどくて自分もよゆうがなくなるんですよね

でも嫁もそれは一緒なんでしょうね。
これからは、ちゃんと私もなにをしたらいいのか学びながら嫁を支えて行ければ良いです。頑張ります
子供も読めも愛しています

No.11 18/06/22 08:50
お礼

>> 9 離婚したら、いつも寝てばっかりの主は食事とか洗濯、掃除はどうするの? 自分でするの? うるさい女でも家事してるんでしょう? 私の知… 家事も育児も完璧にやっています。
まず、家具家電全部嫁のものなので、一切なくなりますけど、嫁の地元とゆうか嫁が産まれた県なので自分の地元帰ります。

No.21 18/06/23 02:22
お礼

まとめてのお礼をお許しください。
まず妻との夜の方は円満でなんの問題も有りません。結婚当初から変わらないです。

嫁に言われたこと
ゲームばかりしすぎ
私の実家に来てもゲームばかり
(これは特にすることがないため)
息子は義父義母がめいっぱい構うし嫁も色々料理とか。甥6歳の世話して手やることがない。
家事は手伝わなくても良いけど。やってもらって当たり前と思わないで欲しいと。買い物だって赤子に大量の荷物抱えて帰ってるし、あなたは何も気にせず食べてるご飯もわたしは離乳食をあげてるからたべられないし、
あなたが食べ終わっても変わろうかの一言もなく、ゲームを始める。

貴方を愛してるよりも先に、
憎いと思ってしまった。うらぎられた事は一生許せない。時間が解決してくれると私も思ったし努力したけど、
貴方は浮気したあとのフォローもなにもない。尽くされて当たり前
お世話して貰って当たり前。

あなたの子供を育てているのに
なぜあなたの世話までやらなければならないのか。
といわれました。

離婚は息子のためにしないと。
喧嘩も息子のために良くないからもうしないと言われました。

ちなみに喧嘩した際は、私の体中ひっかかれ、もうこんな人とはやっていけないと思いましたが、最後に頑張ってみようと思います。

愛してないわけじゃないし
大切な人でもあります子供と嫁は。
でも私には正直手におえません。

喧嘩の時や注意された時は、
わたしはなにも歯向かわず、
やれといわれればやります。
家事やれは言われませんが。
優しく接しても、
ヒステリックを起こしてもうどうにもなりません。

私のした事は酷いことですが。
結婚して、つねに嫁に誠実につとめています。これ以上どうしたらいいか分かりません。過去は変えられません。

もう一度、叩かれたりひっかかれたりしたら、離婚すると二人で決めました。

皆様、アドバイスありがとうございました。

No.22 18/06/23 02:28
お礼

ちなみに私の世話とは、
食べた皿片付けないとか、
わざわざこどもがこぼしたりするものおいたりだとか、
あと嫁に対してなにもしないし、

のみ物も食べ物も座っていたら勝手に出てくると思い込んで大変な時でも何食わぬ顔で座ってTVかゲームして
頼れない
体調悪くて買い物頼んでも
忘れて、いままでちゃんと買ってこれた試しがない。
つまり頼れない夫という事を言われました。

No.27 18/06/23 07:37
お礼

レスありがとうございます。
私は休みの日に休日出勤して稼いでます。給料少ないので、でなければ
嫁も好きなものを買ってやれないし
息子もそうです。

息子は1歳をすぎ、夜はよく寝てくれるし最近は、私も離乳食も上げるようになりました。

お風呂入れオムツ替えは今までずっと手伝いをしてきましたが、私は言われなければ分からないので、大抵言われてからやってきました。

それも嫌だったみたいです。
興味無いか、携帯に意識がいってるから気づかない。いちいち言わなきゃいけない。
わたしは言われたらやるって感じで、
気づくことは出来ないし無理だと思い
ます。

浮気の事は自分でも最低だなって思いますけど、
喧嘩する度にひっかかれ、なぐられ、
子供にとって悪い環境だと思います。
だから離婚と思いました。

一生許せないなら結婚しないで欲しかったと思います。
私も嫁も辛いのにわざわざなんで?
って感じで、、、

二重人格といったのは、
本当に普段はよく出来たいい嫁なのに
きれたら豹変して、まるで別人のようになるからです。怖いです。
引っ掻き傷だらけで会社も行かないといけないし。恥ずかしいです。

No.39 18/06/24 00:19
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます。
私は片親で育ち、兄弟は7人、
父親のことは覚えていません。
母は7人育てられたのだから、
1人くらいと、確かに思っていました。

毎日毎日仕事仕事で
私も余裕がなく、
なんでもやってくれる妻に甘えてました。し、いざ何かを手伝うとなれば
風呂入れ、子供と遊ぶくらいしか出来ないです。皿洗いは、したら油汚れが落ちてないからやらないでと言われましたし。料理をしたら
キッチンがぐちゃぐちゃなのを直さず放置していたらもうしなくていいと。

嫁も、私が忙しいから眠れてないからと私に家事育児を教養することはありません。
ただ二人目を妊娠したとき
気分が悪く、子供1人の世話もきついのに頼れないあなたの世話するのは
完璧に無理で、
しっかりしてほしいと言われました。
結果的に初期流産してしまいましたが。。。

外出先では、私が子供も荷物も持ちますよ。子供がパパと、来てくれるから
可愛いですよね。バギーがあってもずっと持ってます。

No.48 18/06/24 18:23
お礼

返信ありがとうございます。
嫁が中絶した理由は、
バレてはなかったものの怪しんでいた。何もしてない信じることが出来なかった。

そんな人の子供を産むことは出来なかった。
まだ付き合って割と日が浅かったしお互いまだどんな人なのか探っていく期間の出来事でしたし、
遠距離だったので
私がどんな人間か、どんなことしているのか見えない部分が多かったのだと思います。
今の子は
しばらくしてできた子で、
嫁は、あの子は殺してしまったけど
あのことは違う子なのは分かっているけど、
私とあなたの子を見て見たい育てたいと言われ結婚しました。
何となく、この人と結婚するんだろうとは思っていたので問題はなかったし、浮気も許してくれたので
もう終わったものと思っていました。

嫁は完璧に家事育児をやりたいタイプです。離乳食のストックとか料理とか掃除とか家庭に不満を持ったことないです。

でも、家事も手伝わない、育児はしないと散々小言を言われ、
その都度言い返さずぐっとこらえ

皿洗いしたり、子供の面倒みたり
するけど、お礼もない

私が言った直後にしか効果がない

また明日から元に戻るとさえ言われます。
私も嫁を傷つけた罪悪感もあるので
ずっとやれと言われればやってきたし
優しく、怒ったことも、なにかに文句つけたこともないし、

仕事して、家事して育児しろって言ってるのかなと思います。

No.58 18/06/26 06:10
お礼

返信ありがとうございます。

全て読んでますがなかなか返信出来ずすみません。
仕事がの方が忙しく、
嫁にはありがとうといったり、自分の食器は片付けたり少しずつ努力はしていますが、今仕事が忙しい時期で疲労困憊でして。。。

嫁と子供を大切にしていきたいと思います
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧