注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は凄く心配症です。自分でも疲れるぐらいです。最近の心配事は、中学3年生になる息…

回答5 + お礼4 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 11:31(更新日時)

私は凄く心配症です。自分でも疲れるぐらいです。最近の心配事は、中学3年生になる息子に彼女が出来た事です。
彼女が出来る事は凄く嬉しいのですが、息子が振られて悲しい思いをしないか、苦しい思いをしないかが心配なんです。
私も、もちろん失恋した事が沢山あって、あの、苦しさを息子が味わう日が来るのかと想像すると心配でたまらなくなるんです。
息子はLINEのステータスメッセージに彼女との事を書くんですが、それも毎日チェックしてしまい、彼女との事が書かれてなければ、息子に彼女と別れたのか聞いてしまいます。もちろん息子にはウザがられます。
自分でも心配症すぎると分かってるんです。自分でも本当にイヤです。
温かく見守れる親になりたいです。
子を持つ親御さん達はどうしてるんでしょうか。

No.2674748 18/07/10 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/10 21:56
お礼

>> 1 自分もそうでした。息子が高校生の時心配しすぎてしまいうざがられました。主さんの気持ち分かります。でも、ほっとけばいいんですよ。あまりかまうと… お返事有難うございます。
息子にはそうゆう所がウザイとはっきり言われます。笑
ほっとけるぐらい心のゆとりが欲しいです。

No.5 18/07/10 22:02
お礼

>> 2 私は父親だ。 もっとも息子に彼女が出来たりするのはだいぶ後になるけど。 息子が振られて悲しい思いを一度もせず、 偏った人間になる方… お返事有難うございます。

凄くいいお言葉、心に刺さりました。
傷付いた分、苦しんだ分、人に優しく出来ますもんね。

No.6 18/07/10 22:08
お礼

>> 3 参考になるか分かりませが、 息子の立場からすると、ちょっとほっといてほしいと思うかも知れません。 でも、心配するなと言って、我慢… お返事有難うございます。

息子さんの立場からのご意見凄く嬉しいです。
文章を読んで温かいお言葉に泣いてしまいました。
良い距離を保って見守っていきたいです。

No.8 18/07/11 07:09
お礼

>> 7 お返事有難うございます。

受験前に振られたんですね。
すごく辛かったでしょうね。考えただけで落ち込んでしまいます。
私もそれはいい経験だと見守れるいい親になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧