私は最低ですよね。 2年以上付き合っている彼氏がいます。ただ、今はマンネリして…
私は最低ですよね。
2年以上付き合っている彼氏がいます。ただ、今はマンネリしています。彼はすごく優しくていい人だけれど、最近は嫌なところばかり見えてきてしまいます。束縛されたり、常に何もないときでも疑われて疲れます。そんな時、ある男性と出会いました。その男性は仕事の研修で一緒になった同期です。同期の彼は私のことが好きみたいで、「好きだよ。付き合って。」と言われます。私に彼氏がいることも知っています。私が彼氏のことで悩んでいると「俺がお前を幸せにしたい。絶対に後悔はさせない。」と言ってくれます。私と同期の彼は性格の相性がよくて、一緒にいるととても楽しいです。たぶん、彼のことを好きになってしまっているかもしれません。彼氏と別れたいなんて思ってしまうこともあります。だけど、振る勇気がありません。彼氏の家族とも仲が良くて、彼氏も私の家族と仲がいいです。別れたいって思ったときに周りのことを考えてしまいます。母に相談したら「私も昔付き合っていた人で、その人のお母さんから、一人暮らしするときに洗濯機買ってもらったよ。」と言われました。やっぱこういう人も数多いですか?私は浮気なんて絶対にしないと思っていたのに、これって浮気ですよね。最低ですよね。正直、同期の彼と付き合ってみたいとも思っています。けれど、もし付き合うってなったら今の彼氏と別れてからです。文がめちゃくちゃですいません。
新しい回答の受付は終了しました
俺がお前を絶対に幸せにする!!
最初は誰でもそう思えて言えます。
しかし、そのような根拠のない格好つけた捨てゼリフを吐く者に共通するのが、体を許し、時が経つにつれてドメスティックな一面をさらけ出したり、マザコンであったり、奇人な一面をさらけ出し嫌になることが多いでしょう。
頑張ってください。
別れてみるのが良いですね
その先を予想してみましょう
彼方:修羅場、別れ、彼の家族失望、理由が解り、恨み
貴方:新彼、ウキウキ、2年後、これ嫌、あれ嫌、やっぱり前の彼のが良かったなぁ
一途に想ってくれる人の有難みを知る良い機会です
予想に反するようがんばってね!
現時点ではまだ抱かれていないので浮気ではないです。
好きでなくなった人と、周囲に流されて結婚してもお互いに不幸になると思います。結果的に周囲をも傷つけますよね。
新しい彼と付き合うなら、おっしゃるとおり、今彼とお別れしてからがいいです。一度でもその前に抱かれてしまったら、「こいつは浮気する女だからな」という意識を新彼に植え付けてしまい、新しい関係も駄目にしそうです。
束縛の強い今彼は実は自分が浮気するタイプかもしれませんし、略奪したい今彼は積極的すぎて恋にだらしないかもしれません。
どちらもよくよく見極めてください。
今彼を惚れ直す努力をするか、後悔のないように今彼とさよならして新彼と付き合ってみるか、正解は、主さんの心にしかないと思います。
束縛や疑いをかけられることが疲れるので改善してほしいと今の彼氏さんに言ってみて、直らないようだったり逆上するようなら乗り換えでいいと思います。
直ればこれから良い関係でいられるかもしれませんし。
でも、新しいもの(今好きな人)が素敵に見えるのは当たり前のことで、その人と付き合っても数年後幸せかどうかはわからないですよね。
個人的な経験では、こちらに彼氏がいるとわかっていて甘い言葉をかけてくる人っていざ付き合ってみると…アレでした。
まず同期の人とか家族の事を考えずに自分はどうしたいかだと思います。別れる人とは別れるし、付き合う人とは付き合う。他に好きな人がいる事彼は気づいてるからそんなふうにしているのではないでしょうか?もっと彼とコミュ増やすとかいい風に考えて相手を傷つけてるって考ええも忘れないでください
あなたの気持ちに素直になってみたらどうでしょう。ただ、冷静さを忘れないように。
ちなみにわたしも質問者と同じような状況だったことがあり、元彼と別れ付き合ったものの、半年後には浮気されました。
相手の本性は、目と行動に現れますから。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…29レス 750HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…16レス 442HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 209HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…38レス 1441HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…15レス 233HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…18レス 397HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧