注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

僕は私立中学校に通う中学二年の男子です。小学生の頃からなのですが、毎日のように家…

回答2 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

学生さん
18/08/01 16:19(更新日時)

僕は私立中学校に通う中学二年の男子です。小学生の頃からなのですが、毎日のように家庭で夫婦喧嘩が繰り返されていています。父親が何か母親に質問して
母親が答えて、その答え方に満足がいかない父親が怒って、母親が「私が悪かったです。」と言って、それにまた父親が
怒る……と言った繰返しのパターンです。
自分は母親の味方側?なのですが、父親に反抗すると暴力まで出してきて、いつも自分が正しいように振る舞います。
本当にこの日常がいつも怖くて、友達の家庭などと比較すると本当に泣きそうで
父親のことが僕は大っ嫌いです。
楽しい家庭でいたいのに…
あと、父親が警官なためか、かなり僕との友人関係などにもうるさく、カラオケ・ゲームセンターなども禁止されています。中学生なんだから自立していきたい気持ちもありますし、いつまでも監視されているような日々はおくりたくないです。
母親は父親の顔色をいつも見て行動しています。僕もそうです。
父親はタバコは吸っています。お酒はたまに飲みます。
長くなってすいません。
誰でもいいので、こんな父親とのうまい付き合い方を教えてください。
応援だけでも僕にとっては嬉しいのでよろしくお願いします。

No.2684503 18/07/29 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/29 20:33
匿名さん1 

こう言う人間なんだと心から割り切るしかないです。
面倒だけどなるべく関わらず
怒らせない様に。
離婚しないのはもしかしたら貴方の為かもしれないから
いつ離婚しても良いと言ってあげたら
お母さんも楽になれるかも知れません。
そして、お父さんみたいにならないで下さい。
お母さん思いで、お母さんは救われて頑張って耐えてるのだと思います。

No.2 18/08/01 16:19
匿名さん2 

上手い付き合い方というよりは、上手に避けてお金だけしっかり出して貰えるようにするのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧