注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

これは貧血なのか、血が苦手になっただけなのか。 最近、料理中にザクッと…

回答3 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

お姉さん
18/07/04 14:06(更新日時)

これは貧血なのか、血が苦手になっただけなのか。

最近、料理中にザクッと包丁で指を切ってしまいました。

切った直後はとても強い痛みに襲われ、血が出てきていたので先に食中毒のことを考えて包丁をサッと水で洗いまな板の上に置いて絆創膏を探しました。

軽く水で傷口を洗い、ティッシュで水気を取り絆創膏を貼りました。

その後からです。
強いめまいに襲われ、立っていられなくなりました。座っていることも辛く、ちょっと横になろうかと思い二階に上がりました。上がる途中手すりを頼りに登っているにも関わらず足を踏み外したりしました。手すりを強く握っていたので転げ落ちることはありませんでした。

そのままベッドに転がりました。

傷口の強い痛みと強いめまいが治まるまで軽く目を閉じました。

20分後めまいがなくなり、痛みが緩和されたので手袋をはめてまな板と包丁を洗剤で洗い、切っていた野菜をサッと水で洗い流し料理作りを再開しました。

食事中家族から顔黄色いし、貧血じゃないの?と言われましたが貧血なんて今まで一度もなったことはないし、たった少量の血でなるか?と思っていたので否定しておきました。

が、倦怠感があり、頭が食事を終えてもぼんやりしてフワフワしていたので、そのままベッドの上で過ごしました。数時間そうした後、起き上がると倦怠感はなくなっていました。

出血したあと、強い空腹感を感じたのでチョコを一粒食べました。

私は血が苦手になり、空腹感があったためこんな症状が出たのでしょうか?

元々手術中の内臓や血をテレビなどで見るのは好きではありませんでしたが、現実では血が苦手とは感じたことはありませんでした。

No.2671299 18/07/04 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 12:02
匿名さん1 

びっくりして、一時的な貧血(血が下がる状態)になったのだと思います。
回復しているなら大丈夫だと思いますよ。
ただ傷が深いなら医者に行ってください。

No.2 18/07/04 12:22
通行人2 

低血糖とか低カリウム血症で急激に血圧が下がったとか?

No.3 18/07/04 14:06
匿名さん3 

指先は神経が密に張り巡らされた部分なので、強い痛みを伴うけがを
すれば他の部分を怪我したよりも強く、貧血のような症状が出ることありますよ。

指先のいぼ治療で二酸化窒素で凍結させる治療をしたときなりました。
ほんの3~4mmのイボを2か所凍らせただけで5~10分立ち上がれませんでしたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧