注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうどうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。最近何故か何も上手くいかない…

回答1 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

ほたて( 17 ♂ qWxSCd )
18/06/30 22:37(更新日時)

もうどうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。最近何故か何も上手くいかないんです。ごちゃごちゃになりすぎて。元気にならなくちゃいけないのはわかってるつもりです。けど、どうしてもなれない。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃうかもですが、自分は姉と両親の4人家族。しかし、自分は元々家族計画の中には無かった存在だそうです。つまり、生まれてしまった。そのせいか、両親は自分のことをあまり好いてはくれませんでした。隣で話かけても無視するくせに、1階にいる姉の声に2階から反応したり。明らかな差別。一応高校受験で県内トップ校に受かった時でさえ、あんたの行ける学校なんて大したことない、と切り捨てられました。
高校に入ってから始めた新しい部活には、中学になかった保護者会というものがあり、連れ回させるのが気にくわないと、自分には退部しろとずっと言ってきました。それでも好きだった部活。でも、その部活では特色選抜で入学してきた人達をどんどん育てるようなスタイルで、初心者の自分たちは放ったらかし。そんなの楽しくないじゃないですか。でも部活でも部員にはストレスが溜まるもので、それを自分に持ちかけてくるのです。疲弊しきった自分はどんどん成績が落ちていきました。両親は部活に入っているからだ、と責め立てる。進路も文系から理系に変更させられ、その後の進路も決めさせてくれようとしません。そんなんじゃ何のために勉強すればいいのかわからないじゃないですか。
そして数年前から、父親は残業無しで帰って来ることが増えたし、母親はネットカフェやら漫画喫茶やらで毎日遊んで来るし、家事は学校から帰ったら全部やらなきゃいけないし。終いには両親が家計的な問題で喧嘩。そのイライラを自分にぶつけてくる。お前がいるからあんな奴と離婚できないんだ、と。そんなんじゃ生きてる意味なんてわからないじゃないですか。
でも、こうしてどんどん堕ちていくのは嫌なんです。ここだけは譲りたくないんです。そんな気持ちがぐちゃぐちゃになって、今、というわけです。が、そんな気持ちをスクールカウンセラーとか先生に相談しても、結局頑張ってしか返ってこない。警察に相談したら親が上っ面だけで謝って終わり。何が「人は支え合って生きていく」だって感じです。

自分はどうしたらいいんですか?長文でごめんなさい。でも、これでも足りないくらいなので許してください。

No.2669509 18/06/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/30 22:37
匿名さん1 

無理に元気になる必要はありません。あなたは頑張り屋さんなのでしょう。それは美点ですが、頑張りすぎないでください。もっと自分を甘やかしていいですよ。

あなたにストレスをぶつけてくる家族、酷いですね。お辛いでしょう。耐える必要などありません。存分に反発してください。

ご自分のしたいようにしていいですよ。あなたは若いのでなんでもできます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧