注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫が大量の漫画・ゲームを捨ててくれず悩んでいます。 漫画がゲームが増える度に棚…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 15:10(更新日時)

夫が大量の漫画・ゲームを捨ててくれず悩んでいます。
漫画がゲームが増える度に棚を買い棚に収納しているのですが増える一方です。
漫画は400冊以上、ゲームは100以上あるかと思います。
一度見た漫画は見返す事もなく、購入したその日に読んで棚に入れるだけ。
ゲームもクリアしたらやらないから棚に入ります。
読まないんだったら捨てるなり売るなりしてと言っても読むことだってある!と反論してきますが読んでる所を見た事もありません。
このやり取りは何十回としていますが一向に処分しません。

勝手に処分したら怒るし(以前年末の大掃除で断捨離した時に古い漫画本を数冊捨てた事があります)、どうすれば良いのでしょうか…
どんどんと部屋が狭くなるのが窮屈に感じて嫌なのでどうにかしてほしいのですが良い方法はないでしょうか。

No.2672306 18/07/06 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 03:33
通行人1 

夫の娯楽趣味だから、ほっとくしかないのでは?

誰でも気に入って集めてる物を投げれと言われたら腹立つと思いますけど…

女で言う服とか靴とか化粧品とかバックと一緒

No.2 18/07/06 04:15
匿名さん2 

どうにもならないです。
棚にいれてくれるだけマシかな!

No.3 18/07/06 07:31
匿名さん3 

お姑さんに相談してみるのはどうでしょう?お姑さんの性格、整理能力や考え方次第ですが。断捨離を手伝ってもらい、ご主人がいらっしゃる時に漫画とゲームも見てもらうとか。母ちゃんが出てきた方がすんなり諦め、角が立たないことがあります。

No.4 18/07/06 07:41
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

そりゃ勝手に捨てたら怒るだろう。

本や漫画やソフトは彼の所有物だし
家だっておそらく彼の所有する物件。
彼の所有する物件に彼の所有物を置くのだから何も問題は無い。
むしろ勝手に捨てる方が問題。

つーわけで不満を抱くこと自体が間違っている。

No.5 18/07/06 10:04
匿名さん5 

買った棚に収納するのは地震のとき危ないのでやめたほうがいいですね。

そういう趣味がある人は書斎や趣味の部屋などつくりますよね。
その部屋の範囲の中でやるならいいと思う。
おそらく集めてる棚を見るだけでも楽しかったりするんだろう。 

うちは家を建てるときに飾る用の棚を作り付けで作っちゃってます。

No.6 18/07/06 15:10
匿名さん6 

私の父と兄もなんでもため込んで母ともども困っています。

ただ、違うのは本やゲーム等のやらない、みないといった物はダンボールに詰めて、使っていない倉庫か小屋に入れています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧