主人の元カノが、息子と仲良くしていた子供の母親だった事が分かりました。私は、地元…
主人の元カノが、息子と仲良くしていた子供の母親だった事が分かりました。私は、地元がこちらではなく県外から嫁いできてるので知り合いはいません。因みに児童館で仲良くしてて、お互いに苗字や旦那さんの話題もしていなくて、先日お互いの旦那の話しになり、苗字や主人の仕事や年齢など地元の話しをした時に・・まさか❓○○○○❓主人の名前を言われ、あ〜!ってなりました。主人は、10代20代と遊び人でして20代の頃に同棲した元カノさんでした。それは、それでいいのですが、それから息子と私を無視というか避けている感じがします。お互いに引越ししなければ今は、2歳半ですが来年幼稚園は一緒になると思います。小学校もです。息子も、お友達には近づいていくので息子が可哀想で来週児童館に行くか行かないか悩んでます。主人には、まだその話しはしていません。主人に話すべきでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
ご主人に話してどうこうなる問題でもないと思う。
引き続き仲良くして、ご主人と変な噂になったりとか、
あなたが気にすると思って距離を取ってるんじゃないの?
元カノの影を気にする人って多いから。
あなたにその気がないなら、過去のことは過去のこと、
子供同士は仲良くしているからそのままにしましょうって、
あなたの方から提案してあげたら?
流石に元カノの方からは図々しくて言えない提案だよ。
あんた、私の夫をまだ狙ってるの?とか、
逆恨みでもされたら大変だからね。
これからお父さんも一緒にって行事が増えるけど、
その度に、親しそうにしているご主人と元カノを見て、
嫉妬しないなら近づけばいいと思うけど、
嫉妬すると思うなら無視のままでいいんじゃない?
別れたとは言っても、知らない仲じゃないから、
急に他人っぽくは出来ないよ。
結局はあなたの心ひとつだと思う。
いい相手じゃん。
あなたの家庭に(お互いの家庭に)ややこしい事にならないようにって事でちょっと距離を置いたのかも。おそらく相手もあなたに気を使っての事だと思います。
避けられてるというより余計な火種は生まないようにって事じゃないかな。
逆にそうなんだ〜って事で近寄られたらあなたはどう感じると思います?
まあこれからどうするか考えてあなたの思う通りにされたらいいと思いますよ。
子供が行っちゃうんじゃ仕方ないですよね
避けてるのも 最初のうちだけかもしれませんし、主さんは 何も悪いことしてないんだから、堂々としていたら良いのでは?
遊びに行く場所が 一つ減ったら もったいないですよ
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧