注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

嫁が二重人格です。 いつもは優しく、赤ちゃんの世話しながらも私の世話もやいてく…

回答53 + お礼11 HIT数 13771 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/06/29 01:44(更新日時)

嫁が二重人格です。
いつもは優しく、赤ちゃんの世話しながらも私の世話もやいてくれ、色々してくれます。
料理も美味しいものをよく作ってくれます。私は仕事で忙しく子供が起きる前に家を出て
寝る少し前か寝てから帰るので仕事の日は育児は全く手伝えません。
働いてない嫁がワンオペ育児でやってます。そのストレスか、

普段は優しい嫁が些細なことできれて手に負えなくなることがたまにあります。

仕事はほぼ5勤一休で、休みは寝ないとやってられないので、休みの日は風呂入れだけやります。
はっきり言ってこれ以上手伝いは、来月から昇格したし、家族のためにお金稼がないといけないから頑張っているので、無理です。

手に負えなくなるのも
子供を中絶したことを私のせいだと思ってるから豹変します。
付き合いたてに嫁は妊娠し
中絶しました。
結婚しようと言ったけど嫁が中絶すると言ったので、了承しました。

嫁は私のことが信じられないから産めないと、思っていたらしく、
確かにその当時付き合っていた彼女も別にでいたけど中絶すると決めたのは
嫁だし、悪いのはお互い様だと思っているんですが、

あなたが殺したも一緒
信じられる人間だったらうんでたとか
中絶した後も私と子供を裏切って浮気していたじゃないと毎回いってきて
もううんざりです。

とてつもない恨みを感じます。
愛情も感じますが、愛情と恨みがごっちゃになって二重人格に変身しているのか?
寝ている時に1度首締められそうになってびっくりしました。
それ以外は良い嫁だし、息子も可愛いです。
でも離婚した方がいいですか?

No.2664829 18/06/22 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/06/25 03:55
匿名さん51 

悪いが。
主も一緒だ。主も浮気してたんだろうよ??
話の前半から後半迄、奥様を悪い感じに仕立てあげる事は立派だな。
口だけは達者ってか⁉
人間は心を持たないと 駄目だよ。
ただの人だよ。
私も 中絶した事あるけれど 主の様に言われたくはないな。
失礼だけれど 主さん離婚してあげてよ。主さんから 身を引いてあげなよ。

No.52 18/06/25 03:58
匿名さん51 

後、中絶を軽々しく言うな。
心と身体が どんだけ傷つくと思ってんだ、って話。

No.53 18/06/25 04:01
匿名さん51 

後、二重人格かどうかは
客観的に見る事が 出来るけれども…
そんなに 気になるなら 奥さん 病院へ連れて行こうと思いませんか?

No.54 18/06/25 08:58
通行人54 

離婚したら嫁さんに刺されそうですね…。それこそ何されるかわからない。
ごはんに毒盛られてないですか?
ヤバい女だと思いますが、離婚したらさらになにするかわかならいから辞めた方が良い。
子供いないなら別れて良いかもしれないけど子供いるなら責められながらお父さんしてください。
どうしても離婚したいなら子供が巣だってからでしょうね。

あと二重人格って精神疾患です。嫁さんは精神科にかかったのですか?
ただ怒り狂っているのと二重人格は別物ですよ。
本当に二重人格なら主さんの責任もあると思います。

No.55 18/06/25 10:36
匿名さん55 

今が幸せで息子さんをかわいいと思うほど過去におろしてしまった赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、八つ当たりをしてきてるのではないでしょうか。生んでみないと我が子の可愛さはわかりませんし、後悔してるんだと思います。一緒に供養に行ってみるのはどうですか?どちらが悪いとかではなく今の息子さんのためにも奥さんの気持ちを落ち着かせてあげて下さい。

No.56 18/06/26 00:16
匿名さん56 

奥さんがあなたに憎しみを抱く気持ちがよくわかる

主さん子供すぎるんですよ。考え方も生活習慣も、、、
子供を育てるのに必要なのはお金も必要だし責任感も必要だし愛情も時間も必要です

主さんの兄弟と一緒に子育てしてる訳じゃないんです
主さんの育った環境と同じでもなく、奥さんとお母さんは違う人物です
主さんと奥さんの「2人」で子育て仕事をしなくてはいけないんです
人手が少ないので、自分の時間を削らなくてはいけない事も出てくるのは当たり前なんですけどね

「男だから」子育ての事がわからないんじゃないんですよ
日本の教育は男の都合のいい男にとって気持ちのいい生活スタイルを善としている所があるので、その教育に甘えているんですよ

奥さんが可愛そう。
憎しみにかられて刺されても主さんは文句言えないな、、、、

No.57 18/06/26 04:01
匿名さん57 

主さん、マザコンですね。
実母と比べたり、奥様に身の回りの世話をさせたり。
私が奥様なら子供のためにも(悪影響にならないよう)即離婚しますが、奥様もお子様が独り立ちしたら熟年離婚すると心に決めたんでしょう。
そうなった時に炊事洗濯一切出来なければ、惨めな思いするのは主さんです。
お子様は今は懐いているように見えても、思春期までには主さんのことを軽蔑するようになります。
大好きなお母様もその頃には介護される側でしょうかね。
自分の世話もできない子供のままの息子を突っ返されて、情けないやら恥ずかしいやらで途方に暮れそうです。

そうなりたくなければ奥様のことを二重人格とか離婚した方がいい?とか寝言言ってないで、心を入れ替えるしかありませんね。
自分のことは自分でやる、相手のことを思いやる、これ大人の基本です。
家事+育児+旦那の世話では奥様はキャパオーバーです。
キャパオーバーなことをさせてたら、引っ掻かれても文句は言えません。
自分ばっかり損してかわいそうっていう思考をまず直しましょうね。

主さんが心を入れ替えれば、奥様も過去のことを引っ張り出して主さんのことを責めなくなると思いますよ。
それが出来ないなら、離婚してあげてください。
奥様も離婚すれば、ゲームばっかりやってるマザコンのガキなんていない方がいいじゃんってことに気付くはずですから。
養育費は大切な奥様とお子様のために払ってあげてね。

No.58 18/06/26 06:10
お礼

返信ありがとうございます。

全て読んでますがなかなか返信出来ずすみません。
仕事がの方が忙しく、
嫁にはありがとうといったり、自分の食器は片付けたり少しずつ努力はしていますが、今仕事が忙しい時期で疲労困憊でして。。。

嫁と子供を大切にしていきたいと思います
ありがとうございます

No.60 18/06/26 08:17
匿名さん60 

私の主人も家事ができないタイプです。
皿洗いはちゃんと綺麗に汚れや洗剤を洗い流してこその皿洗いです。
料理は片付けまでちゃんと終わらせてこその料理です。
主人も皿洗いが嫌いで、たまにしても汚れが取れてない、料理は好きなもの作ってキッチンぐちゃぐちゃにしっぱなし。
その都度、主人に言ってます。だらしないやり方はやめてほしい、改善してほしい、じゃないと私が何かあって家事ができないときにあなたがする時に任せられないから、と言ってます。ちなみにうちは共働きです。
主人も実家では家事ほとんどしてこなかったから、上手にできないようですが、相手の立場に立ってみて、物事を客観的に見てもらうために気になったことは言ってるし、私に対しても言ってもらってます。

No.61 18/06/26 11:10
匿名さん61 

あれも、これもダメと言われる、、じゃなく ダメならダメで違う方法を考える

奥さんが 1番ネックに感じている事を 聞きだしましたか?
まずは、そこからなんじゃない?

もしそれが 買い物だったら、宅配サービスとか今はあるでしょ?

まとまった睡眠って言うなら、実家にしばらく帰してあげてもいいんじゃない?

それが嫌だと言うなら、託児所なり ベビーシッターさんに来て貰えばいいんじゃない?

後、信用無くしたのは 自分が悪いからなんじゃないの?

主さんには終わった事かもしれないけど、1度無くした信用がそんなに早く取り戻せると思う?
だから奥さんの中では、まだ 終わってないんじゃないの?

それで「離婚」って簡単に言うけど、始めに信用を無くす事をしたのはだれ?
信用を取り戻すまでが 責任だと私は思うけど
毒を吐かれれば 誰だってしんどいけど、そう言う奥さんに変えてしまったのは主さんなんだから。

No.62 18/06/28 20:54
匿名さん62 

主さんに厳しくないですか?
私は専業主婦で4人の子育て中ですが
専業主婦やらせてもらってるんだから
家事は私の仕事だと思ってますし
育児も普段家に居ないなら
余計な口出しされるより
自分で伸び伸びできた方が幸せだと思いますけど…
頼る実家もあるみたいですし?

主さんはせめて自分の事は自分やる!と
お母さんと比べない事ですかね?

うちのも家事、育児ほとんどしないし
買い物もネットを活用してるので
一緒に出掛ける事もあまりないですし
休みの日は寝てますが…
主人には感謝してますよ!

No.63 18/06/28 21:54
匿名さん63 

うちの旦那は6連勤1休だけど、休みは朝から夜まで家族サービスしてくれるなぁ。
むしろ、ひとりの時間を作っておいで!と育児丸ごと引き受けてくれますね。

寝ないとやってられないって、24時間寝るの??

わたしは子供が生まれるまえ、看護師で夜勤してましたが、子育ての方が大変だわ..。年子だからかもしれないけど。
夫もそう言ってます。仕事の方が楽だと。

なんかスレ読んで偉そうだなぁーって思いました。

No.64 18/06/29 01:44
通行人64 

君のいう「無理」って何だね?
そりゃ~鬼瓦にもなるわ。
自分だけが大変?休みあるだけマシでしょ。奥さんの休みは、いつ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧